今週名古屋に出張でした。
知り合いがSNS投稿で、こちらの店に行ったので久しぶりに行きたくなりました。
私の味噌煮込みうどん食べず嫌いを克服した店でもあったので、余計です。
久しぶりの店舗前にきました。
11時過ぎだったので、比較的すいてました。

店内に入り、カウンター席に案内されました。
何と、タブレット注文に変わっていました。
今の時代ですね・・
今回は、味噌煮込みうどんに玉子付きと天ぷらもつけました。

先に漬物がでてきます。
白菜、きゅうり、大根・・
そのまま食べてもうまい!
後半は、醤油をかけて食べました。

そうこうしているうちに、登場です。
土鍋の蓋をあけると・・・

まだスープがぐつぐつした状態なのがいいですね。
どんと、味噌煮込みの香りがします。
昔は、この香が苦手だったのですが、完全に克服しています。
玉子と海老を入れて、正解でした。
とっても美味そう!

ごはんも外せない・・

まずは、グツグツアツアツのスープを一口飲みます!
美味い!
味噌煮込みが旨いと思えるまで克服したのは、間違いないです。

次は麺です。
この太麺が、見事にスープに絡んで美味いのです。
海老の衣もスープに絡まってうまい!

いや、美味しかった。
以前食べた時は、もう少しボリュームがあった気がするので、やはりコストの問題ですかね。
でも私には、丁度よい量でした。
ご馳走様でした。
知り合いがSNS投稿で、こちらの店に行ったので久しぶりに行きたくなりました。
私の味噌煮込みうどん食べず嫌いを克服した店でもあったので、余計です。
久しぶりの店舗前にきました。
11時過ぎだったので、比較的すいてました。

店内に入り、カウンター席に案内されました。
何と、タブレット注文に変わっていました。
今の時代ですね・・
今回は、味噌煮込みうどんに玉子付きと天ぷらもつけました。

先に漬物がでてきます。
白菜、きゅうり、大根・・
そのまま食べてもうまい!
後半は、醤油をかけて食べました。

そうこうしているうちに、登場です。
土鍋の蓋をあけると・・・

まだスープがぐつぐつした状態なのがいいですね。
どんと、味噌煮込みの香りがします。
昔は、この香が苦手だったのですが、完全に克服しています。
玉子と海老を入れて、正解でした。
とっても美味そう!

ごはんも外せない・・

まずは、グツグツアツアツのスープを一口飲みます!
美味い!
味噌煮込みが旨いと思えるまで克服したのは、間違いないです。

次は麺です。
この太麺が、見事にスープに絡んで美味いのです。
海老の衣もスープに絡まってうまい!

いや、美味しかった。
以前食べた時は、もう少しボリュームがあった気がするので、やはりコストの問題ですかね。
でも私には、丁度よい量でした。
ご馳走様でした。
煮込うどん 山本屋本店 エスカ店 (うどん / 名古屋駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8












