おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

カフェ

5
オリンピック気分を味わうために、『オリンピック・アゴラ』の展示会を見学する前に入ることにしました。

IMG_7441

最初は日替わり定食を頼みましたが、折角なのでオリンピックらしい食事と思い、注文を訂正しました。
頼んだのは、『五大陸フードプレート』です。

FullSizeRender

店内は、オリンピックムード一色でした。
テレビ画面は小型が2つ、大型が1つありました。

IMG_7447

3方向にオリンピック装飾があり、オリンピックが終わる数日前にムードに浸ることができました。

IMG_7448

そして、五大陸フードプレートの登場です
色のバランスもいいですね。

治部煮(日本)、セビーチェ(パナマ)、ベルベルオムレツ(モロッコ)、ボルシチ(ウクライナ)、ブーニャ(ニューカレドニア)、キンバ(韓国)

FullSizeRender


ブーニャ(ニューカレドニア)です。
シンプルな味付けのチキン?に玉ねぎとたろ芋?
ヘルシーでいいですね。
南国をイメージしながら食べれました。
盛り付けもいいですね。

FullSizeRender

ベルベルオムレツ(モロッコ)です。
たまご料理は独特の食感でした。
バケットの上に載せられていることにより美味しく頂けます。
バケットの食感と好対照なのがいいですね。

FullSizeRender

キンバ(韓国)です。
これは、日本でもお馴染みです。
最近ではスーパーでも販売されています。
日本の巻きすしとは違った美味しさです。

FullSizeRender

金沢名産の治部煮(日本)です。
金沢に暮らしたことがある私には、懐かしく感じられました。

FullSizeRender

セビーチェ(パナマ)です。
海鮮が入ったマリネです。
酸っぱさがそれほどなく、ヘルシーでした。

FullSizeRender

ボルシチ(ウクライナ)です。
こちらは日本でお馴染みですね。
ボルシチはロシアとばっかり思っていました。
発祥は、ウクライナなのですね。

FullSizeRender

五大陸フードを満喫した後のアイスコーヒーです。
残念ながら、キャンペーンのスクラッチははずれました。

IMG_7460

しばし、放送されていた新体操個人種目をみながらゆったりと落ち着けました。

アゴラカフェ 日本橋店 カフェ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

4
池尻大橋で時間調整のために入りました。
半2Fにあるようなベローチェです。
店内は、やや狭めで電源コンセント付席があるかを確認しましたが、ありませんでした。

IMG_5740

IMG_5741

アイスコーヒーを飲みながら、パソコンを立ち上げて短時間の作業に没頭しました。
時間的にお客は限られており、サラリーマンが打合せ用に利用しています。

IMG_5742

ベローチェとしては、旧型の店舗タイプです。
他のカフェと比較すると、一番利用しやすそうな感じがしました。

カフェベローチェ 池尻大橋店カフェ / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3

あうるすぽっとの劇場への時間調整として入りました。
店内には、比較的多くの席があり、1席単位で仕切り板で仕切られています。

電源コンセントはありませんでした。
IMG_4273

窓側にも10席位があります。
私は窓側の席がすきですね。

ただ、柱がある窓側の席は狭くて座れませんでした。

IMG_4274

ゆっくりと時間調整ができました。

IMG_4275

カフェ・ベローチェ 東池袋店カフェ / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

3
北千住で約束の時間までの待ち合わせで利用しました。
北千住駅のルミネの7Fにあります。
最初はエレベーターで7Fまであがりました。

お店は、ネット情報では空いているとのことでしたが、混んでいました。
オープンカフェですが、ちょっと密度が気になる店内でした。

電源があるカウンター式席もちょっと密度が気になりました。
短時間の利用予定だったので、唯一空いていた席で、まずは席キープです。

IMG_3488

定員さんは複数いるのに、対応がまごついていましたね。
新人さんとは思えなかったですが、受付までに10分位は待ったと思います。
ロイヤルミルクティーにしましたが、頼んだ後に後悔しました。
更に、大分待たされるのは想像がついたからです。

IMG_3487

案の定の結果でしたが、運良くいつものトールではなくショートにしたのがラッキーでした。
ショートのロイヤルミルクティーを頼むのは初めてですね。
いつもトールロイヤルが当たり前だから・・・

IMG_3489

タリーズにしては居心地良くなかったですね。
下りはエスカレーターを利用しましたが、あえて人の動線を引き回す配置だったので短時間利用には,向いてない店舗でした。

タリーズコーヒー ルミネ北千住店カフェ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

3
高田馬場駅近くで時間調整をすることにしました。
パソコンでの作業もするためです。

すると、西武線を降りて東西線入口を目指す前の駅ビルの2Fにタリーズがあることが看板でわかりました。
階段をあがって2Fに行きました。
すぐに入口がありました。

店内はそこそこ混んでおり、先に席を確保する方式でした。
運良く、電源付のカウンターが1席空いてました。

席をキープした後に、本日のコーヒーを購入しました。
今日は、季節の谷間で冬に逆戻りの気温でした。
こんな日はホットになりますね。

IMG_3482

適度に仕事をした後、お店を後にしました。
駅ビル2Fは利用しやすいですね。

タリーズコーヒー Emio Style BIGBOX 高田馬場店カフェ / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↑このページのトップヘ