おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

JR根岸線

5
JR桜木町駅南改札をでて右側(野毛方向)に行きます。
地下経由で交差点を2つ超えて、地上にでます。

セブンイレブンの隣側に本日の目的の店舗がありました。

FullSizeRender

やや古めいた居酒屋風が宮崎料理をこれから食べるノスタルジーにかられます。
雰囲気は大事ですね。

しかも、店内で流れる音楽は、おっさん世代の心をくすぐる曲ばかり・・
テンションがあがってきました。

IMG_5713

店内の一番奥にテーブル席があります。
団体さんの対応も可能ですね。

IMG_5714

今回は宮崎料理を堪能します。
昨年、宮崎出身の漫画家さんの映画を観て良かったのと、現在某漫画誌で連載されている小学4年を主人公にした漫画を読んでいますので、宮崎にとても親近感があるのです。
それに、日豊線側の福岡出身であり、同じ流れでもあるので余計ですね。

まずは、地元のクラフトビール「太陽のラガー」から飲むことにしました。

IMG_5715

乾杯!
実に爽やかな飲み口が良いビールです。
よくありがちなクラフトビール特有?の癖がないですね。
まさに、太陽のイメージです。
美味い!

IMG_5718

気になっていた店名の由来が箸入れの裏側にかいていました・・
「いっちゃが」
宮崎の方言で、いいよ、と言う意味・・
なるほど、良い店名ですね。

IMG_5719

お通しは2種類です。

FullSizeRender

・焼きナスの酢味酢味噌載せ~実にさっぱりしています。焼きナスは低温調理されています。

FullSizeRender

・エスニックサラダ~鳥肉をつかっています。少しのピリリ感がいい!

FullSizeRender

箸置きもかわいらしく愛着が持てます。

FullSizeRender

さあ、店に来たらおススメから食べるべし・・・
6種類ともに注文してみました。

IMG_5716

メヒカリ唐揚げ
しっとりした揚げ方が美味しい!
骨までしっかりと火がとおっているので、食べやすいです。

FullSizeRender

レモンだけかけただけでも美味しいし、塩につけても良しです。

FullSizeRender

宮崎ギョウザ
しそたっぷりの餃子なので、とてもヘルシー!
ニンニクが苦手な方でも大丈夫そう・・

FullSizeRender

やや大振りながらもどんどんいけちゃいます。

FullSizeRender

から芋スティック
宮崎産のさつま芋を使用しています。
ホクホクしていて美味しい!
油感が少ないので、揚げものとは思えないヘルシーさです。

FullSizeRender

生ビール2杯目は、宮崎クラフトビール「ひでじ」のもう一つのもの、「宮崎日向夏ラガー」にしました。
こちらは、フルーティですね。
好みは分かれるかもしれません・・
私は、太陽派かな?

FullSizeRender

さあ、メインイベントである宮崎名物の焼き物が始まります。
アクリル板が間にあるので、安心して見れます。

名物本格炭火もも焼き
炭から豪快な炎が・・
(JA日向産うなま備長炭使用)

IMG_5751

いよいよ、フライパン風なものに載せられた宮崎地物の「もも」を焼いていきます。

IMG_5752

おお、すごい演出!
地鶏を豪快に焼いていきます。

IMG_5753

焼きあがったものを小さい鍋に入れて完成です。

FullSizeRender

これぞ、宮崎の地鶏のもも焼きですね。
見るからにうまそう!

