おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

登戸

2

登戸駅で気になっていた立ち食いそば屋さんに、成り行きで入ることにしました。

券売機をみると、春菊天蕎麦が目に入り寒い日でもあったので、これに決めました。

IMG_9497
春菊天の載せ方がイメージと違っていましたが、まずはつゆを一口のみ春菊天を食べてみました。

もともと某店の春菊天蕎麦が好きでよく食べていたので、そこと比較すると・・
別物でした。
(当たり前か?)

一番気になったのが、衣がすぐに剥がれて、ほうれん草が筋みたいになることでした。
たまたまかなと思いましたが、全般的にそうでした。

見た目は期待してたのですが、実際は駄目でしたね。

IMG_9498

店の看板にある「揚げたて」が虚しく心に響きました。

ソログルメ度:☆☆☆
立食い席のみ

爽亭 登戸店うどん / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

4
登戸の郵便局に行った後、昔の記憶を辿りにランチをするために移動しましたが、記憶の場所は更地・・・
そこで駅前に何かないかなと見渡すと・・・藤子不二雄ミュージアムに行くバス乗場付近に中華を発見しました。
開店直後の6人ぐらいの団体さんが入り、その後もパラパラと入り、何となく男性一人が入った後に入口がある2Fまで階段を登りました。

威勢のいい「いらっしゃいませ」を言われ、窓際の席に通されました。
店内は予想より広かったですね。

メニュー表のオススメに書かれていた「ホルモンと豆腐の豆板醤煮込」を注文しました。

最初に、スープ、ミニサラダ、ザーサイがでてきました。
ミニサラダは普通、スープとザーサイは美味い!
スープは、少し残っている状態で定員さんが追加してくれました。
美味しいスープだったので、二杯でもいけそうでした。

IMG_8250

ホルモンと豆腐の豆板醤煮込です。
四川なので、辛いかと思えば、それ程でもなく、私にとってはありがたい。

逆に、ホルモンと豆腐がまろやかで美味かったです。
煮込とはおそれ入りました。
頼んで正解のメニューでした。

IMG_8251

流石にオススメです。
今度来た時は、他のランチも食べてみたいですね。

鮮藍坊中華料理 / 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

↑このページのトップヘ