おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

しゃぶしゃぶ

JR桜木町駅を東口側にでて、野毛方向に大通りに沿って進みます。
野毛三丁目の交差点を左折し、少し歩いた左側にあります。

昨年10月にオープンしたお店・・・
楽しみです。
店内に入ります。

IMG_3797

右側にカウンター席があり、奥の暖簾をくぐった所にテーブル席がありました。
一番奥のテーブル席に案内されました。

椅子や長椅子があり、座るところは畳敷きです。
和の感じがでて、中々いいですね。

お店の説明書きによると、店名『しゃぶしゃぶ勝治』は、100歳で大往生をした祖父への敬愛を込めて名付けたとか?
そういう姿勢がいいですね。

IMG_3800

箸置きは、沢山ある模様の中から選択できます。
私は、一番右下の模様をセレクトしました。

FullSizeRender

早速、使ってみました。
生ビールとの取り合いもいいですね。

FullSizeRender

まずは、男同士乾杯です!

FullSizeRender

本日は、コース料理です。
まずは、前菜6種盛りがでてきました。
色合いがいいですね。

FullSizeRender

1つ目は、冷奴・・
かつお節とねぎがたっぷりです。
醤油は既にかかっていたので、食べやすいです。

FullSizeRender

2つ目は、タコワサです。
ピリリとして感覚がいい。

FullSizeRender

3つ目は、刺身です。
マグロと帆立・・・
生ビールにも合いますが、日本酒にも合いそう・・・

FullSizeRender

4つ目は、ホタルイカです。
酒好きにはたまらないおつまみ群ですね。

FullSizeRender

5つ目は、チャンジャクリームチーズ
チャンジャがクリームチーズによってマイルドに仕上がっています。
美味しい!

FullSizeRender

最後は、さつま揚げです。
さつま揚げで締めるあたりも嬉しい構成です。

FullSizeRender

看板メニュー『しゃぶしゃぶセット』の登場です。
出汁は、こだわっています。
化学調味料を使わずに、羅臼昆布、三種の削り節「ウルメ、鰹、サバ」を使用しています。
濃度5%で抽出・・・
読んだだけで、美味そう!

FullSizeRender

タレは、三味ポン酢とトリュフ胡麻だれです。
三味ポン酢は、鰹と昆布の他に椎茸の出汁を隠し味にしています。

トリュフ胡麻ダレは、胡麻ダレにクラッシュしたアーモンドとピーナッツを加え、仕上げにトリュフオイルを合わせているとか?

FullSizeRender

しゃぶしゃぶの具材の登場です。
牡蠣、鶏、豚、牛・・・
中々豪華ですね。
牡蠣がしゃぶしゃぶに出てくるのは初めての経験かも?

FullSizeRender

野菜は、グラスに入って登場しました。
中々ユニークですね。

FullSizeRender

ここでハイボールは変わり種にしました。
佐賀いちごさんハイボールと紀州産梅干しハイボールです。
ハイボールでも乾杯です。

IMG_3818

マドラーがユニークでした。
吉野杉・・・
何か木の良い風味が伝わってくるかのようです・・・

IMG_3819

出汁が少し煮だった後、野菜や木のこ、豆腐他を全部いれました。

FullSizeRender

生ガキを先に入れて、グツグツいきます。

FullSizeRender

良い感じに煮だったところで、鶏肉からしゃぶしゃぶです。

FullSizeRender

ポン酢にしてみました。
ヘルシーで美味い!
鶏肉のしゃぶしゃぶもいいですね。

FullSizeRender

次に豚肉です。
豚はしっかりとしゃぶしゃぶしました。

FullSizeRender

こちらもポン酢にしました。
ポン酢は、どの肉にも合いますね。

FullSizeRender

そろそろ、牡蠣も食べてみました。
牡蠣は、ぽん酢ですね。

FullSizeRender

最後の肉は、牛肉です。

FullSizeRender

こちらは、ゴマダレにしてみました。
もちろん、ポン酢でもうまいこと間違いなし・・

野菜やキノコもどんどんと食べていきます。
出汁がやはり美味い・・・
肉の旨味も加わって、あっという間に具材を食べ終わりました。

FullSizeRender

〆は、雑炊セットにしました。
うどんも間違いなくおススメです。

FullSizeRender

玉子とネギとご飯を入れて雑炊を仕上げます。

FullSizeRender

完成!
器によそって、頂きます!
美味い!
二杯目、三杯目とどんどんいけます。
最後は、見事に空っぽになりました。
美味しかった!