食べてみると、適度な炭の香りが実に香ばしい!
噛めば噛むほど、味が深まっていく・・
これぞ名物ですね。

FullSizeRender

カウンター席の目の前にあった焼酎ビンがきになりました。
5種類の夏季限定品の中から、「ジョイとベニー」をセレクトしました。

IMG_5736

夏の焼酎は、やはりロックです。
器もいいですね。
これは、普通のグラスよりたっぷり入ります。

IMG_5746

こりゃなかなかですね。
瓶のラベルから想像できない位の主張があります。
軽いのかなと思えば、しっかりした芋焼酎でした。
宮崎にいる気分になってきますね。

IMG_5747

飫肥天(おびてん)
日南市飫肥地区の郷土料理です。
こんな地場産のものを横浜で食べられるなんて、うれしいです。

FullSizeRender

魚のすり身からできていますが、柔らなくて食べやすい・・
独特な食感も面白い・・

FullSizeRender

店内の単品メニュー表をみていると、気になるものを発見しました。

産地直送便「宮崎の伝統野菜佐土原焼きナス」
まちがいなく、産地直送です。
実物を店長さんが見せてくれましたが、なかなかごつい太さです。

袋にかかれていることを読んでいくと・・・
・1980年初頭に宮崎の食卓から姿を消していた
・たった4粒の種からよみがえった
・保管してあった種子を種まきすると4粒だけば発芽し、35株の苗を作ることができた

これは中々ですね。
是非、食べるべきですね。
(売り切れになる可能性が高いので、早めの注文必須)

FullSizeRender

調理されたナスを、いざ実食です。
滅茶苦茶水分がおおく、みずみずしい・・

FullSizeRender

九州の甘醤油を全体的にかけて食べると、美味しいさが倍増します。
こりゃ注文してよかった。
多分今まで食べたナスでは、間違いなく№1です。

FullSizeRender

元カラアゲニスト?としては、このメニューも外せません。

チキン南蛮
日南地鶏を使用しています。
さあ、味はどうなのか?
宮崎には、有名なチキン南蛮の名店がありますが・・

FullSizeRender

タルタルソースとばっちり合いますね。
肉もほどよく柔らなく、肉汁とタルタルとのハーモニーがたまらない・・
こりゃうまい!
店長自信満々でしたが、それだけのことはあります。
あの名店を超えているかも??

FullSizeRender

〆になりました。
〆も宮崎名物で終わります。

冷や汁
有名な宮崎の郷土料理です。
冷たい汁をご飯の上に、自分のお好みでぶっかけます。

FullSizeRender

宮崎の幸がたっぷりです。
食べてみると、これからの暑くなる季節にピッタリです。
栄養満点・・元気もでますよ!

FullSizeRender

まさか、横浜の地で、ここまで美味しい宮崎料理と出会えるとは思いませんでした。
宮崎や九州出身だけでなく、関東の方にも食べてほしいですね。

ご馳走様でした。

いっちゃが 桜木町居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.2

JR桜木町駅を東口側にでて、野毛方向に大通りに沿って進みます。
野毛三丁目の交差点を左折し、少し歩いた左側にあります。

昨年10月にオープンしたお店・・・
楽しみです。
店内に入ります。

IMG_3797

右側にカウンター席があり、奥の暖簾をくぐった所にテーブル席がありました。
一番奥のテーブル席に案内されました。

椅子や長椅子があり、座るところは畳敷きです。
和の感じがでて、中々いいですね。

お店の説明書きによると、店名『しゃぶしゃぶ勝治』は、100歳で大往生をした祖父への敬愛を込めて名付けたとか?
そういう姿勢がいいですね。

IMG_3800

箸置きは、沢山ある模様の中から選択できます。
私は、一番右下の模様をセレクトしました。

FullSizeRender

早速、使ってみました。
生ビールとの取り合いもいいですね。

FullSizeRender

まずは、男同士乾杯です!

FullSizeRender

本日は、コース料理です。
まずは、前菜6種盛りがでてきました。
色合いがいいですね。

FullSizeRender

1つ目は、冷奴・・
かつお節とねぎがたっぷりです。
醤油は既にかかっていたので、食べやすいです。

FullSizeRender

2つ目は、タコワサです。
ピリリとして感覚がいい。

FullSizeRender

3つ目は、刺身です。
マグロと帆立・・・
生ビールにも合いますが、日本酒にも合いそう・・・

FullSizeRender

4つ目は、ホタルイカです。
酒好きにはたまらないおつまみ群ですね。

FullSizeRender

5つ目は、チャンジャクリームチーズ
チャンジャがクリームチーズによってマイルドに仕上がっています。
美味しい!

