おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

カフェ

4
新百合ヶ丘駅・・駅ビルよりもイトーヨーカドーの上のレストラン街の方が店が豊富です。
その中の1軒、egg eggキッチンに入りました。

IMG_3820

デミグラハンバーグロコモコ風!
カリカリ感があって美味かったです。

[食べた日]
2018年11月
[食べた物]
デミグラハンバーグロコモコ風 1,230円
[店名]egg eggキッチン
[住所]
神奈川県川崎市麻生区
[最寄り駅]小田急線新百合ヶ丘駅

5
川崎フロンターレ麻生グラウンドの近くには、いくつか美味しい店があります。
今回は、その内の1軒に入りました。

IMG_3003

涼しげないい店です。

メニューも豊富で、ランチは豪華です。
私が頼んだのは・・
ハモと野菜の天重!

IMG_3064

最初にサラダが出てきました。
ヘルシー!

IMG_3065

仕上げは、やはり定食です。

ボリュームもあり、大満足でした。

[食べた日]
2018年8月
[食べた物]
ハモと野菜天の天重 1,280円
[店名]
AZUMA
[住所]川崎市麻生区片平1571
[最寄り駅]小田急線柿生駅

AZUMAカフェ / 栗平駅五月台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

4
隠れ家的にあるカフェ。
通りの外れに立て看板がなければ、まず気がつかない。

ランチメニューが気になり、入ってみました。
店内はやや暗めですが、一人で切り盛りするママさんの雰囲気で明るく感じます。

それに、春休みのせいか?
子供達が店のお手伝いをしているのが微笑ましい。

ランチは3種類、ハンバーグ?オムライス?

オムライスにしました。

IMG_1823

オムライスの前に、サラダ、付け足し2種類、オニオンスープが出てくるので満足感もあります。

最後にリンゴのデザート付き。

今度はハンバーグを食べてみたいですね。

[食べた日]
2018年3月28日
[食べた物]
オムライス 850円
[店名]
カフェ ドゥオーモ
[住所]
東京都中央区入船1-6-3
[最寄り駅]メトロ日比谷線八丁堀駅、JR京葉線八丁堀駅。

カフェ ドゥオーモカフェ / 八丁堀駅新富町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

↑このページのトップヘ