荻窪駅を北口側にでます。
目の前の大通りを渡り、左手側にあるみずほ銀行の手前の路地を入ります。
2本目の路地を入って、ちょっと歩いた左側に目的地がありました。
門構えの入口が面白いですね。
店内に入ります。

左手にカウンター席があり、その反対側にテーブル席が配置されています。


店内の一番奥には個室もありました。
宴席にも使えそうです。

まずは、男同士、生ビールで乾杯です。

お通しは2品です。
・マグロの煮こごり
・ホタルイカ
マグロの煮こごりは、初めてでした。
素材のおいしさを楽しめる一品です。
ホタルイカは今が旬です。
辛目の酢味噌がピリリときますが、何となくホタルイカが引きたつ感じがしました。

料理はアラカルト注文にしました。
おススメマークが入ったものからセレクトしました。
おつまみトロタク
マグロ料理です。
れんこんチップスの一番奥にトロタクが盛られています。
磯の香がしそうな盛付です。

れんこんチップスの上にトロタクを載せて食べます。
すると、塩味がかなり聞いています。
確かに、酒のつまみですね。
れんこんチップスが絶妙に柔らかくなり、トロタクとの食感の違いがマッチングしており、楽しめます。

マグロレアカツ
わさびと塩、塩だけの2パターンで食べてみました。

まずは、わさびを載せて、塩につけて食べてみました。
少しつーんとした感じと塩味が美味しい!
次に塩だけで食べてみましたが、こちらはシンプルにうまい!
どちらがベストかはお好み次第です。

マグロお造り五種盛り
5種盛りです。
3種はよく食べますが、5種は初めてかも?
写真一番左から、赤身、中トロ、漬け、切り落とし、生ハム・・
マグロの下には、ネギが置かれています。
臭みとりと演出の意味合いもあるのかも?

赤身
マグロらしいおいしさです。
赤身が一番好きかも?

中トロ
とろけるおいしさです。
連れは、中トロが一番うまいと言っていました。
そりゃそうですよね。

生ハム
自家製です。
塩がしっかりと効いています。
まさにハム感覚です。

漬けマグロ
漬けは、そのまま食べます。
醤油の味がしっかりと染みいっています。
美味い!

切り落とし
最後に食べるのに一番ふさわしいかも?
口の中がさっぱりします。
切り落とし好きには、たまらない一品でした。

2杯目は日本酒にしました。
『季節の日本酒』8銘柄から選んだのは、「金澤屋」です。
福島の純米生酒で、辛口+10でした。
飲んでみると、実にスッキリしています!

連れがカウンター席側の上部を指さし、この店の別なおススメがあるよと気づいてくれました。
これは、ここからも選ぶしかないですね。
チョイスしたのは、「大根の天ぷら」です。

大根の天ぷら
アツアツホクホク感がたまらない・・
アツアツの大根の汁が口の中に広がり、まるで小籠包を食べているようです。
外側のサクサク感との食感の違いも楽しい!
連れが滅茶美味しいと絶賛しておりました。

テーブル席で最初にスタッフさんから紹介された「4月のおススメ」からも2品チョイスしました。
自家製さつま揚げ
さつま揚げのイメージは平たんですが、この店の自家製は何と丸型です。
コロコロさつま揚げと呼ぶべきでしょうか?

こちらも中はホクホクです。
食べている食感と味は、確かにさつま揚げです。
このミスマッチ感が楽しい!

大山鶏ハム仕立て
確かにハムですね。
バジルソースとの色合いが食欲をそそります。

バジルソースとよく合いますね。
これは美味い!
絶対に必食メニューです。

いその家の肉豆腐
食べやすいカットされたお肉がとてもありがたい・・
見た目より、量もずっとボリューミーです。
確かに食べごたえある一品です。

鰆のサクサク揚げ
見た目は何やら串焼きです。
二人で分けやすいように半分にカットされて串にさされています。

外側のサクサク感と中の鰆のジューシーさのギャップが心地よい!
これも美味い!

ここで、出汁のサービスがでました。
焼鳥屋の鶏ガラスープ的な役割ですね。
出汁を飲むと明らかに魚系です。
店長さんが説明してくれました。
使っているものは、カツオ、マグロ赤身、あご、ブリ、ハマチ、エビ、昆布など・・
道理で味が深いわけだ・・
最後に気持ちがほっこりしました。

流石に、お腹一杯になってきました。
最後は、「4月のおススメ」にあったデザートを食べたくなりました。
苺ミルクようかんと抹茶わらびもち
苺ミルクようかんが気になっていたのです。
じゃじゃーんと登場!
確かに苺ミルクようかんです。
かき氷のイチゴミルクを想像しましたが、味はそれよりもまろやかです。
そのため、抹茶わらびもちを次に食べると、丁度良い感じです。
和風のデザート・・
最後に食べて正解でした。
(店長さんに帰り際に聞きましたが、デザートもかなりこだわっているようです)

古民家風のおちつく店舗でした。
他にも食べてみたい料理が沢山ありました。。
平日時間限定で、HAPPY HOYRもやっています。
かなりお得ですね。

LINEでの友達追加サービスもありです。
こういうサービスはうれしい限りです。

よくよく考えると、荻窪で飲むのは初めてだったかも?
良いお店に巡り合えてよかったです。
ご馳走様でした。
目の前の大通りを渡り、左手側にあるみずほ銀行の手前の路地を入ります。
2本目の路地を入って、ちょっと歩いた左側に目的地がありました。
門構えの入口が面白いですね。
店内に入ります。