FullSizeRender

デザートもついていました。
揚げ饅頭(こしあん入り)にバニラアイスです。
ユニークな取り合わせながらも、揚げ饅頭を食べた後のバニラアイスが旨かった!
絶妙な取り合わせだと感じました。

FullSizeRender

途中、角ハイボールを数回おかわりし、お腹も一杯になりました。
ご馳走様でした。

大衆しゃぶしゃぶ勝治 野毛店しゃぶしゃぶ / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

5
JR東京駅を八重洲口側から地上に出ます。
北口が一番近い出口です。

メトロ大手町駅から地下で直結もしています。
鉄鋼ビル地下への入口をエスカレーターで降ります。

FullSizeRender

地下に降りて、右側が鉄鋼ビルの地下入口です。

FullSizeRender

入口から少し歩いた右側に本日の目的地がありました。

IMG_2343

店内の右側よりにL字のカウンター席がど~んとありました。
モダンな感じがしますね。

FullSizeRender

ビルの通路側にはテーブル席があります。
あかるい雰囲気が居心地の良さを感じます。

FullSizeRender

一人しゃぶしゃぶなので、一人一人にコンロが置かれています。

FullSizeRender

本日は、テーブル席に案内されました。

FullSizeRender

数あるコースメニューの中から、今回は「櫻~さくら」コースを頂きます。

FullSizeRender

飲み放題もついています。
連れが日本酒の八海山があると喜んでいました。
(+500円のプレミアムだと更にグレードアップします)

FullSizeRender

何はさておき、連れと生ビールで乾杯です!

FullSizeRender

【汁物】松阪牛 出汁スープ
肌寒くなった日だったので、うれしいコースの最初でした。
松阪牛のエキスがふんだんにで出汁です。
体が温まるだけでなく、心が癒されますね。
美味しい!
お代わりがほしい所でした。

FullSizeRender

【前菜6点盛】
彩りがいいですね。
器の色合いもきれい!
食べるのがもったいなく感じてしまいます。

FullSizeRender

1.黒毛和牛の肉寿司
シャリのネタが人肌のような温かみがあるのがうれしい!
お酢の加減も丁度よい!

FullSizeRender

肉寿司なので、ネタがとろける感じが、より一層旨味を引き立てています。

FullSizeRender

2.胡桃豆腐
さっぱりしていて、とてもヘルシー!
わさびのピリリ感とクルミの風味がマッチング・・

FullSizeRender

3.松阪ポークの南蛮漬け
肉がやや硬めだが、驚くことにポークの下には大根がありました。
味が染み入っていて、とてもいい。

FullSizeRender

肉との食感の違いで楽しめます。

FullSizeRender

4.茄子とオクラのゼリー寄せ
オクラのネバネバ感にシラスのヘルシーさが加わり、よりヘルシーに感じます。
ゼリーの出張が控え目なので、より素材の味が生きてきます。

FullSizeRender

5.松阪ポークの角煮
松阪ポーク2品目です。
酸っぱい感じが食欲を刺激します。
連れは、一番これが良かったと言っていました。

FullSizeRender

6.菜の花と桜海老の豆乳ソースかけ
豆乳ソースに深みがあり、毎朝豆乳を飲んでいる私にはうれしい!
豆乳を好む人にもピッタリ!
豆乳を飲まない方にとっても味が優しく感じられます。
ヘルシーな一品でした。

FullSizeRender

【造り】本日の鮮魚
サーモン、甘エビ、マグロの3種類です。
前菜に肉が3種使われていたので、口直しにもなります。
造りの中に、甘エビが入っているのはいいですね。
どれも人気のネタなので、そういう意味でもベストだと思います。

FullSizeRender

【焼物】黒毛和牛の火取り
タレは、三種類です。
タレ、塩、ワサビ・・

FullSizeRender

まずは、左端のタレからいきます。
素直にうまい!
やや甘ダレですが、そこがいいのかも?

FullSizeRender

次に塩です。
塩も合いますね。
私は一番、塩が好きかも?

