5
書店の丸善で本をブラブラと見た後、エスカレーターを下っていたら、丸善カフェのポスターが目に入りました。
そこに映っていたのは・・・マンゴーソフトクリーム。
滅茶美味そう・・・

一旦は、店外に出ましたが思い直して、再び入りエスカレーターで3Fにいきました。

IMG_7497

入口で再度マンゴーを確認した後に店内にはいりました。

IMG_7499

店内は、それほどこんでなくゆったりとした雰囲気でした。
書店内のカフェとあって静寂な感じもいい。

IMG_7500

席には、しっかりと仕切り板が設置されていました。

IMG_7501

そして、登場です。
見るからに美味そうですね。

FullSizeRender

では、頂きます。
まずはソフトから一口・・・
美味い!

マンゴーも食べてみました。
ソフトクリームとマンゴー・・・合いますね。
美味い!

ソフトにかかったマンゴ-のシロップも良い感じです。

FullSizeRender

ブラックのアイスコーヒーとの組合せも絶妙です。
いや、本当に落ち着きました。
この日は、夢の大橋を散策した後に日本橋界隈を炎天下の中で歩いていましたので最高の気分です。

FullSizeRender

ポスターに惹かれて、本当に入ってよかったと思います。

マルゼンカフェ 日本橋店カフェ / 日本橋駅東京駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7