おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

小田急線小田原線

4
ホテルモリノにあるレストランがリニューアルオープンしていました。
先日、ホテルの人がチラシらしきものを配っていたのは、これかと思い入ることにしました。

IMG_0702

ホテルの横側の入り口です。
こちらのエレベーターの方が早いので、よく利用します。
風のためか、ややドアが重いです。

FullSizeRender

エレベーターをおりて、正面右側にありました。
『ひだまりのレストラン ルシェルモリノ』

FullSizeRender

店内は流石に混んでいましたが、ちょうど数席空いていたので待たずに入れました。
メニューを改めてみて、やはりこれは一番最初にあるメニューをたべるべきと思い、『ひだまりのオムライスセット』を注文しました。

FullSizeRender

水は瓶式ででてきました。
瓶式ですが、店員さんが気を利かせて注いでくれます。

FullSizeRender

マスクケースもくれます。
何気ないサービスですが、今の時期はうれしいですね。

FullSizeRender

ドリンクは、先に頼みましたが少々でてくるの時間がかかりました。
でも、遅くなりすみませんの一言がうれしいですね。
ホテルらしい気遣いです。

FullSizeRender

サラダです。
わかめとコーンが入っていて、さらりとしたサラダです。
ドレッシングは普通です。

FullSizeRender

コーンスープです。
ややとろみがあるスープです。
カップ式ででてくる方が飲みやすくていいですね。

FullSizeRender

そして、オムライス登場です。
たまごがとろっとかかったタイプです。
デミグラがスープ風になっています。
上品なオムライスです。

名前どおりに明るさを感じるオムライスです。
とろとろタイプが好きな人には向いています。

FullSizeRender

オムライスの中はチキンライスです。
私はチキンライス派なので、うれしいです。
チキンライスとデミグラもあいます。
もちろん、玉子とデミグラと合わせてもよく合います。

FullSizeRender

そして、オープン期間中のサービスとシュークリームがでてきました。
外側が固いタイプのシュークリームなので、ちょっと食べにくいのが難点ですが、味自体は美味しいですね。

シュークリームは、がぶりといきたい派なので食べ方を迷いました。
素直に手にとって食べた方が良かったのかもしれません。
フォークで何とか切ろうとしたので、多少無理がありました。
ホテルなので、ついついフォークに拘りました・・・
(..;)

FullSizeRender

全体的に明るくて、居心地も悪くないお店でした。

ル シエル モリノ洋食 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

5
2回目の「RAMEN FACTORY TORISETSU」です。

IMG_0125

前回は、鶏白湯ラーメンでしたので、今回は鶏醤油ラーメンの中から選ぶことにしました。
5つあるメニューからSPECIALにしました。

それと、ランチサービスとして餃子が安くなっていたので餃子5個も頼みました。
餃子をここで食べるのは初めてです。

IMG_0126

お茶はウーロン茶でした。
でっかいボトルごとに出てくるのはうれしいです。

FullSizeRender

IMG_0130

そして、鶏醤油ラーメンがでてきました。
器の縁に、ちょっとした具材が載っているのが、ここに特徴です。
早速食べ始めました。

IMG_0132

まずはスープを飲みました。
美味い!
白湯よりも私は好きかも?
チャーシューを食べてみました。
厚切りのチャーシュー・・・私に合っています。
美味い!
かいわれ大根とネギも合いますね。

玉子の黄身も言い感じです。
麺をある程度食べた後、黄身と溶かしてみましたが、まろやかさがでて良かったです。

IMG_0133

別な容器で出された物も後でいれてみました。
何だっかは忘れました。

IMG_0135

餃子です。
チェーン店の餃子より、間違いなく美味いですね。
小振りなところが食べやすくていいです。

FullSizeRender

独特の容器のせいか、つゆがさめにくくいいですね。
熱々を最後まで食べれます。
今度は、もう1種類の方を食べてみたいですね。

RAMEN FACTORY TORISETSUラーメン / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

4
久しぶりに成り行きでランチ時間帯に入りました。
前回は、炭焼き大御膳でしたので、今回は『特製味噌漬け唐揚げ』にしました。
カラアゲニストとして、唐揚げがメニューにある以上は食べないといけないかなと考えました。