FullSizeRender

最後は、さつま揚げです。
さつま揚げで締めるあたりも嬉しい構成です。

FullSizeRender

看板メニュー『しゃぶしゃぶセット』の登場です。
出汁は、こだわっています。
化学調味料を使わずに、羅臼昆布、三種の削り節「ウルメ、鰹、サバ」を使用しています。
濃度5%で抽出・・・
読んだだけで、美味そう!

FullSizeRender

タレは、三味ポン酢とトリュフ胡麻だれです。
三味ポン酢は、鰹と昆布の他に椎茸の出汁を隠し味にしています。

トリュフ胡麻ダレは、胡麻ダレにクラッシュしたアーモンドとピーナッツを加え、仕上げにトリュフオイルを合わせているとか?

FullSizeRender

しゃぶしゃぶの具材の登場です。
牡蠣、鶏、豚、牛・・・
中々豪華ですね。
牡蠣がしゃぶしゃぶに出てくるのは初めての経験かも?

FullSizeRender

野菜は、グラスに入って登場しました。
中々ユニークですね。

FullSizeRender

ここでハイボールは変わり種にしました。
佐賀いちごさんハイボールと紀州産梅干しハイボールです。
ハイボールでも乾杯です。

IMG_3818

マドラーがユニークでした。
吉野杉・・・
何か木の良い風味が伝わってくるかのようです・・・

IMG_3819

出汁が少し煮だった後、野菜や木のこ、豆腐他を全部いれました。

FullSizeRender

生ガキを先に入れて、グツグツいきます。

FullSizeRender

良い感じに煮だったところで、鶏肉からしゃぶしゃぶです。

FullSizeRender

ポン酢にしてみました。
ヘルシーで美味い!
鶏肉のしゃぶしゃぶもいいですね。

FullSizeRender

次に豚肉です。
豚はしっかりとしゃぶしゃぶしました。

FullSizeRender

こちらもポン酢にしました。
ポン酢は、どの肉にも合いますね。

FullSizeRender

そろそろ、牡蠣も食べてみました。
牡蠣は、ぽん酢ですね。

FullSizeRender

最後の肉は、牛肉です。

FullSizeRender

こちらは、ゴマダレにしてみました。
もちろん、ポン酢でもうまいこと間違いなし・・

野菜やキノコもどんどんと食べていきます。
出汁がやはり美味い・・・
肉の旨味も加わって、あっという間に具材を食べ終わりました。

FullSizeRender

〆は、雑炊セットにしました。
うどんも間違いなくおススメです。

FullSizeRender

玉子とネギとご飯を入れて雑炊を仕上げます。

FullSizeRender

完成!
器によそって、頂きます!
美味い!
二杯目、三杯目とどんどんいけます。
最後は、見事に空っぽになりました。
美味しかった!

FullSizeRender

デザートもついていました。
揚げ饅頭(こしあん入り)にバニラアイスです。
ユニークな取り合わせながらも、揚げ饅頭を食べた後のバニラアイスが旨かった!
絶妙な取り合わせだと感じました。

FullSizeRender

途中、角ハイボールを数回おかわりし、お腹も一杯になりました。
ご馳走様でした。

大衆しゃぶしゃぶ勝治 野毛店しゃぶしゃぶ / 日ノ出町駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

5
JR桜木町駅の南改札を降りて、野毛・日ノ出町方向に歩いていきました。
大きな交差点を二つ渡って、少し歩いた所に今回の目的地がありました。

店舗外側の雰囲気は、何か和風モダンな感じがします。
店内に入りました。

IMG_2428

店内は、アダルトなシックな雰囲気です。
想像していた雰囲気と良い意味で違っていました。

L字のカウンター席の中央に案内されました。
荷物は、カウンター席下側にフックがついていますので便利です。

FullSizeRender

本日は、人気の「しるべコース」です。
期待が膨らんだだけに、どんな料理がでてくるかが楽しみになりました。


FullSizeRender

まずは、おっさん同士で乾杯です!