FullSizeRender

最後はわさびです。
ピリリ感を好む人にとってはピッタリですね。

三種三様ながらも、どれで食べてもお肉の味が引きたつことには間違いありません。

FullSizeRender

【鍋物】野菜盛り合わせ
さあ、ここからメインに突入です。
タレは、レモン、ゴマダレ、ぽん酢ダレの3種です。
それに、薬味もついています。

FullSizeRender

野菜も彩がいいですね。

FullSizeRender

出汁がたっぷりと入った一人鍋です。
鍋を独占できるのは、一人しゃぶしゃぶならではの贅沢です。

FullSizeRender

野菜を全部、一気に入れました。
ひと煮立ちするのを待ちます。

その間に、ドリンクのお代わりをどんどんといきました。

FullSizeRender

【鍋物】松阪ポーク・黒毛和牛赤身/霜降り
お肉の登場です。
松阪ポークと黒毛和牛が赤身と霜降りの2種類です。
どれもおいしそう!

FullSizeRender

【鍋物】松阪牛赤身/霜降り
日本が誇る松阪です。
赤身と霜降りの両方を堪能できるのは、うれしいですね。
このコースの醍醐味です。

FullSizeRender

まずは、松阪ポークからしゃぶしゃぶのスタートです。

FullSizeRender

ポークは、レモンダレにしました。
ポークの素材のおいしさが味わえますね。
美味しいくて、かつヘルシー!

FullSizeRender

次にゴマダレにしてみました。
ゴマダレも合いますね。
私は、ゴマダレの方が好きかも?
こればかりは、好みなので、食べてみて実感するしかないです。

FullSizeRender

もちろん、ポン酢ダレでもいってみました。

FullSizeRender

ココから黒毛和牛です。
赤身も霜降りも美味しい!

FullSizeRender

野菜と一緒に食べると、よりヘルシーです。
美味いので、どんどんいけちゃいますね。

FullSizeRender

肉食いが加速したので、松坂は、赤身と霜降りを同時にしゃぶしゃぶする贅沢な食べ方にしました。

FullSizeRender

野菜と一緒に食べると至福のひと時です。
こりゃたまらん美味さです。
冬のおいしさを先取りしているようで、うれしいですね。

あっという間に平らげました。
満足!!

FullSizeRender

【食事】〆細麺
〆は、ラーメンです。
量も適量でうれしい!

FullSizeRender

好みの硬さまで麺を茹でます。

FullSizeRender

完成!
こちらも一気に食べました。
肉汁や野菜の味、最初からの出汁も加わって美味いですね。

あまった鍋の出汁ですが、もったいないので飲めるかぎり堪能しました。
蕎麦を食べた後のそば湯の感覚です。

出汁がとにかく美味い!
雑炊もさぞかしたまらん味でしょうな・・・とついついて想像しました・・

FullSizeRender

【甘味】デザート
デザートは、抹茶アイスクリームです。
ほうじ茶とのマッチングもいいです。

FullSizeRender

冬を先取りしたしゃぶしゃぶ・・・
しかも松阪牛込みで堪能しました。

東京駅で、すぐに味わえる一人しゃぶしゃぶ・・・
しかも、東京駅からすぐなのに、東京駅の混雑をさけられるのでとても落ち着いて食事ができますね。
穴場の今がチャンスかも?

ご馳走様でした。

おもき 八重洲鉄鋼ビル店しゃぶしゃぶ / 東京駅日本橋駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.2

5
メトロ銀座駅を降りてやってきました。
JR新橋駅やメトロ日比谷駅からも近郊となります。

エレベータ―で7Fにあがり、右側の店舗になります。

FullSizeRender

完全個室の店舗になります。
一番右奥の窓がある部屋に案内されました。

IMG_7294

この個室の一番うれしいのは、眼下に鉄道路線がみえるのですよ。
山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、新幹線・・
鉄道ファンならよだれものです。

複数路線の電車が交錯するシーンが多々ありますが圧巻です。
それだけみていても飽きない・・・


IMG_7296

そして、窓左側に東京タワーもみえます。
何とも贅沢な空間ですね。


IMG_7304

本日のコースです。
【白峰~しらね~】
A5松阪牛が堪能できます。

FullSizeRender

まずは、乾杯です。

FullSizeRender

今宵初め
松阪牛コンソメスープ

ワイングラスに入れられて登場します。
ドリンクを飲む感覚で、暖かいスープを頂きます。
出汁がおいしい・・・
胃に染み入るような感覚です。

FullSizeRender

前菜三点盛り
・其の壱 本日の逸品小鉢
・其の弐 旬食材逸品小鉢
・其の参 松阪牛の肉寿司

写真右側の一品小鉢は、厚揚げに蟹味噌が載せられています。
実にさっぱりとしています。
程よい量と味付けが上品でいいですね。

写真左側の逸品小鉢は、こんにゃくにとんぶりと梅肉を合えたものです。
とんぶりの食感と梅肉を含めたピリ辛が特徴です。
最初の逸品とは、味付けががらりと変わるところがいいですね。

FullSizeRender

肉寿司です。
松阪牛とは思えないようなさっぱり感があります。
わさびともよく合います。
食感もいい!

