大阪の取引先が選んだくれたお店です。
梅田で飲むのは、ひさしぶりなので、ワクワク感がありました。
選んでくれる店は、コテコテの居酒屋を予想していたのですが、なにやら入口が不思議な雰囲気・・
戸惑っている中で、店舗内に入っていきました。
店舗の中にある飲み屋さん?

すると、店内にある階段をあがって2Fへ移動します。
2Fにある居酒屋さん?が本日の目的地でした。

店内に入ると、シックな落ち着いた雰囲気です。
ソファー席メインに、反対側の椅子も座り心地がよさそう・・

では、席についたところで乾杯です!

ドリンクバーは、飲むものによって3つのコースがあります。
私達は、生ビールを飲むので当然Bコースでした。
料理は、小皿料理を8品選べる内容です。
40品目の中から選びますので、中々迷いますね。
まずは、お通し替わり?のサラダが大皿で登場しました。
シャキシャキしたレタスです。
料理に期待がもてますね。

小皿料理の選択はメニュー表でもできますが、スマホでQRコードを読み込み、画面上でセレクトしていきます。
ただ、画面上では、メニューバーでジャンル分けしてくれているので選択はやりやすいです。
冷菜や逸品など、何となくジャンルの中から1品ずつ選ぶのがベターかな?
さて、何を選んだのか?
後で、画面の履歴をとっておくつもりでしたが、すっかり話が盛り上がり、忘れてしまいました( ノД`)シクシク…
楽しいのが一番!
よって、食事の内容は、記録に頼れない記憶だけで書いています。
牛肉(頬肉かも?)の串焼き
マヨネーズがつくあたりが、大阪らしいですね。
とても柔らかく仕上がっていました。

茶わん蒸し
茶わん蒸し大好き星人です。
蓋をあける瞬間が好きです。

アスパラが入っていますね。
それにかいわれ大根が添えられています。
とてもヘルシーな茶わん蒸しでした。

野菜のお浸し
こちらもヘルシーです。
酒のあてとしてはぴったりです。
量が本当に手ごろで、いろいろ食べられるのが欲張りな私にピッタリです。

鳥刺し
盛られた器がユニークですね。
塩と胡麻で頂きました。

土鍋ご飯のお米です。
何と、山形県コシヒカリの中でおいしさ日本一コンクールで連続受賞の『九代米』です。
これは、うれしい!

じゃーーーん!
炊き立ての登場です。
お米がしっかりたっていますね。
食べてみると、滅茶苦茶美味い!
山形に何度も行っていますが、食べる機会はなく、今宵がお初でしたが・・
最高の美味さでした。

小皿料理が続きます。
揚物料理
カツだったとの記憶?
ただ、どれもこれもヘルシーで美味しかったのは間違いなし。

豚料理
艶やかな小皿に、料理が映えます。
一口で食べられる点もうれしい!

じゃがいも料理
一種のポテトフライですが、ふっくらと仕上がっているので、別物のように感じます。

牛肉料理
トマトなど野菜とのアレンジ料理です。

最後に3人(8個×3=24小皿)の残り小皿を集めています。
ごぼう料理や辛子明太など・・・
全国各地の名産をうまく組み合わせています。
野菜も旬なものを中心によりどりみどりなのと、全部ヘルシー仕上げです。
カロリーを気にすることなく、美味しく飲めるのがうれしい!

最後になぜだか、デザート登場!
抹茶風味で、あまくどくなく食べやすい・・
口の中がスッキリしました。

素敵なお店をセッチングしてくれたMさんに感謝!
すっかり、梅田で飲んでいることを忘れる位の楽しさと酔い心地でした。
ご馳走様でした。
梅田で飲むのは、ひさしぶりなので、ワクワク感がありました。
選んでくれる店は、コテコテの居酒屋を予想していたのですが、なにやら入口が不思議な雰囲気・・
戸惑っている中で、店舗内に入っていきました。
店舗の中にある飲み屋さん?

すると、店内にある階段をあがって2Fへ移動します。
2Fにある居酒屋さん?が本日の目的地でした。

店内に入ると、シックな落ち着いた雰囲気です。
ソファー席メインに、反対側の椅子も座り心地がよさそう・・

では、席についたところで乾杯です!

ドリンクバーは、飲むものによって3つのコースがあります。
私達は、生ビールを飲むので当然Bコースでした。
料理は、小皿料理を8品選べる内容です。
40品目の中から選びますので、中々迷いますね。
まずは、お通し替わり?のサラダが大皿で登場しました。
シャキシャキしたレタスです。
料理に期待がもてますね。

小皿料理の選択はメニュー表でもできますが、スマホでQRコードを読み込み、画面上でセレクトしていきます。
ただ、画面上では、メニューバーでジャンル分けしてくれているので選択はやりやすいです。
冷菜や逸品など、何となくジャンルの中から1品ずつ選ぶのがベターかな?
さて、何を選んだのか?
後で、画面の履歴をとっておくつもりでしたが、すっかり話が盛り上がり、忘れてしまいました( ノД`)シクシク…
楽しいのが一番!
よって、食事の内容は、記録に頼れない記憶だけで書いています。
牛肉(頬肉かも?)の串焼き
マヨネーズがつくあたりが、大阪らしいですね。
とても柔らかく仕上がっていました。

茶わん蒸し
茶わん蒸し大好き星人です。
蓋をあける瞬間が好きです。

アスパラが入っていますね。
それにかいわれ大根が添えられています。
とてもヘルシーな茶わん蒸しでした。

野菜のお浸し
こちらもヘルシーです。
酒のあてとしてはぴったりです。
量が本当に手ごろで、いろいろ食べられるのが欲張りな私にピッタリです。

鳥刺し
盛られた器がユニークですね。
塩と胡麻で頂きました。

土鍋ご飯のお米です。
何と、山形県コシヒカリの中でおいしさ日本一コンクールで連続受賞の『九代米』です。
これは、うれしい!

じゃーーーん!
炊き立ての登場です。
お米がしっかりたっていますね。
食べてみると、滅茶苦茶美味い!
山形に何度も行っていますが、食べる機会はなく、今宵がお初でしたが・・
最高の美味さでした。

小皿料理が続きます。
揚物料理
カツだったとの記憶?
ただ、どれもこれもヘルシーで美味しかったのは間違いなし。

豚料理
艶やかな小皿に、料理が映えます。
一口で食べられる点もうれしい!

じゃがいも料理
一種のポテトフライですが、ふっくらと仕上がっているので、別物のように感じます。

牛肉料理
トマトなど野菜とのアレンジ料理です。

最後に3人(8個×3=24小皿)の残り小皿を集めています。
ごぼう料理や辛子明太など・・・
全国各地の名産をうまく組み合わせています。
野菜も旬なものを中心によりどりみどりなのと、全部ヘルシー仕上げです。
カロリーを気にすることなく、美味しく飲めるのがうれしい!

最後になぜだか、デザート登場!
抹茶風味で、あまくどくなく食べやすい・・
口の中がスッキリしました。

素敵なお店をセッチングしてくれたMさんに感謝!
すっかり、梅田で飲んでいることを忘れる位の楽しさと酔い心地でした。
ご馳走様でした。
農絆卓恵 地産美食の小皿料理 (居酒屋 / 大阪梅田駅(阪急)、梅田駅、大阪梅田駅(阪神))
夜総合点★★★★☆ 4.2