ドリンクは、前回同様に黒烏龍茶とアイスコーヒーにしました。

IMG_0003

サラダです。

IMG_0005

そして、メイン一式が登場です。
前菜は、以前食べた時よりもおいしくなっていました。

IMG_0007

そして唐揚げです。
味噌漬けは初めてでしたが、それほど味噌を強調しているわけではないので、程よい美味しさでした。
あっさりめのヘルシーな唐揚げです。

女性に好まれそうな感じがしました。
そのせいか、私の後に入ってきた数組の女性客はみんな唐揚げを注文していました。

IMG_0006

IMG_0010

店内が混んできたのので、早めにカウンター席を後続のお客さんのためにあけました。

炭焼き大 新百合ヶ丘店焼き鳥 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

4
ネットで何となく、『新百合ヶ丘 バー』で検索すると、1件ヒットしました。
新百合ヶ丘にバーがある自体、びっくりでした。

場所を確認すると、新百合ヶ丘駅北口の坂を下りた左側のビルです。
昼間は何度も前を通っていましたが、気がつきませんでした。

そして、夜行ってみました。
すると、確かにバーがあります。

A1D3C670-7176-4545-B4C0-41A7D2650757

エレベーターで地下に下りるとありました。
ドアを手であけて入ってみました。

6081C897-E6C7-45C3-99F0-2791BD1E0075

店内に入ると、カウンターがメインで後ろ側にテーブルが数席ありました。
カウンターの一番手前側の席に案内されました。

A55E47B1-22A3-4609-BE33-1A9119B621FD

何となく、喉が渇いていたので、ハイネケンの瓶ビールをまずは飲みました。
今宵も一人乾杯です。
( ^_^)/□

15EC322C-E195-4143-9287-9FE22E0E29DE

バーは一人で来ても違和感や寂しさは全く感じませんね。
そこが良いところです。

食事は、ほとんどしていない状況のため、つまみを頼みました。
ミックスナッツ・・・
私にとっては最高のつまみです。

47B0EEEC-293B-4117-A964-6BDF5A3CF101

それだけだと寂しいかなと思い、もう一品はえびせんを頼みました。

328C5C4A-3BDD-4EF1-8C5B-678BFFC9F893

いきなり乾き物ということもあり、ビールはあっという間になくなりました。
次は、バーボンにしてみました。

I.W.HARPERの12年です。

2B70CC9B-6011-4270-9D27-78EEC88FED8D

久しぶりにロックで飲みました。
美味い!
氷は、丸い氷を使っているので溶けにくくロックの風味が保てます。
ただ、同じ物をおかわりしないと氷は変えられるのでちょっともったいない気がします。

次は、ワイルドターキーにしました。
こちらは、前々職の会社で埼玉で赴任してきた時に、部下とよく飲みました。
8年です。

D5F67EB4-8E61-4D04-A93C-16653DDFBE55

山崎の12年があり、懐かしくなり頼みました。
品薄になっていますが、まさか新百合ヶ丘で飲めるとは・・・
ただ、一杯のグラスの値段はお高くなっていました。
水割りで・・・

F542BA14-E3D8-4285-B24A-C649B1DB40C7

最後の一杯はカクテルにしました。
ギムレット・・・

B6C34FB5-53ED-4242-84D8-B01D229FE5DD

私が好きなジンベースのカクテルです。
ミックナッツをリピートとピスタチオを頼みました。
とにかく、ナッツ好きな私です。

いろんな美味しい物を食べながら健康を維持しているのは、ナッツ好きのおかげかも?

530F8579-0FD6-4C35-AD38-AE9304289A1E

BAR BEIGEバー / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

4
琴平神社がある通り沿いにある蕎麦屋さんです。
近隣では人気があるところです。

過去、何度か来ていますが、駐車場が満杯でいつも通過していました。
今回もきたもののタイミング悪くて駐車場が一杯でした。
ただ、今回は、せせらぎ公園がある方に有料の駐車場があるため、連れを降ろした後、有料駐車場まで車を停めに行って戻ってきました。

image

店内に入ると、それほど広くない店内でした。
夜もやっているようで、日本酒や焼酎の瓶が沢山展示されていました。

image

image

私の今回のお目当ては、へぎそばです。
へぎそばがおいしいと口コミがあったため、迷わずそれにしました。
へぎそば大箱を注文しようとしましたが、店員さんから『量は大丈夫ですか』と聞かれました。
そうすると、安全策をとりたくなりますね。
小箱を頼んで、必要なら後で追加をとることにしました。

それと、野菜天ぷらも一緒に頼みました。

image

そして、登場です。
へぎそば小箱と野菜の天ぷらです。
天ぷらも美味そうですね。

image

へぎそばらしい入れ物に入ってきました。
一口ずつとりやすいのがうれしいです。
一口すすると・・・へぎそばです。
ただ、へぎそば特有のつるつる感はないものでした。
これはこれでありかなと思いました。

image

野菜天ぷらもいい揚がり方ですね。
茄子、かぼちゃ、大葉、アスパラとおいしく頂けました。

image

やはり、へぎ蕎麦はいいですよね。

image

image

当然、小箱ではたりずに、追加を頼みました。
200円で同じ小箱がもう一つ来ました。
大箱だと確かに少し多かったかもしれません。
小箱+追加で丁度良かったです。
店員さん、ありがとう!

image

つれは、天ぷら蕎麦を食べていました。
そちらもおいしそうでした。

蕎膳 楽そば(蕎麦) / 柿生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

↑このページのトップヘ