5

JR秋葉原駅中央改札口から、歩いてちょっとの至近距離です。
近くの交差点までくると、看板で目的地のお店であることがわかります。
赤い三の文字が丸で囲まれているので目立ちますね。
IMG_7387


店内に入ります。
暖簾をくぐるところもいいですね。
2Fに案内されました。

IMG_7394


席について、まずは生ビールを注文です。
男二人で乾杯!

IMG_7396


最初の注文を何にするか?
メニュー表の牛タンと目が合いました・・
てりたまか?それともネギ塩レモンか?
連れの意見を尊重してネギ塩にしました。

「名物牛タンねぎ塩レモン(850円)」
牛タンの中央にネギとレモンがどんとおかれています。
中々良さげな光景です。
レモンを全体に絞っていただきます。
牛タンだけでもおいしいけど、ネギと一緒に食べるとモアベターです。
さっぱりとヘルシーな味わいを楽しめます。

FullSizeRender

「串焼き盛り合せ(1,199円)」
タレと塩がありますが、塩にしました。
8本入りです。
塩にもこだわっていて、数種の塩を独自ブレンドしています。
かわ、ぼんじり、レバー、砂肝、はつ、つくねなど・・
コンパクトでとても食べやすいです。
それに、安い!
かつ、塩のバランスがいいのでヘルシーです。
女性にもとても食べやすい串焼きです。

FullSizeRender

「つくね月見チーズスペシャル(280円)」
つくねにチーズがたっぷりです。
つくねも一本物ではなく、丸型のつくねが3つ、串にささっているので食べやすいです。
青ネギもかかっています。

IMG_7398

黄身につけて、いただきます。
美味い!
これは、女性に喜ばれそうな一品でした。
チーズと黄身がよく合いますね。

IMG_7404

「ピリ辛鶏ホルモンスペシャル(280円)」
こちらは連れが食べました。
適度な大きさで食べやすく、ピリ辛度がいい按排のようでした。
美味いと言っていました。

FullSizeRender

ここでドリンクは、名物生レモンサワー(540円)にしました。
レモンたっぷりで、とってもすっきりとしたサワーでした。
あっという間に飲めます。
なか(サワー)だけを追加注文できるので、お得です。

IMG_7408

「特製もつ煮・白(399円)」
見た目が濃厚そうだけど、適度な味の濃さで美味しい。
レモンサワーにもよく合います。
がぶがぶいけそうです。

FullSizeRender


「スタミナ餃子(499円)」
次は何にするか?
そろそろお腹も膨れてきたので、手軽なものとして餃子を選択しました。
居酒屋の餃子とは思えないおいしさでした。
ピリリと効いたニンニクがたまらない・・・
ニンニクが効いた餃子が好きな人にはおススメです。
かといって、ニンニクの匂いが後をひく感じではないので、帰りの電車の中でも安心です。
IMG_7415


次の飲み物は、翠ジンソーダにしました。
私の最近のお気に入りドリンクです。
連れもつられて、同じものにしました。

IMG_7416


「さつまイモカリ・バターホイップ添え(540円)」
最後にあっさりとしたものを食べたくなりました。
フライドポテトかさつまいもか?
さつまいもにしました。
これが大ヒットでした。
名前のごとく、カリッとしておりおいしい。
それに、添えられているバターホイップをつけると味変にもなります。
男と二人でボリボリと食べました。

FullSizeRender

ご馳走様でした。

後で気づいたことですが、「ねぎま串もも」を食べ損ねました。
串焼き盛合せの中にあると、うっかり勘違い・・・
ねぎまを最初に注文することをおススメします。
次回やってくる口実ができました。
(笑)

ねぎま三ぞう 秋葉原総本店居酒屋 / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9