おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

餃子の王将

5
ヤオコーでランチをすることにしました。
選んだのは、久しぶりのぎょうざの王将です。

IMG_7676

カウンター、2名席、4名席があります。
4名席が埋まっていたので2名席に案内されました。

何となく食べたかったのは、餃子と唐揚げです。
すると、両方を満たしてくれる定食があったので、そちらにしました。

店員さんから、にんにく激増し餃子を勧められたのでノリマシタ。
元々、唐揚げもそうですがニンニクが効いた方が好きです。

IMG_7677

ニンニク増し餃子以外のものが先に登場しました。
気分的には、餃子と一緒にチャーハンを食べたかったので、先にできあがったものを出してくれるのは嬉しいのですが・・・結局10分位は待ったので、有り難くなかったですね。

仕方なく、チャーハンを半分ほど残して、餃子の登場を待っていました。

FullSizeRender

チャーハンは、王将のチャーハンらしい味でした。
昔、よく食べていた感覚を思い出しました。

FullSizeRender

唐揚げ・・・
もっと美味しかった記憶があります。
ニンニクも効いてないし、下味もはっきりしていないので・・・
期待した唐揚げではなかったです。

FullSizeRender

そして、餃子が登場しました。
ニンニクを増した餃子は如何に?

ピリリとしたニンニク・・・
これは美味い。
餃子も私が好きな外側がパリッとした皮なので、サクサクと美味しく頂けました。
食べていると時折、ニンニクの辛さが伝わってくるのがいいですね。
流石に、営業時はむりですが、今後の王将での定番餃子として食べたないなと思いました。

FullSizeRender

餃子の王将 フレスポ若葉台店餃子 / 若葉台駅はるひ野駅黒川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

4
餃子の王将は、東京以外では過去利用経験はありますが、東京では初めて。
若葉台駅近くのフレスポ内にできたことは知っていたのですが、今まで入る機会がなく、今回偶然に入るタイミングになったのでした。

それなりに人が待っていましたが、15分程待ってから順番がやってきました。

久しぶりにメニューを見ましたが、昔とは全然変わっていますね。
変わらないのは・・餃子?

やはり餃子は外せないと思い、炒飯セットにしました。

IMG_7375

おお、さすがにボリューム感ありますね。
先にサラダを少し食べて、スープを少し飲んでから、炒飯に行きました。

IMG_7372

うん、旨い!
次は、餃子です。

IMG_7373

一つ、口の中に入れるとパリパリ感あり、餃子の王将の食感を思い出しました。
続けて、2つ3つと食べました。

IMG_7374

なんと、唐揚げも付いてました。
こちらは付け足しといった感じですね。
あってもなくてもいい程度の味でした。
普通に鳥の唐揚げを頼むと違うものが来ると想像しました。
今度、機会があれば別途鳥の唐揚げを食べてみたい。

餃子の王将 フレスポ若葉台店餃子 / 若葉台駅はるひ野駅黒川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