FullSizeRender

肉菜凌ぎ二点盛り

FullSizeRender

松阪牛ユッケの生メンチカツ
ユッケにパン粉をふりけている感じです。
食べてみると、不思議な食感と味の感覚です。
でも、ヘルシーです。
いろいろと想像しながら食べていく・・・
これも食の醍醐味ですね。

FullSizeRender

旬鮮魚の手毬寿司真鯛には、イクラとネギが載せられています。
手毬型なので、かわいいですね。
食べるのがもったいない・・・
でも一口で食べます。


FullSizeRender

2つめは、マグロに雲丹とワサビが載せられています。
雲丹が良いアクセントになっています。
ぺろりといけました。
美味しい!

FullSizeRender

巻物
松阪牛入り五色湯葉巻き

湯葉とは、何ともヘルシーです。

FullSizeRender

きゅうり、松阪牛、ねぎ、大根?他・・・
ここでもイクラが載っています。
イクラ好きには、たまらないです。
松阪牛が隠し味的になっているのは、面白いですね。

FullSizeRender

造肴
松阪牛のカツ巻き

海苔の上に、松阪牛のカツ、酢飯、錦糸卵が載せられています。

FullSizeRender

もちろん、巻いてから食べます。
ガブリと頂きました。
美味しい!
食感も楽しい!!

FullSizeRender

椀物
季節の吸い物~旬食材~

巻いた錦糸卵の中には松阪牛と野菜が入っています。
平茸との餡かけは、優しい味に仕上がっています。
出汁は、最初のスープと同じかもしれません。
納得の美味さでした。

FullSizeRender

さあ、本日のメインメニューです。

鍋物
松阪牛霜降りと赤身の相盛りたれしゃぶ~お野菜一式~

赤身と霜降りの松阪牛は、見た目から贅沢感一杯ですね。
おいしそう!

FullSizeRender

野菜も一式で登場しました。
まずは、野菜やキノコなどから鍋に入れていきます。

FullSizeRender

たれしゃぶなので、そのままを中心にしながらも、味変用のゆずこしょうやゴマダレ、ぽん酢も用意されています。

FullSizeRender

煮だって、野菜が食べごろになったところで、まずは野菜から頂きます。

FullSizeRender

たれがしっかりしているので、美味しい!
次に、霜降り、赤身の順で食べ比べてみました。
どれもおいしい。
いろんな食べ方ができるなんて・・・
至福のひと時です。

FullSizeRender

ゴマダレでも、もちろん美味しい!

FullSizeRender

ぽん酢も言うまでもありません。

FullSizeRender

結論としては、そのままを含めて何を食べても、美味しいものは美味しいということです。
二人で黙々と食べて一気になくなりました。

FullSizeRender

食事
細切りうどん

最後は、うどんで仕上げます。

FullSizeRender

いい感じで茹で上がった後にいただきます。

FullSizeRender

出汁がいいから、とにかく美味い。
ご飯で雑炊にしてもおいしそうです。

FullSizeRender

甘味
本日のデザート

どらやき風の中にイチゴが入っています。
ほうじ茶を飲みながら、ゆったりと落ち着けました。

FullSizeRender

完全個室で、いろんなタイプの大きさがあるので、デートや接待だけでなく、仲間うちや団体などの対応も可能です。
銀座で落ち着いて楽しめるお店でした。
ご馳走様でした。

しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店しゃぶしゃぶ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.4

5
池袋駅南側のJRの改札口をでて右側(西口側)に向かいます。
すると、Esolaのビルの入口があります。
池袋駅の改札は複数あり、北側でも中央でも回り込んでいけば、たどり着けます。
地上にでても、行けます。

