おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

新富町駅

4
東銀座から新富町方向に歩いていると、昔銀だこがあったところが別な店に変わっていました。
「豚骨イタリアンらーめん伊太そばーる」

とても興味深い作りでした。
一度、通りすぎましたが、何となく気になり入ってみることにしました。

IMG_1464

IMG_1465

カウンター席に案内されて、腰掛けました。
店員さんにお勧めを聞くと・・・店長らしき方から「カルボナーラ」とのことでした。
オススメを食べるのが私の主義なので、ご指名どおりに注文しました。

紙ナプキンを使用するか事前に聞かれます。
何となく、いらないかなと思いましたが、後で使った方が良かったかなと思いました。

IMG_1467

そして、初めてのイタリアンらーめんです。
しかも、パスタではあまり食べないカルボナーラです。

FullSizeRender

まずは、スープを飲んでみました。
思ったほどしつこくなく・・・美味しい。
チーズの風味が心地よい感じです。

FullSizeRender

では、麺をスープに絡めて食べてみます。
いや、初のイタリアンらーめんですが美味い。

チャーシューの代わりに、生ハムなのもイタリアンらしいですね。
それ以外の具材も通常のらーめんとは縁遠いものでしたが、予想外にいけました。
美味い。

FullSizeRender

また、今度は別なものを食べてみたいですね。
ボンゴレとかオマールビスクも美味しそうでした。

伊太そばーる 新富町店ラーメン / 新富町駅築地駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

3
新富町にあるドトールに入りました。
店内1Fの入口側の席に座りましたが、この日は雨模様の寒い日でしたのでドアが開く度に冷たい風が入ってきて居心地は悪かったですね。

また、滑り注意の看板が邪魔なので、ただでさえ狭い店内がより狭く感じました。

久しぶりにドトールのモーニングセットを頼んでみました。
B3種のチーズとベーコンエッグ

IMG_2045

う~ん、ぱっとしませんでした。
サンドイッチかレタスサンドの方がはるかに美味いですね。
パンとはさんでいるものがマッチングしていないと思いました。
パン自体か、パンの焼き方の問題ですね。

ドトールコーヒーショップ 新富町店カフェ / 新富町駅築地駅八丁堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

↑このページのトップヘ