おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

お台場駅

3
東京ラーメン国技館でラーメンを食べた後、コーヒーを飲みたくなりタリーズに入りました。
流石に平日空いてますね。
アイスコーヒーにしました。

IMG_8574

電源コンセントはありませんでした。
気になったのは、一番奥の椅子のシートが避けているのには抵抗があり、その隣に座りました。
中々、修理できないんでしょうね。
お台場の店舗のイメージに合わなかったので、余計に気になった次第です。

タリーズコーヒー お台場デックス店カフェ / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
りんかい線東京テレポート駅より青海展示棟での展示会に行った帰りに、せっかくなのでお台場でランチをすることにしました。
最初はたこ焼きと思いましたが、うまくたどり着けずに気分がかわり、東京ラーメン国技館に行くことにしました。

数軒ある中で、どこにすべきか?・・・
どうしても福岡出身なので博多の店に目が行きがちになります。

IMG_8569

二代目博多だるま
ここに決めました。
二代目と言うことで、応援したい気持ちにもなりました。

IMG_8568

おお、太鼓!
叩きたくなりましたが、流石にバチはありませんでした。
(^◇^;)

IMG_8565

全店自動販売機で購入する方式です。
やはり、おすすめを頼むのが王道・・
よって、オススメの「肉盛りチャーシュー麺」にしました。

店内に入ると、数 2組の修学旅行生とサラリーマン風の人がいました。

大型テーブルの席に座り、食券を渡します。

ふと、壁を見ると・・サインだらけ・・
フジテレビが目の前だから、こうなるのでしょうね。

IMG_8566

そして、肉盛りチャーシュー麺登場です。
看板のイメージと明らかに違うのにはびっくりしましたが、逆に今日の所はボリュームを求めてなかったので良しとしました。

IMG_8567

外側のチャーシューはややドロドロ溶けやすい感じで、私としては多少歯ごたえが欲しかった所です。

チャーシューも薄い気がしました。
量はありますが・・

スープに関しては、豚骨臭さがあって好きでした。
ただ、スープちそれほど熱気がないのは残念でした。
バリカタも博多の店なら、もう少し固くしてほしい気がしました。

二代目 博多 だるま アクアシティお台場ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↑このページのトップヘ