おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

ベーカリーレストラン

3
溝の口でランチとなりました。
溝の口だと効率を考えると、選択肢はマルイの上になります。

マルイのレストラン街も4回目です。
今回はどうするか?
レストラン街を散策するなかで、何となくパンを食べたい気分になり入った店がこちらです。

ベーカリーレストラン

ベーカリーレストランと言えば、私の中ではサンマルクです。
心の中でサンマルクみたいな店があるんだと感じていましった。

メニューをみて、まずは新店舗ではお勧めを食べる主義なので・・・
おすすめプレートAを注文しました。

早い時間帯のせいか、店員さんの動きが悪かったですね。
店内にあまりいなく入口側に集中していたので、注文をするために読んだのですが行った先は別なテーブル・・・ちぐはぐさを感じました。
慣れていない店員さんだったかもしれません。

IMG_0034

早速、食べ放題のパンを取りに行きました。
食べ放題のコーナーにパンが10種類置かれていました。
よもぎパン他3つをとりました。

飲み放題のドリンクはグレープフルーツジュースにしてみました。

IMG_0035

何となくパンの感覚がサンマルクに似ていたので、ネットで調べてみると・・・
サンマルクの系列店だったのですね。
ネットによるとサンマルクのカジュアル店とか?

確かにサンマルクはパンをもって店員さんが各テーブルを回りますが、こちらではセルフ方式にしています。
焼立てはどうアナウンスするのだろうとみていると・・・
口頭で店内に向けて焼立てアナウンスがありました。
また、焼立てパンのかごの所に、「焼立」と表示していました。
これなら、焼立はわかりますね。

さて、おすすめプレートが来ました。

IMG_0037

食べた感覚は・・・普通でした。
サンマルクの美味しいイメージとはかけ離れていました。

サンマルクはまだブームになる前に、当時住んでいた大宮にオープンし物珍しさもあって、よく行ってました。好きなところでした。
ここまでメジャーになって、しかも系列店でカジュアル店だと味が落ちるのですかね。
ちょっと残念な気になりました。

パンのおかわりにいきました。
救いなのは、パンに関してはサンマルクらしさを感じました。

IMG_0038


バケット マルイファミリー溝口店パン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

新百合ヶ丘でランチをすることになり、小田急エルミロードのレストラン街を散策・・
その内の一軒に何となく入りました。
サンマルクは、昔まだ物珍しい頃はよく行きました。

かなり久しぶり。

ランチメニューを見て・・・
ステーキにしました。

IMG_3075

パンは食べ放題をセレクト。

IMG_3077

札を横にするまで、定期的に焼きたてのパンが配られてきます。

IMG_3076

一緒に入った連れが頼んだハンバーグもうまそう!

アプリを新規インストールすると、5個のパンのお土産付きでした。

[食べた日]
2018年8月
[食べた物]
ハンギングテンダーステーキ+パン食べ放題 1,790円
[店名]
サンマルク新百合ヶ丘エルミロード店
[住所]
神奈川県麻生区
[最寄り駅]小田急線新百合ヶ丘駅

↑このページのトップヘ