FullSizeRender

和梨のフレンチサラダ
和梨のサラダ・・・とても珍しいですね。
でも、梨の主張が控えめなので野菜とのマッチングが良かった。
ドレッシングも控えめなので、ナチュラルに楽しめました。
コースのスタートしてピッタリです。

FullSizeRender

焼き物1本目
ハツです。
生姜が載せてあるので、とてもヘルシーです。

FullSizeRender

とても柔らかくて食べやすいハツでした。
口の中に広がる肉汁が心地よい・・

FullSizeRender

水郷赤鶏ムネ肉~藁タタキ~
水郷赤鶏は、千葉県と茨城県を中心に飼育されているブランドです。
ロードアイランドレッド(アメリカ原産の鶏の品種)の血統を引いているとか?

FullSizeRender

たたきの下側に土佐酢のジュレと右横にキンカンがついています。

FullSizeRender

キンカンとは、鶏の体内で卵になる前の未熟な卵黄のことです。

FullSizeRender

キンカンを崩して、タタキに薬味を添えて食べます。
中々濃厚ながらもヘルシーです。
土佐酢のジュレは、そのまま食べても美味しい。
濃厚さの口直しにもなりますね。

FullSizeRender

焼き物2本目
はさみネギマです。
上側から撮った写真ではネギマとは思えないですね。

FullSizeRender

しかし、側面から撮ると、間違いなくネギマです。
皮のパリパリ感と肉のジューシーさ、ネギの食感と苦みの調和がいいですね。
美味い!!

FullSizeRender

十六代真っ赤卵の茶碗蒸し
十六代真っ赤卵とは、青森県の坂本養鶏が生産する特殊な資料(加熱処理大豆とパプリカ)で育てた鶏が産む卵です。
蓋をあけてみると・・・

FullSizeRender

びっくり・・・
鶏そぼろがたっぷりですね。

FullSizeRender

スプーンですくってみると、確かに赤身がかっています。
通常の茶碗蒸しとは違います。
食べてみると、実に味がまろやかです。

茶わん蒸しネタの銀杏だけでなく、カボチャが入っています。
私は茶わん蒸し好きですが、この鶏茶わん蒸しは滅茶苦茶美味いですね。
たまらん・・・
この感覚は、実際に食べないとわからないと思います。

FullSizeRender

ここで、女性スタッフさんおススメのお酒・・マッコリを飲むことにしました。
マッコリなので、韓国産かと思いきや・・・
何と福島県白河産でした。

酒造りの製法は、高麗の時代から伝わる方法をかたくなに守り、一切添加物を使わず、純粋に米だけを原料とし、加熱殺菌をせずに生のまま搾ったマッコルリ酒です。
(瓶裏側にある説明文より引用)

FullSizeRender

何はともあれ乾杯です。
いや、マッコリはあまり飲みませんが、飲み口が抜群にいい。
アルコール度は9度なので、日本酒とは違った飲みやすさもあります。
ついつい、お代わりしてしまいました。

FullSizeRender

焼き物3本目
ささみです。
串の先端の肉に生わさび、串の中央の肉普通のわさびが載っています。
この食べ比べもユニークですね。

FullSizeRender

お肉自体は、ささみだけにとても柔らかく、食べ比べると両方のわさびの主張がちがいますので、淡泊なささみだけにアクセントがつきます。

FullSizeRender

白レバーペースト
バケットの白レバーのペーストがたっぷりと載せられています。
その上に、ココアニブがちりばめられています。
(ココアニブとは、カカオ豆を焙煎し、外皮を取り除いて粗く砕いたもの)

