JR大宮駅中央改札をでて、まめの木で連れと待ち合わせしました。
その後、東口方向の階段を降りて、ドン・キホーテがみえるビルの手前側の路地を歩いていきます。
すると、左側にある目的地に到着しました。
入口がおしゃれな感じがしていいですね。
店内に入ります。

テーブル席も数か所あります。
今回は、L字カウンター席の中央コーナーの席へ案内されました。

まずは、生ビールで乾杯!
でも、色が変ですよね。
実は、抹茶です。
「大人の抹茶生ビール」
女性スタッフが勧めてくれたので、躊躇なく注文しました。
結構、私はノリやすい方です。

次に、何やら玉手箱のようなものが登場しました。
箸置きを選べるのです。
どれもかわいいので迷いますね。
私は、イチゴの箸置きをセレクトしました。

お通し
最中に入ったムースがかわいい・・
しっとりとヘルシーな味わいがいいね!
料理への上品さを感じます。

大根の白出汁唐揚げ
これがまた美味かった!
アツアツ、ホクホク・・・
大根は唐揚げにも合うね。
出汁が効いているから、かなりの美味さですね。
これは、おススメ!

L字のコーナーの席なので、炭火焼の様子がよく見えます。
どれもこれも美味しそう・・・
特等席ですね。

金華サバ半身焼
見た目、一本焼きに見えますが、間違いなく半身焼です。
いい焼き上がりです。
見ただけで美味そうというのが伝わってきます。
では、実食です。
頭のところは多少の骨がありますが、その部分がまた美味しいのです。
連れはしっぽ側からいきました。
両端から攻めたので、箸の喧嘩もなく、美味しく食べきりました。
身の中まで、良い具合に火が通っていました。

いわこうポテサラ
色が黄色がかっているのは、カレー風味だからです。
カレーのほのかな辛みが上品で、キャベツの千切りともよく合います。
これは、間違いなく大人のポテサラですね。

お造り三点盛り
明石鯛、明石さわら炙り、トロぶりです。
明石鯛は身がプリプリ・・・
さわらも炙りが入っているので、風味が引きたちます。
トロぶりは、抜群の脂のノリでした。

ここで2杯目はハイボールにしました。
しかも、少し贅沢に知多にしました。
流石に知多は、ハイボールに合っていますね。

地鶏のゴロゴロ焼き
焼き物がもう一つ欲しくなり、地鶏を選択しました。
美味そうな色合いで登場しました。
ポテトとのゴロゴロ感もいいですね。

2種類のタレをつけなくも美味しいですが、味変させた時はタレをつけましょう。
美味い!
その後、東口方向の階段を降りて、ドン・キホーテがみえるビルの手前側の路地を歩いていきます。
すると、左側にある目的地に到着しました。
入口がおしゃれな感じがしていいですね。
店内に入ります。

テーブル席も数か所あります。
今回は、L字カウンター席の中央コーナーの席へ案内されました。

まずは、生ビールで乾杯!
でも、色が変ですよね。
実は、抹茶です。
「大人の抹茶生ビール」
女性スタッフが勧めてくれたので、躊躇なく注文しました。
結構、私はノリやすい方です。

次に、何やら玉手箱のようなものが登場しました。
箸置きを選べるのです。
どれもかわいいので迷いますね。
私は、イチゴの箸置きをセレクトしました。

お通し
最中に入ったムースがかわいい・・
しっとりとヘルシーな味わいがいいね!
料理への上品さを感じます。

大根の白出汁唐揚げ
これがまた美味かった!
アツアツ、ホクホク・・・
大根は唐揚げにも合うね。
出汁が効いているから、かなりの美味さですね。
これは、おススメ!

L字のコーナーの席なので、炭火焼の様子がよく見えます。
どれもこれも美味しそう・・・
特等席ですね。

金華サバ半身焼
見た目、一本焼きに見えますが、間違いなく半身焼です。
いい焼き上がりです。
見ただけで美味そうというのが伝わってきます。
では、実食です。
頭のところは多少の骨がありますが、その部分がまた美味しいのです。
連れはしっぽ側からいきました。
両端から攻めたので、箸の喧嘩もなく、美味しく食べきりました。
身の中まで、良い具合に火が通っていました。

いわこうポテサラ
色が黄色がかっているのは、カレー風味だからです。
カレーのほのかな辛みが上品で、キャベツの千切りともよく合います。
これは、間違いなく大人のポテサラですね。

お造り三点盛り
明石鯛、明石さわら炙り、トロぶりです。
明石鯛は身がプリプリ・・・
さわらも炙りが入っているので、風味が引きたちます。
トロぶりは、抜群の脂のノリでした。

ここで2杯目はハイボールにしました。
しかも、少し贅沢に知多にしました。
流石に知多は、ハイボールに合っていますね。

地鶏のゴロゴロ焼き
焼き物がもう一つ欲しくなり、地鶏を選択しました。
美味そうな色合いで登場しました。
ポテトとのゴロゴロ感もいいですね。

2種類のタレをつけなくも美味しいですが、味変させた時はタレをつけましょう。
美味い!





























