地下からのアクセスは、そのままエレベーターに乗るか、エスカレターで1Fに上がってからエレベータ―に乗り換える方法もあります。
待ち合わせの場所によって、選べるのは便利です。

IMG_2354

目的地は、ビルの6Fになります。
1Fで連れと待ち合わせて、エレベーターで上がりました。

IMG_2355

エレベータ―を降りて、少し奥側に入口がありました。

IMG_2356

店内はテーブルオンリーでした。

適度な感覚で間仕切りスクリーンがあるので、必要に応じてプライベートを確保しやすいです。
今回は、一番奥の窓際の席で、スクリーンをおろしていました。

FullSizeRender

まずは生ビールで乾杯です。

FullSizeRender

まずは、軽い酒のつまみを注文しました。

「クリームチーズいぶりがっこ」
チーズのとろみといぶりがっこのコリコリした食感がよく合います。
美味しい!
和洋折衷した感じがいいですね。

FullSizeRender

「マグロにら醤油」
一風かわったマグロ料理にしました。
ニラとの組合せはユニークでしたが、醤油がしっかり効いていますので、大人の味わいでした。

FullSizeRender

日本酒に合いそうでした。
事実、一緒にいった連れは2杯目として日本酒「一ノ蔵」を飲み始めました。
付け合わせの野菜と一緒に食べると、ヘルシーです。

FullSizeRender

「鮭ハラス蕎麦つゆ漬け焼き」
食べログをみて、気になっていたメニューです。
見るからに美味そう・・・
骨は、上側にありますがとりわけやすいので大丈夫です。
その分、とてもおいしい!

FullSizeRender

期待通りのおいしさでした。
連れとお互い、黙々とたべました。

FullSizeRender

「出し巻き玉子」
ここで、もう一品。
定番的なメニューにしました。
ちょうど2個切りのものがあったので、注文のしやすさもありました。
食べてみると、甘味たっぷりでとてもおいしい!
美味い出し巻き玉子でした。

FullSizeRender

「海鮮しゃぶしゃぶ」
最後にメインです。
まずは、出し汁が登場し、沸騰させます。

FullSizeRender

具材は、勘八と真鯛です。

FullSizeRender

まずは、勘八からスタートです。
軽く湯通しすると・・・いい感じの食べごろになります。
口入れて食べてみると・・・うまい!
勘八のしゃぶしゃぶがこんなに美味しいとは思いませんでした。

IMG_2378

その後、真鯛も食べ、野菜を全部入れて沸騰させます。

FullSizeRender

もう、ここからはどんどんとしゃぶしゃぶタイプを楽しみました。
私は勘八と真鯛を交互に食べて、味の違い堪能しました。
時には、野菜とともに食べました。

全部食べ終わり、満足満足・・・

FullSizeRender

うどんか雑炊か?
この出汁で雑炊を食べたい思いになり、雑炊をセレクト!

お好みに煮込んだあと、容器にとりわけ頂きます!
いや、美味しかった!!

FullSizeRender

ご馳走さまでした。

御茶ノ水 TEN Esola池袋居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0

5
新橋駅からコリドー街にやってきました。
その一画にあるレストランが集まったビルに入ります。

IMG_0882

エレベータ―は3基あります。
エレベータ―の配置が中々エレガントです。
7Fに上がります。

IMG_0883

本日の目的地になります。
開いたドアから店内に入ります。

IMG_0885

趣きがある造りです。
京風の街並みのような構成と待合席がおしゃれです。

IMG_0887

完全個室になります。
更に奥に案内されました。
突き当りの個室が本日の席です。

IMG_0886

大切な方とのデートには、ピッタリですね。
今回は男同士でしたが、それでも会話がはずみます。
その訳は・・・

IMG_0888

手前側の席からは、何と東京タワーが見えるのです。
しかも、眼下には東京駅から品川駅間の電車が多数通ります。
こりゃ鉄オタにはたまらないですね。
食事中にサフィール踊り子も通りました。
暗闇での電車の往来を上から見るのも、中々良いものです。

IMG_0889

何はともあれ、生ビールで乾杯です。

FullSizeRender

本日は、白峰~松阪牛を堪能するコースです。

汁物、先附、肉菜、凌ぎが一同にそろいました。
懐石料理のような感覚が楽しい!

