おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

金のアイスコーヒー

4
東銀座でランチをした後、お茶がてらにパソコン作業をするために知っているカフェを目指していました。
すると、歌舞伎座を過ぎてしばらく行ったところで新しいカフェを発見しました。
よくみると、コメダの文字・・・
しかし、よく知るコメダのマークではありません。

ビル内に入ってみました。

IMG_6625

カウンター席に座ると、店内は緑が一杯です。
いい感じですね。

IMG_6628

店員さんに聞くと、緑がコンセプトととのこと。
都会のオアシスと言った感じでしょうか?

IMG_6633

カウンター席中央に水が流れているところも落ち着けます。

IMG_6629

注文はタブレット式です。
金のアイスコーヒーを頼みました。
ただ、金のアイスコーヒーは通常より高いです。
(750円)
場所代と設備、雰囲気もあるので仕方ないですね。

IMG_6626

一番残念だったのが、タブレットでコンセントが1個分塞がれていること・・・
2個あるコメダの良さが半減しています。
ここは改善してほしいものです。

FullSizeRender

コメダのカップ、グラスも店名に統一されています。
雰囲気がいいので、私は好きなスタイルです。
カウンター席も曲線を使っている点もいいです。
近隣にクリエイターの人が多いのかも?

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:6席くらい

コメダイズ 東銀座店カフェ・喫茶(その他) / 東銀座駅築地駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

4
モザイクモール港北で開催のカラアゲリレーに行った後、喉が渇いたので検索したコメダに入りました。
最初は場所がわからずに、ぐるっとまわりましたが、センター駅改札口より結構至近距離にあることが、お店をでた後にわかりました。

IMG_6156

タブレットを使っての順番待ち方式です。
10分ほど待って、カウンター席に座れました。

IMG_6151

仕切り板があるカウンター席なので、感染対策になっていますね。
しかも、電源コンセントが2口用意されているので、大変有り難かったです。
目の前にコンセントがあるので、使いやすかったです。

IMG_6153

多少一人のカウンター席スペースの間隔が狭い感じもしましたが、まあ問題はないと思います。
木目調のカウンターテーブルも落ち着いて好きです。

IMG_6154

飲み物は金のアイスコーヒー・・・
おかげさまでおちついて作業もできました。

センター北でのおすすめカフェですね。

IMG_6155

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:6席

コメダ珈琲 センター北駅店喫茶店 / センター北駅センター南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↑このページのトップヘ