4
五反田で、軽く夕食を食べてかえることにしました。
アルコール抜きでどこか手頃なところがないかと探したところ・・・
とろろそば・・・

立食いそばでは、よくとろろそばを食べます。
入ることにしました。

IMG_1423

気になったのは、カウンター席に貼られていた『冬はあんかけ』のキャッチコピー・・
「明太あんかけとろろそば」を注文しました。

IMG_1424

見るからに美味そうですね。
とろろの上に明太子・・・
まずはスープをのみましたが、あったまります。
あんかけの味が胃に染み入ります。

FullSizeRender

麺と絡めるとよりうまいです。
あんかけととろろの2つのとろみ・・・
これからの冬場に向けて、ますます食べたくなる味です。

FullSizeRender

いい店をセレクトしました。

東京とろろそばそば(蕎麦) / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6