FullSizeRender

まずは、汁物から頂きます。
なんと、ワイングラスで登場しました。
中は温かい、「松阪牛の出汁スープ」です。
美味い!
松阪牛の旨味が凝縮されています。
胃腸に染み入るようなおいしさです。

FullSizeRender

「生湯葉刺し」
生湯葉を刺しで食べるのは初めてかも?
とろりとした感覚がヘルシー・・
これからしゃぶしゃぶを食べる前の胃腸を整えてくれます。

FullSizeRender

「松阪牛肉寿司」
一口でいきました。
肉寿司・・・好きです。
FullSizeRender

「鮪といくらの小盛り丼」
少量のご飯ものも楽しいですね。
肉寿司の後に、ミニ海鮮丼のような食べ方も楽しい!
炙ったマグロのおいしさといくらのプチプチ感が口の中で中和します。

FullSizeRender

「松阪牛タルタル生メンチカツ~キャビア添え」
コリコリとした食感と贅沢に松阪牛をメンチカツにした組合せが凝ってる。
タルタルとパン粉?を振りかけて、更にキャビアを添えている・・・
メンチカツと言いながら、こちらも超ヘルシーです。
中々楽しめる逸品でした。


FullSizeRender

「松阪牛入 五色湯葉巻き」
色合いがいいですね。
見た目だけでも楽しいです。
いくらのあでやかさと湯葉の優しい色合いがいい。
湯葉の中には、キュウリなど野菜も入っています。
松阪牛をミンチにして、ツナ風にしあげているのも楽しい・・・
食べても、もちろん美味い。

FullSizeRender

松阪牛がこれでもかというくらいに入っているのに、とてもヘルシーなのです。

FullSizeRender

しゃぶしゃぶまでに、もう二品でてきました。
「(進肴)松阪牛カツ巻き」
海苔が開いた状態ででてきました。
牛カツだということが、見た目だけでわかります。

IMG_0906

この開いた物を自分で巻きます。
この作業も楽しいですね。
では、いただきます。
海苔のパリパリ感と牛カツの食感が面白い。
肉汁が広がって、ご飯に相まって美味しい。
和洋合体・・・
和食の良いところですね。

まさに、進肴です。
お店の気持ちが表れていました。

FullSizeRender

椀物です。
「海老しんじょ 蟹餡かけ」
ほっこりあんかけがいいですね。
寒い夜だったのでピッタリでした。
海老の旨味が凝縮されていました。

FullSizeRender

ここで、ドリンクは、黒霧島のロックにしました。
いよいよ、メインのしゃぶしゃぶです。

IMG_0912

松阪牛の霜降りと赤身、たっぷりの野菜が登場しました。
松阪の霜降り・・・たまりませんね。
かと言って、赤身も捨てがたい・・・
(赤身好きなので)

FullSizeRender

タレは、ゴマダレとポン酢です。

FullSizeRender

まずは、野菜・きのこをさっと煮込みます。

FullSizeRender

そして、お肉を入れていきます。
まずは、霜降りからスタートしました。
霜降りで松阪牛の良さがわかりますね。
松阪牛を食べている気分に浸れます。

FullSizeRender

続いて、赤身を食べます。
甲乙つけがたい・・・
要はどちらも美味い。
正直な気持ちです。

ごまだれ、ポン酢どちらにつけても美味い。
また、タレをつけないで、そのままで食べても美味い。
味変をさせる必要はないのですが、それぞれの味を堪能できる日本人としての味覚の幸せ・・
たまりません。

肉がいいので、タレにつけなくても美味いです。
多少の塩処理だけで旨味がでるのです。

FullSizeRender

FullSizeRender

肉とともに、野菜を堪能した後・・・
最後は、うどんで締めます。

FullSizeRender

肉の旨味が凝縮されているので、それがうどんに絡まって、どんどんつるつるといけますね。
男二人で、あっという間に完食でした。

FullSizeRender

最後はデザートです。
イチゴが入ったどら焼きにほうじ茶です。
和風なデザートもしゃぶしゃぶを堪能した後には合いますね。
ほうじ茶もおいしかったです。
ご馳走様でした。

FullSizeRender

良いお店でした。
スタッフさんの対応も良かったですね。
しっかり教育されている気持ちよさも感じました。
銀座に店を構える以上は、スタッフさんの対応もお店の魅力です。
松阪牛を扱うに、ふさわしいお店でした。

しゃぶしゃぶ すき鍋 おもき 銀座店しゃぶしゃぶ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.4

↑このページのトップヘ