東急学芸大学駅を降りて、東口に出ます。
駅から垂直方向に伸びた通りを歩き、3本目の路地を左折します。
2車線の大通りに突き当たりますが、その右側にあるビルが目的地です。
大通り側に店舗の入口があります。
階段をあがって2Fに上がります。

店内に入ると、おしゃれなモダンな感じがいいですね。
特に、中央に配置されたUの字カウンターが素敵・・

U字カウンター席の両サイドにテーブル席と一番奥に個室があります。

U字カウンター席に案内されました。
椅子の両サイドに籠が用意されていますので、リュックサックもすぽっと収まりました。
何はともあれ、男同士・・乾杯です。

本日は、3時間飲み放題付きの『特選トモリバコース』です。
先付けおばんざい盛り合わせ
おいしそうなおばんざいが3種類です。

鯵南蛮~
柔らかくてとても食べやすい、適度な酸っぱさがいいね。

豆腐ジュレ~
出汁が入ったジュレなので、とてもさっぱりしています。
豆腐との相性抜群・・・
鯵南蛮を食べた後の口直しにもなります。

かぼちゃのマスカルポーネ~
胡麻があわさったマスカルポーネ、カボチャとの絡み方がいいですね。
甘い感じがとても美味です。

玉ねぎとみるくのすり流し~
たまねぎの素材の風味が活かされています。
みるくを控えめにしているので、大人の味わいに仕上がっています。

煮物盛り合わせ
煮物も3種類です。
盛りつけられた器もいいですね。
各料理が映えています!

鯖味噌~
味は濃いめですが、サバがやわらかく、味噌との絡み方がいいので、口の中に入れると旨味が広がる感じです。

鶏大根煮~
シンプルながらも美味い!
よく煮込まれているので、ややトロトロ感もあり。
大根への汁のしみ込み方がたまらない・・・

肉じゃが煮~
おふくろの味そのものです。
見た目、じゃがいもの主張が強いですが、鶏大根煮との差別化を考えた場合、こちらはあえて煮込みを弱くしているのかも?そういう硬さの強弱のつけ方もいい!

鮮魚刺し3種盛
カツオ、勘八、マグロです。
どの刺しもしっとりしていて美味!
特に、勘八はとろける感じがしていてよかった!
鮮魚も中々ですね。

さつまいもチップス
ここで、変化球です。
口直しになりますね。
さつまいもを上手に薄目に切っており、適度なパリパリ感が味わえます。

先ほどのマスカルポーネともよく合います。
二人であっという間に完食しました!

マグロレアカツ
本日のメインです。
レアな揚がり方が美しい!

まずは、大根おろしをたっぷり載せて、食べてみました。
実にさっぱりしていて美味しい!
レアな感じが引きたちます。

次は塩にしてみました。
塩にも、もちろんよく合います。
どちらがいいかは、好みです。
いずれにしても、美味しいことに変わりはありません。
駅から垂直方向に伸びた通りを歩き、3本目の路地を左折します。
2車線の大通りに突き当たりますが、その右側にあるビルが目的地です。
大通り側に店舗の入口があります。
階段をあがって2Fに上がります。

店内に入ると、おしゃれなモダンな感じがいいですね。
特に、中央に配置されたUの字カウンターが素敵・・

U字カウンター席の両サイドにテーブル席と一番奥に個室があります。

U字カウンター席に案内されました。
椅子の両サイドに籠が用意されていますので、リュックサックもすぽっと収まりました。
何はともあれ、男同士・・乾杯です。

本日は、3時間飲み放題付きの『特選トモリバコース』です。
先付けおばんざい盛り合わせ
おいしそうなおばんざいが3種類です。

鯵南蛮~
柔らかくてとても食べやすい、適度な酸っぱさがいいね。

豆腐ジュレ~
出汁が入ったジュレなので、とてもさっぱりしています。
豆腐との相性抜群・・・
鯵南蛮を食べた後の口直しにもなります。

かぼちゃのマスカルポーネ~
胡麻があわさったマスカルポーネ、カボチャとの絡み方がいいですね。
甘い感じがとても美味です。

玉ねぎとみるくのすり流し~
たまねぎの素材の風味が活かされています。
みるくを控えめにしているので、大人の味わいに仕上がっています。

煮物盛り合わせ
煮物も3種類です。
盛りつけられた器もいいですね。
各料理が映えています!

鯖味噌~
味は濃いめですが、サバがやわらかく、味噌との絡み方がいいので、口の中に入れると旨味が広がる感じです。

鶏大根煮~
シンプルながらも美味い!
よく煮込まれているので、ややトロトロ感もあり。
大根への汁のしみ込み方がたまらない・・・

肉じゃが煮~
おふくろの味そのものです。
見た目、じゃがいもの主張が強いですが、鶏大根煮との差別化を考えた場合、こちらはあえて煮込みを弱くしているのかも?そういう硬さの強弱のつけ方もいい!

鮮魚刺し3種盛
カツオ、勘八、マグロです。
どの刺しもしっとりしていて美味!
特に、勘八はとろける感じがしていてよかった!
鮮魚も中々ですね。

さつまいもチップス
ここで、変化球です。
口直しになりますね。
さつまいもを上手に薄目に切っており、適度なパリパリ感が味わえます。

先ほどのマスカルポーネともよく合います。
二人であっという間に完食しました!

マグロレアカツ
本日のメインです。
レアな揚がり方が美しい!

まずは、大根おろしをたっぷり載せて、食べてみました。
実にさっぱりしていて美味しい!
レアな感じが引きたちます。

次は塩にしてみました。
塩にも、もちろんよく合います。
どちらがいいかは、好みです。
いずれにしても、美味しいことに変わりはありません。




コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。