FullSizeRender

ココアニブのカリカリっとした食感とペーストのとろける感じが合いますね。
バケットに載せるものとしての定番にプラスアルファされたイメージです。


FullSizeRender

鴨ローストと冬瓜の旨煮
ひんやりしていて、とてもヘルシーです。
鴨ローストの身も引きしまって、京風の味付けとも合います。
焼鳥だけでなく、鶏料理もどれも美味しい!


FullSizeRender

焼き物4本目
つくねです。
塩のつくねも大好きです。

FullSizeRender

ホクホクして美味い!

FullSizeRender

焼き物5本目
伊勢鶏の手羽先です。

FullSizeRender

皮のパリパリ感とお肉のジューシーさがたまらない・・
伊達鶏(福島県伊達市を中心に生産され、独特の食感と旨味が特徴のブランド鶏)
伊達鶏の手羽先・・・
美味い!
もう少し食べたい気分です。
手羽先好きな私にとっても、大満足な一品でした。

FullSizeRender

伊達鶏の焼売~自家製マスタード~
伊達鶏が今度は焼売になりました。
中華風でいいですね。
焼売の上には、自家製マスタードがたっぷりです。
ネギも良いアクセント!

FullSizeRender

少し焼売を割ってみると、確かに焼売です。
焼売の中の身も自家製とのこと・・・

食べてみると、マスタードのピリリ感が中華的な感じがしてGood!
もちろん、肉汁もあります。
美味い!

FullSizeRender

焼き物6本目
ズッキーニです。
焼鳥の〆は、野菜串でした。

FullSizeRender

ズッキーニも香ばしく焼けて美味い!

FullSizeRender

ぬか漬け・鶏出汁
自家製の糠漬けです。
茗荷は苦手ですが、美味しくいただけました。

FullSizeRender

鶏出汁は、旨味成分がたっぷりです。
小さめのネギがたっぷりなのも嬉しい!
ご飯とともに頂きました。

FullSizeRender

土鍋ご飯
〆の登場です。
土鍋の蓋をあけてくれます・・・

FullSizeRender

おお!
滅茶苦茶美味そう!!
米は、秋田のブランド米「さきほこれ」
ねっとりしているのが特徴とか?
そぼろにネギ、中央には漬物も配置されています。

IMG_2475

美味しくいただけるように、手際よくまぜてくれます。

FullSizeRender

ごはんによそってくれました。
まずは、このままで頂きます。
確かに、しっとり加減が絶妙です。
硬めの米より、まちがいなく合いますね。
美味い!

FullSizeRender

次に山椒をふりかけました。
味変になるだけでなく、山椒の風味が食欲をそそります。
もう一杯、おかわり!

FullSizeRender

最後は、ひつまぶし風に先ほどの鶏出汁をいれてお茶漬けで頂きます。
美味しい!
さらっといけました。

あまりにもおいしいので、連れは残りのご飯を全部たべていました。
平らげられるおいしさでした。

FullSizeRender

いや美味かった!
野毛迄きた甲斐がありました。
ご馳走様でした。

焼鳥 しるべ焼き鳥 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.2

5
JR関内駅に降り立ちました。
流石、横浜ベイスターズの本拠地『横浜スタジアム』がある最寄り駅です。
ベイスターズのヘルメットが駅に飾られていますね。

通りのベイスターズ通りを駅側から海側に歩いていく途中で、目的地に到着しました。

IMG_0905

店内は、既にかなりのお客さんがいました。
もちろん、ベイスターズの野球中継もされていました。
(今回は、本拠地で試合ではなさそうでした)

