おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

日航ホテル

5
カニを食べた後、夜風にふれていると・・
もう1軒行きたくなりますね。

どうしようか?
そうだ、ホテルのBARに行こう!
目の前に、日航ホテルがあります。

きっとBARがあるはずです。
エレベーターに乗って最上階まであがりました。

すると、表札が目にはいりました。

FullSizeRender

店内に入ります。
おお、素敵なBAR内です。
カウンターとテーブル席があります。
夜景が見える窓側のカップルシートもあります。

スタッフさんが気を使ってくれて、何と窓際のカップルシートに案内してくれました。

IMG_2374

カウンター席も素敵ですね。

IMG_2372

IMG_2373

折角のカップルシートに一人ですが、夜景を堪能することにしました。
最初の飲み物は、カクテルのギムレット・・・
私のBARでの最初の一杯の定番です。

IMG_2360

つまみは、ミックスナッツをもらいました。
BARでミックスナッツも私も定番です。
飲みはじめると、もうカップルシートに一人でも気にならなくなりました。
一人飲みをするダンディなおじさん・・・
そう見えているなら、嬉しいですが・・・

IMG_2363

二杯目は、バーボンをロックでもらいました。
何の銘柄かは忘れましたが・・・
多分、ワイルドターキーではなかったかと思います。

FullSizeRender

チョコもほしくなったので、注文しました。
CACAO70%のチョコも混じっています。
有り難いですね。

FullSizeRender

FullSizeRender

程良い気分になったところで、BARを後にしました。
エレベーターで階下に降りようとしたところで、関西弁の女性達と一緒になりました。
まちがって30Fまで来たようです。
自分の部屋への行き方を教えてあげて感謝されました。
部屋キーがセキュリティカードになっていて、所定の所をタッチしないといけない・・・なんてことは、普段よくホテルに泊まっていないとわからないですからね。

小さな親切をしたので、更に気持ち良くホテルを後にできました。

ル・グランシャリオバー / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅
夜総合点★★★★ 4.1

4
姫路駅近郊のホテルで好きなラウンジがあります。
それは、日航ホテルの「夜間飛行」
ちょうど姫路城がライトアップしている時間だと、真正面に見ることができます。

ライトアップした姫路城を見ながら一杯・・
悪くありません。

そして頼んだカクテルは・・ギムレット!

IMG_4523
落ち着きますね。

ゆったりと・:

つまみは、チョコレート、ミックスナッツをチョイスしました。
キスチョコは以外でしたが・・

IMG_4524

ポテチと合わせて満足でした。

夜間飛行ラウンジ / 姫路駅山陽姫路駅手柄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