5
東銀座でランチ時間となったため、歌舞伎座周辺で食べるべき店を歩きながら探していました。
すると、歌舞伎座の側面手前あたりで歩くのをやめました。

店の入口をみると何だかよさそう・・・
看板とみると・・・カツサンドがとても美味しそうでした。
でもカツサンドを食べる気分でなかったので、他のメニューをみていると・・・
広島産カキフライが美味しくみえました。

そこで、入ることにしました。

IMG_2047

入口は、階段を降りた半地下みたいなところになります。

IMG_2046

先客がいたので、少し待った後に集合テーブルみたいな場所に案内されました。
コロナ対策としては、検温・消毒そして、席の間隔を空けていました。
メニュー表もQRコードを読み込むしくみになっていました。

FullSizeRender

私はカキフライと決めていたので、カキフライ3個+野菜天のセットにしました。
最初にキャベツだけがでてきました。
おもしろなとおもいつつ・・・とんかつソースをかけて食べ始めました。

FullSizeRender

ドレッシングではなくソースをかけて食べるのは好きです。
福岡出身なので・・・何となくソースになります。

FullSizeRender

カキフライ登場です。

FullSizeRender

結構、大振りでした。
しかし、味は大味ではなく中がジューシーでとても美味しいカキフライでした。
頼んで正解でした。

FullSizeRender

実際、カキフライを頼んでいる方が多かったですね。
仮に別な物を頼んだ方でも、1個だけカキフライとか追加していました。
私の目利きは良かったようです。

見るからにおいしそうでしょ。

FullSizeRender

タルタルソースにもよく合います。
もちろん、ソースだけでも美味しいですね。

FullSizeRender

FullSizeRender

イマカツ 銀座店とんかつ / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9