5
有楽町にやってきました。
新橋方向に高架沿いを歩いて、東京宝塚劇場などがある側のビル4Fにあります。

IMG_6435

エレベータ―で4Fにあがります。

IMG_6436

店内には、テレビモニターがあります。
スポーツ中継などやっているときに便利ですね。
大人数でも対応できそうなテーブルの配置です。

IMG_6437

4人掛けの角のコーナー席に案内されました。

FullSizeRender

まずは、男同士、生ビールで乾杯です。

FullSizeRender

お通しは、3点セットでした。
ローストビーフ、刺身(ブリ)、ポテサラ。
ポテサラがお通しに出てくるのも珍しいですね。
男が好きそうな3点のセットです。

ブリはプリプリで、ローストビーフ・ポテサラとの三者三様の食感も楽しめます。

FullSizeRender

本日のおすすめは、6点です。
選んだのは、「寒ブリ刺身(鹿児島産)」です。
実は、お通しがでる前に寒ブリを注文したので、被りました。
でも、被ってもおいしいので、満足度がアップしました。
美味しい物は、何切れでいけますね。

FullSizeRender

でも、被ってもおいしいので、満足度がアップしました。

FullSizeRender

美味しい物は、何切れでいけますね。
本当に、美味いブリでした。

FullSizeRender

「カキフライ」
カラっと揚がっており、ホクホクジューシーでした。

FullSizeRender

レモンだけかけてもおいしいですし、マヨネーズにつけてもおいしい!
レタスとの取り合わせもいいですね。

FullSizeRender

ドリンクは、2杯目以降、角ハイボールにしました。
ハイボールは、角が一番好きな私です。
グラスに角のマークが入っていると、よりおいしく感じるのは私だけでしょうか?

IMG_6448

「サイコロステーキ」
肉が独特の柔らかさでした。
エリンギとししとうの取り合わせもいい。

FullSizeRender

ししとうにより、見栄えも映えるし、味もピリリと引き締まります。

FullSizeRender

最後は、ひたすら角ハイボールを飲みたいと思い、つまみのベストセラー?である一つの「エイヒレ」にしました。
手軽で軽い感覚で食べられるエイヒレは、何となく食欲がないときのつまみとしては最高です。
おかきやミックスナッツが好きな私には、乾きものとしての共通点を感じるのです。

おかげで、ハイボールを数杯飲めました。

FullSizeRender

有楽町で手軽に飲めるオールマイティな居酒屋さんでした。
ご馳走様でした。

名物家 有楽町店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9