おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

ゆりかもめ

3
りんかい線の国際展示場駅より東京ビッグサイトに行く途中で、少し時間調整が必要になりワシントンホテル向かいのベローチェに入ることにしました。

店内は結構空いており、いろんなタイプのテーブル席がありました。
ただ、電源コンセント付はカウンター席にも設置されていませんでした。

ある程度古い所は、電源コンセント付がないところが多いですね。

IMG_1317

椅子の高い席に座りました。
頼んだのはアメリカン・・・

周りを見渡すとパソコンを広げているサラリーマンの方が大半でした。

FullSizeRender

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:多数

カフェ・ベローチェ 有明店カフェ / 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
東京ラーメン国技館でラーメンを食べた後、コーヒーを飲みたくなりタリーズに入りました。
流石に平日空いてますね。
アイスコーヒーにしました。

IMG_8574

電源コンセントはありませんでした。
気になったのは、一番奥の椅子のシートが避けているのには抵抗があり、その隣に座りました。
中々、修理できないんでしょうね。
お台場の店舗のイメージに合わなかったので、余計に気になった次第です。

タリーズコーヒー お台場デックス店カフェ / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
りんかい線東京テレポート駅より青海展示棟での展示会に行った帰りに、せっかくなのでお台場でランチをすることにしました。
最初はたこ焼きと思いましたが、うまくたどり着けずに気分がかわり、東京ラーメン国技館に行くことにしました。

数軒ある中で、どこにすべきか?・・・
どうしても福岡出身なので博多の店に目が行きがちになります。

IMG_8569

二代目博多だるま
ここに決めました。
二代目と言うことで、応援したい気持ちにもなりました。

IMG_8568

おお、太鼓!
叩きたくなりましたが、流石にバチはありませんでした。
(^◇^;)

IMG_8565

全店自動販売機で購入する方式です。
やはり、おすすめを頼むのが王道・・
よって、オススメの「肉盛りチャーシュー麺」にしました。

店内に入ると、数 2組の修学旅行生とサラリーマン風の人がいました。

大型テーブルの席に座り、食券を渡します。

ふと、壁を見ると・・サインだらけ・・
フジテレビが目の前だから、こうなるのでしょうね。

IMG_8566

そして、肉盛りチャーシュー麺登場です。
看板のイメージと明らかに違うのにはびっくりしましたが、逆に今日の所はボリュームを求めてなかったので良しとしました。

IMG_8567

外側のチャーシューはややドロドロ溶けやすい感じで、私としては多少歯ごたえが欲しかった所です。

チャーシューも薄い気がしました。
量はありますが・・

スープに関しては、豚骨臭さがあって好きでした。
ただ、スープちそれほど熱気がないのは残念でした。
バリカタも博多の店なら、もう少し固くしてほしい気がしました。

二代目 博多 だるま アクアシティお台場ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

3
東京ビッグサイトといえば、展示会を行う会場。
展示会後に食事会や懇親会が行われるのはよくあることです。

ビッグサイト内は夜はやってないため、近隣のビルにある所で実施になります。

長寿韓酒房は、初めての場所でした。

まずは、豚料理。

IMG_4203

焼けて、こんな感じです。

IMG_4206

更に焼けて・・

IMG_4214
IMG_4221
IMG_4219

ゆっけ?

IMG_4215

ラーメン?

IMG_4220

3,000円コースなので、こんなものかなと思います。

長寿韓酒房 有明店韓国料理 / 東京ビッグサイト駅国際展示場駅有明駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

3
青海で展示会後にりんかい線で国際展示場駅まで移動しました。
流石に国際展示場駅前では居酒屋が1件しかないので、東京ベイ有明ワシントンホテルとなりの有明パークビル内にあるレストラン一覧案内の中から選んだのは・・・

まはらに
乾杯の後、頼んだ料理は・・

焼鳥セット、塩とタレ。

IMG_5210
IMG_5208

タレの方が美味しかったかも?

IMG_5209

ウインナー!
もやしが中央に配置されている所は面白い。

IMG_5207

唐揚げ二ストとしては、やはり鳥の唐揚げは外せません。
味は・・単なる唐揚げでした。
^^;

マハラニ居酒屋 / 有明駅国際展示場駅東京ビッグサイト駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

↑このページのトップヘ