左手にカウンター席があり、その反対側にテーブル席が配置されています。


店内の一番奥には個室もありました。
宴席にも使えそうです。

まずは、男同士、生ビールで乾杯です。

お通しは2品です。
・マグロの煮こごり
・ホタルイカ
マグロの煮こごりは、初めてでした。
素材のおいしさを楽しめる一品です。
ホタルイカは今が旬です。
辛目の酢味噌がピリリときますが、何となくホタルイカが引きたつ感じがしました。

料理はアラカルト注文にしました。
おススメマークが入ったものからセレクトしました。
おつまみトロタク
マグロ料理です。
れんこんチップスの一番奥にトロタクが盛られています。
磯の香がしそうな盛付です。

れんこんチップスの上にトロタクを載せて食べます。
すると、塩味がかなり聞いています。
確かに、酒のつまみですね。
れんこんチップスが絶妙に柔らかくなり、トロタクとの食感の違いがマッチングしており、楽しめます。

マグロレアカツ
わさびと塩、塩だけの2パターンで食べてみました。

まずは、わさびを載せて、塩につけて食べてみました。
少しつーんとした感じと塩味が美味しい!
次に塩だけで食べてみましたが、こちらはシンプルにうまい!
どちらがベストかはお好み次第です。

マグロお造り五種盛り
5種盛りです。
3種はよく食べますが、5種は初めてかも?
写真一番左から、赤身、中トロ、漬け、切り落とし、生ハム・・
マグロの下には、ネギが置かれています。
臭みとりと演出の意味合いもあるのかも?

赤身
マグロらしいおいしさです。
赤身が一番好きかも?

中トロ
とろけるおいしさです。
連れは、中トロが一番うまいと言っていました。
そりゃそうですよね。

生ハム
自家製です。
塩がしっかりと効いています。
まさにハム感覚です。

漬けマグロ
漬けは、そのまま食べます。
醤油の味がしっかりと染みいっています。
美味い!

切り落とし
最後に食べるのに一番ふさわしいかも?
口の中がさっぱりします。
切り落とし好きには、たまらない一品でした。

2杯目は日本酒にしました。
『季節の日本酒』8銘柄から選んだのは、「金澤屋」です。
福島の純米生酒で、辛口+10でした。
飲んでみると、実にスッキリしています!

連れがカウンター席側の上部を指さし、この店の別なおススメがあるよと気づいてくれました。
これは、ここからも選ぶしかないですね。
チョイスしたのは、「大根の天ぷら」です。

大根の天ぷら
アツアツホクホク感がたまらない・・
アツアツの大根の汁が口の中に広がり、まるで小籠包を食べているようです。
外側のサクサク感との食感の違いも楽しい!
連れが滅茶美味しいと絶賛しておりました。

テーブル席で最初にスタッフさんから紹介された「4月のおススメ」からも2品チョイスしました。
自家製さつま揚げ
さつま揚げのイメージは平たんですが、この店の自家製は何と丸型です。
コロコロさつま揚げと呼ぶべきでしょうか?

こちらも中はホクホクです。
食べている食感と味は、確かにさつま揚げです。
このミスマッチ感が楽しい!

大山鶏ハム仕立て
確かにハムですね。
バジルソースとの色合いが食欲をそそります。

バジルソースとよく合いますね。
これは美味い!
絶対に必食メニューです。

いその家の肉豆腐
食べやすいカットされたお肉がとてもありがたい・・
見た目より、量もずっとボリューミーです。
確かに食べごたえある一品です。

鰆のサクサク揚げ
見た目は何やら串焼きです。
二人で分けやすいように半分にカットされて串にさされています。

外側のサクサク感と中の鰆のジューシーさのギャップが心地よい!
これも美味い!

ここで、出汁のサービスがでました。
焼鳥屋の鶏ガラスープ的な役割ですね。
出汁を飲むと明らかに魚系です。
店長さんが説明してくれました。
使っているものは、カツオ、マグロ赤身、あご、ブリ、ハマチ、エビ、昆布など・・
道理で味が深いわけだ・・
最後に気持ちがほっこりしました。

流石に、お腹一杯になってきました。
最後は、「4月のおススメ」にあったデザートを食べたくなりました。
苺ミルクようかんと抹茶わらびもち
苺ミルクようかんが気になっていたのです。
じゃじゃーんと登場!
確かに苺ミルクようかんです。
かき氷のイチゴミルクを想像しましたが、味はそれよりもまろやかです。
そのため、抹茶わらびもちを次に食べると、丁度良い感じです。
和風のデザート・・
最後に食べて正解でした。
(店長さんに帰り際に聞きましたが、デザートもかなりこだわっているようです)

古民家風のおちつく店舗でした。
他にも食べてみたい料理が沢山ありました。。
平日時間限定で、HAPPY HOYRもやっています。
かなりお得ですね。

LINEでの友達追加サービスもありです。
こういうサービスはうれしい限りです。

よくよく考えると、荻窪で飲むのは初めてだったかも?
良いお店に巡り合えてよかったです。
ご馳走様でした。