IMG_0878

店内は和モダンな感じで、居心地がいいですね。
ワイワイガヤガヤ感はありますが、全く気になりません。
ベイスターズファンではなくとも、居心地は全く関係ありません。

FullSizeRender

男同士、生ビールで乾杯です。

FullSizeRender

お通しは、かまぼこに辛めのそぼろ?が載っており、その上に青ネギがちりばめられています。
さっぱりして美味しい!
新感覚なお通しでした。

FullSizeRender

厚切り馬刺し
色艶が見事ですね。
流石に、馬のシャトーブリアンです。
会津若松秘伝の辛味噌をつけて、醤油で食べます。

FullSizeRender

ヘルシーですね。
実にさっぱりして食べた後の感覚がすがすがしい・・
薬味も辛味噌以外に、ニンニク、ワサビ、生姜の何にでも合う・・・
青ネギは必須かも?

FullSizeRender

焼き鳥にいきました。

白レバー

日向の宇納間備長炭で焼き上げてくれます。
タレがたっぷりで、レバーとは思えない柔らかく、ふんわりした食感です。
レバーが苦手な方でも食べれそう・・・

FullSizeRender

塩だとレバー本来の味わいが楽しめるかも?

FullSizeRender

八丁味噌の牛モツ煮込み
八丁味噌ながらも優しい味に仕上げています。
酒のつまみにもぴったり。
白ネギのピリリ感ともよく合います。

FullSizeRender

ここで、ドリンクはおすすめにしました。

こだわりの酒場のレモンサワー
飲み口が良いレモンサワーです。
さっぱりしているので、焼き鳥によく合います。

FullSizeRender

ちょうちん
希少部位です。
鶏のきんかんの所から先に食べました。
口に広がる濃厚さ・・・
そこに、ひもの部分の独特の食感が心地よい・・
癖になる部位ですね。

FullSizeRender

伊達鶏もも
福島県の銘柄鶏です。
食べてみると、とてもジューシーなももです。

FullSizeRender

最後のネギとも相性抜群!
上品な焼き鳥といった印象です。

FullSizeRender

翠ジンソーダ
3杯目は、最近凝っているドリンクにしました。
さっぱりしていて、こちらも焼き鳥によく合います。

IMG_0897

炭焼きベーコンと半熟卵のポテトサラダ
とろとろのポテサラとベーコンのカリカリ感の食感の違いが楽しい。
半熟卵がトロリと絡まっても美味!

FullSizeRender

つくね
タレにしました。

FullSizeRender

結構あっさりしているつくねです。
このタイミングで食べる焼き鳥としては、うれしい仕上げ方です。

FullSizeRender

手羽先
焼き鳥で、私が外せない部位です。
鶏好きなので、ついつい注文してしまいます。

FullSizeRender

焼きおにぎり
〆です。
こんがり焼きあがったおにぎりがおいしそう・・
焼けた醤油の良い香りがします。

FullSizeRender

海苔を巻いていただきます。
美味しい!
焼きおに・・・大正解でした。

FullSizeRender

店内はずっと混みあっているイメージでした。
でも居心地がいい・・・
予約していった方がベストですね。

ご馳走様でした。

炭焼四季 鳥しるべ居酒屋 / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
夜総合点★★★★ 4.0

5
JR横浜駅を降りて、久しぶりに東口エリアにやってきました。
右側にある横浜中央郵便局の横を抜けて、万里橋を渡ります。
渡り終わったところにある信号の右側の横断歩道を渡って、右側のエリアです。

外観は横浜らしい雰囲気です。

店内に入ります。

IMG_0318

店内も期待したどおりにおしゃれな感じです。
窓側の席は明るく開放的です。

FullSizeRender

カウンター席もいい感じです。
ワイングラスが置かれている左側にカウンター席があります。

FullSizeRender

おっさん同士、生ビールで乾杯です。
男同士でも居心地いい。


FullSizeRender

お通しもおしゃれな感じ・・・
トウモロコシベースのプリン・・・美味しい!
トウモロコシの粒ものっています。
黄色の感じとグラス、升を上手につかっている点も共感・・

