4
新宿駅東南口側に久しぶりにでました。
丁度頭上をみると・・・飛行機が・・・
新ルートで新宿駅の上を通るようになるのですね。

そんな感慨にふけながら、今回は肉バルの店に入ることになりました。

エロうま野菜と肉バル『カンビーフ』

「エロうま」って何だろうと思いつつ・・・
エレベーターで地下2Fにおりました。

IMG_0935

一番奥のテーブルに案内されて座りました。

4人掛けのテーブル席が8席位あり、先客が1組いました。
何か庶民的な雰囲気で落ち着きますね。

IMG_0936

お通しです。
野菜の適度な酸っぱさがいいですね。
これから肉を食べるのに胃の準備になります。
ピクルスは普段あんまり食べませんが、美味しく頂きました。

IMG_0940

まずは、生ビールで一人乾杯です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

一人でも食べログ経由でクーポンが使えました。
うれしいですね。

初回注文のみ料理も割引になります。
普段は2品位の注文で腹具合をみながら追加を頼むのですが、折角なら割引になった方がうれしいので4品頼みました。

IMG_0941

・ハラミの炙り焼き
・カンビーフのバーニャカウダ-
・小エビのアヒージョ
・チーズ三種盛り合せ

まず、『カンビーフのバーニャカウダ-』が登場しました。

IMG_0943

『バーニャカウダ-』は2回目です。
イタリアの郷土料理が発祥の地のようです。

どうやら、この野菜がエロうまのようです。
店員さんに、エロうまの意味を聞くと・・・
ものすごく美味いのような意味のようです。

改めてネットでぐぐってみると、「キレイゴトぬきの農業論」(著者久松氏)の説明に詳しく意味がでていました。

引用します。
本質的なのは、何のために野菜を食べるのかという視点である。ただ、体に良いから頭で食べるということだけでは食の魅力として乏しい。そうして考え出されたコンセプトが「エロうま」というものであった。野菜というとヘルシーでやさしいイメージが先行するが、やみつきになる力強いウマさでお客さんを喜ばせたい、思わず体が欲してしまうようなヤバい野菜を提供したい、それが著者の思いである。

いや、熱いですね。
そんな思いのこもった野菜を食べてみました。

FullSizeRender

美味い!
次に、別な物・・・
美味い!!

普段は、もっと柔らか系の野菜しか食べないですが、スティック状にした野菜が美味しいこと。
パプリカも普段は生で絶対に食べないですが、温かいソースにつけると美味しい。
どんどんいけます。

プチトマトも美味しい。
最後は水菜まで食べました。
水菜も美味い。

IMG_0952

新発見でしたね。
生産者さんの思いがこもった「エロうま」野菜・・・
今日の出会いに感謝です。

続いて、『小エビのアヒージョ』です。

FullSizeRender

最初のこのぐつぐつ感がいいですね。
バケットの上に小エビやたまねぎなど載せて、一口で食べました。
適度な熱さが口の中でほとばしりる・・・
アヒージョーの醍醐味ですね。

バケットは4枚ありましたが、具の量からするともう1ヶほしい所でした。
美味い!

IMG_0951

『ハラミの炙り焼き』です。
最初、厚切り牛タンのグリルを食べるべきだと思いましたが、量的に食べきれるかな?の思いもありハラミの方にしました。

ハラミ・・・この赤身が好きです。
肉バルらしい逸品でした。

IMG_0958

ハラミに何もつけないで食べてもいけますし、塩だけで食べても美味いです。
私は、塩をメインに食べました。

IMG_0962

ここで、お店からサービス品を頂きました。
『低温調理のローストビーフ』です。

IMG_0966

美味しそう!
一口たべてみると・・・いい味ですね。
普段スーパーでご縁があるものは固いので、全く別物のローストビーフに感動!

最初は全部食べきれるかな?と思いましたが、一気に食べました。
野菜と一緒に食べると余計にヘルシー感満載でいいですね。

感謝!

IMG_0968

二杯目の飲み物はハイボールにしました。

IMG_0969

さて、『チーズの三種盛り合せ』に行きます。
店員さんから説明を受けましたが、ゴルゴンゾーラを除くと・・・忘れました。

IMG_0953

流石に人気メニューとあって、美味いですね。
ハイボールにもよく合います。

ゴルゴンゾーラは普段食べないですが、この塩っ辛さが妙に癖になりました。
大人の味わいですね。

IMG_0954

最後に軽めのものがほしくなり、追加注文しました。
デザートです。

『杏仁プリン』

IMG_0971

程よい量と値段(290円)で、甘くどくなく良かったです。
口の中もさっぱりとしました。

早い時間帯であれば、お一人様で大丈夫です。
多分、時間帯が20時以降だとかなり混みそうな感じがしました。

食べログで予約していくのがお勧めですね。
一人でも予約可能でした。
(席だけ予約、可能です)

ソログルメ度:☆☆
カウンター席なし

肉バル カンビーフ 新宿東南口店バル・バール / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0