おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

ゆりかもめ

3
東京ビッグサイト東ホールに行った後にランチをすることにしました。
どうせなら、新規開拓がいいだろうと考えて有明パークビルレストラン街に行ってみました。

IMG_3484

エスカレーターで2Fにあがると中国家庭料理の店がありました。

IMG_3485

ボードをみると、日替わり定食はスタミナでした。
スタミナは何の肉だろうと思いましたがラーメンが付くのはお得と考えた次第です。

IMG_3487

店内に入り、スタミナ定食を注文・・
ラーメンはと・・・言い始めると、店員さんが怪訝な顔?
すると、ラーメンは別メニューであることがわかりました。
大きな勘違い・・・

そして、登場です。

FullSizeRender

肉は何だろうと気になりながら、キャベツやニラ、玉ねぎなど野菜たっぷり・・・
ヘルシーかなと思いましたが、油こってりで炒めているので、見た目よりはこってりしていました。

FullSizeRender

逆に、ご飯が進みました。
スープは玉子スープ、杏仁豆腐付きです。

まあ、正直こんなものかなという感想でした。

楽苑中華料理 / 有明駅国際展示場駅東京ビッグサイト駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

5
東京ビッグサイトでのランチは考えてしまいます。
始終使っていた立場としては、どうも味が画一的でヒットしない。
場所柄、仕方がないとは思うのですが・・・

そんな中、東ホールエリアにいたのと午後の予定を考えて短時間にすませることにしました。
そんな時に便利で無難なのがカレーです。
C&Cは、一般展開されているチェーン店・・・
外れはないかなと想い、店外のメニュー表をしました。

IMG_3355

すると、私の目に入ったが、牛タン焼カレーです。
ありそうでないカレーですね。
これに決めました。

IMG_3357

流れ作業のカウンターでカレーを受け取り、2名掛け席に座りました。
見た目は合格です。

FullSizeRender

では、頂きます。

FullSizeRender

牛タンは、少し固めの気もしますが、固いものが好きな私にとってはベストです。
牛タン単独でもいいし、カレーにつけるとこれがいけますね。
牛タン焼とカレーがマッチングするとは思いませんでした。
新発見です。

FullSizeRender

さっさと美味しく済ますことができ、その日の気分としてはとても満足でした。
今度、C&Cとご縁があるときは、また別のカレーにトライしてみたいですね。
そう思わせてくれるカレーでした。

カレーショップ C&Cダイニング 東京ビッグサイト店カレーライス / 有明駅国際展示場駅東京ビッグサイト駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

3
東京ビッグサイトに昼前後に来た場合、考えてしまうのがどこで食べるか?
この時は、南ホールでの展示会に用事で来ていたので、西ホールの地下にあるフードコートイートイットに行きました。

IMG_8865

コーナー別に並ぶしくみなっています。
私は無難にカレーにしたので、ご飯もののコーナーに並びました。
連れは、ステーキのコーナーに並んでいました。

展示会で喉が渇いていたので、ドリンクもつけました。
ミニサラダ付きです。

FullSizeRender

カレーはやはり無難でした。
具がほとんどないカレーでしたが、逆に安心して食べられますよね。
無難が最高のご馳走だと・・・東京ビッグサイトでは思えてしまいます。

FullSizeRender

Eat it! 東京ビッグサイト店海鮮丼 / 東京ビッグサイト駅有明駅国際展示場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

3
りんかい線の国際展示場駅より東京ビッグサイトに行く途中で、少し時間調整が必要になりワシントンホテル向かいのベローチェに入ることにしました。

店内は結構空いており、いろんなタイプのテーブル席がありました。
ただ、電源コンセント付はカウンター席にも設置されていませんでした。

ある程度古い所は、電源コンセント付がないところが多いですね。

IMG_1317

椅子の高い席に座りました。
頼んだのはアメリカン・・・

周りを見渡すとパソコンを広げているサラリーマンの方が大半でした。

FullSizeRender

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:多数

カフェ・ベローチェ 有明店カフェ / 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
東京ラーメン国技館でラーメンを食べた後、コーヒーを飲みたくなりタリーズに入りました。
流石に平日空いてますね。
アイスコーヒーにしました。

IMG_8574

電源コンセントはありませんでした。
気になったのは、一番奥の椅子のシートが避けているのには抵抗があり、その隣に座りました。
中々、修理できないんでしょうね。
お台場の店舗のイメージに合わなかったので、余計に気になった次第です。

タリーズコーヒー お台場デックス店カフェ / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

↑このページのトップヘ