FullSizeRender

牛ホホ肉の黒胡椒煮込み
本日のシェフのおすすめメニューの中から、選びました。
料理の色合いがきれいですね。
食欲がまします。

食べてみると・・・
あっさりしており美味しい!
黒胡椒の適度なパンチも心地よい。

付け足しのポテトもヘルシーでうまい!
ほほ肉とよく合います。

FullSizeRender

鮮魚と旬野菜のアヒージョ
旬のホタルイカがたっぷりです。
ブロッコリーとの色合いもきれいですね。
ぐつぐつした様子をみていると、それだけでワクワクしてきます。

FullSizeRender

やや厚切りのバケットの上に載せていただきます。

FullSizeRender

まずは、ホタルイカや生姜などとともに・・・
アツアツでうまい!
バケットの歯ごたえとアヒージョの具材のしっとり感があいます。

FullSizeRender

次は、ブロッコリーをのせていただきます。
これも美味い!
アヒージョを女性が好むのがわかる気がします。
もちろん、おっさんも大好きです。

FullSizeRender

名物フルーツスパークリング
フルーツは、私はブドウ、連れはイチゴを選択しました。
酒類はロゼにしました。

フルーツが入ったワイングラスにスパークリングを注いでいきます。

FullSizeRender

大分、グラス上限まできましたが、注ぎをやめる様子はありません・・?

FullSizeRender

何とワイングラスの下に、升のような容器がおかれているのです。
日本酒を扱う店舗では、升で注文するとよくみかける光景です。
これをスパークリングで実践しているところは初めてです。
流石、名物!!

FullSizeRender

本日の炭火焼き2種盛り
牛ヒレと松阪ポークです。

FullSizeRender

牛ヒレには、たっぷりとバルサミコソースがかかっています。
バルサミコの風味と適度な酸っぱさが食欲をそそります。

FullSizeRender

クレソンと食べてもおいしい!
ソースはたっぷりながらもヘルシーです。

FullSizeRender

松阪ポークには軽く塩コショウがされています。
上には、やや甘めのソースがかけられ、ネギもたっぷりです。
更に塩気がほしい人は、岩塩をつけてもOKです。

FullSizeRender

私は、そのままで食べましたが、連れは岩塩を更につけていました。
いずれにしても、流石に肉バルです。
両方のお肉ともに、美味しかった!

FullSizeRender

フライドポテト
ここで、変化球がほしくなり、揚げ物を注文しました。
細いポテトが中々美味!
塩味も適度に効いており、ボリボリ食べていきました。
良い口直しになりました。

FullSizeRender

若鶏のタンドリーフリット
揚物をもう一つ注文しました。
タンドリーチキンをあげたものです。
たまに、某ファミレスでタンドリーチキンを食べるので、何となく魅かれました。
上がり具合がいいです。
カラアゲニストとしての血が騒ぎます。

FullSizeRender

適度なタンドリーらしい辛みで味が濃厚のフリットでした。
ジューシーさもあり良かった。

FullSizeRender

ここまでで、お腹もかなり一杯になってきたので、〆はパスタにするか?
それともリゾットか?
ここのところ食べていないリゾットにしました。

紅ズワイ蟹と蟹味噌のリゾット
選択したのは、蟹でした。
連れの強い要望があり・・・

FullSizeRender

食べてみると、蟹がたっぷりで美味しかった。
久しぶりのリゾットでしたが、良かった。
おすすめです。

FullSizeRender

いつしか店内も満席でした。
入りやすい感じもGood!

男同士でも女子会でもデートでも手軽につかえる店です。
横浜駅東口で飲む場合は、ここで決まりかも?

テアトロ ピッコロイタリアン / 高島町駅横浜駅新高島駅
夜総合点★★★★ 4.0

↑このページのトップヘ