おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

九段下駅

5

飯田橋駅と九段下駅の両方からアクセスできるお店です。

店名が華火(はなび)というだけあって、辛麺のお店です。

正直な所、辛い物があまり得意でない私がどうなのか?

多少不安も感じながらも、ここはチャレンジあるのみ・・・

九段下からお店に向かいました。

 

ここだなというのが遠目からもわかりました。

赤色の看板・・・辛さを物語っています。


IMG_7749

IMG_7748

開店少し前に着いたため、待ちながら店外にある看板をみていると連れが「俺は小辛にする」と怖じ気づいたので、予定とは違った私がスタンダードの中からにチャレンジすることになりました。

IMG_7745

それと、炙りチャーシュー丼もおいしそうなのです。

食べきれるか心配な面もありましたが、辛麵にはご飯が必須・・・

IMG_7746

店内に入り、券売機で購入します。

 

麺は通常の中華麺とこんにゃく麺を選択できます。

絶対ヘルシーなこんにゃく麺にしました。

IMG_7750

お冷やおしぼり、紙エプロンなどを用意してから席につきます。

カウンターとテーブル席は2名掛けと4名掛けがあります。

開店したてなので、4名掛けを選びました。

待つこと10分位で、ついに辛麺のチャレンジスタートです。


IMG_7755

【辛麺中辛 850円】

見栄えからして中央にある唐辛子が辛さを物語っています。

逆にいうと唐辛子の辛さを調整できるようにしてくれているので、助かりますね。



FullSizeRender

まずは、そろりとレンゲでスープをすくって一口飲みました。

うまい!

辛みはあるけど、うまいが先行しています。

正直なところ、びっくりです。

一口、二口飲むと旨味が更にましてきました。
店内に書いてある説明通りでした。




FullSizeRender

「辛いっ!!熱いっ!!・・・だけど旨い!!」

自家製赤唐辛子をオリジナルブレンドにしたこだわりの一品。

体脂肪の分解を促進し、肥満予防にも効果的なダイエット成分の「カプサイシン」をたっぷり含んでいます。

 

納得の説明です。

そして、こんにゃく麺にいきます。

こんにゃく麺が、実に辛みとうまい具合に絡みます。

こんにゃく麺がこんなにうまいとは思わなかった。

FullSizeRender

それに、体にもいい!

また、説明を読みます。

「もちもちヘルシーこんにゃく麺」

辛麺に欠かせないのが食物繊維たっぷりのこんにゃく麺。

血管を若々しく保ち、美肌効果やアンチエイジング効果も抜群のルチン成分を含んだ蕎麦粉を練り込みました。

コレステロール値の減少も期待できるもちもち食感のこんにゃく麺は、一度食べればやみつきに。

IMG_7759

またまた納得の説明です。

旨いので、どんどん食べ進めるうちに最後の中央の唐辛子の塊も最後はスープの中に混ざります。

改めてスープを飲むと・・・辛いけど美味い。

スープは全部飲めなかったけど、飲みたくなるスープでした。

炙りチャーシュー丼 580

私は、チャーシューをあまり好んで食べない人なのですが、ここの炙りチャーシューはおいしかった。味付けがいい。

大きめで、かつ厚いチャーシュー・・・ご飯がどんどん進みます。

玉子とキムチ、ネギなどとの取り合わせもいい。

FullSizeRender

FullSizeRender

【辛麺小辛 800円】

連れが食べたため、連れの感想になります。

辛みがない分スープそのものの味が楽しめそうです。

連れも「うまい」を連呼していたので、納得の味だったようです。

FullSizeRender

辛さは、小辛、中辛(スタンダード)、大辛、激辛、煉獄さんならぬ煉獄があります。

鬼滅の刃無限列車編の煉獄さんのように、炎のように体が熱くなりそうです。

IMG_7764

ご飯を使った「辛麺華火流」の食べ方があります。

辛好きな方にはお勧めします。

IMG_7757

完熟トマト味もあり、美味しそうでした。

IMG_7756

これだけ、体にもいい超こだわりの辛麺・・・

辛麺好きの女性を連れて行くととても喜ばれそうですね。

それに、暑い夏に辛麺を食べて汗を拭きだすことによりストレス解消にもなりそうです。

心身ともに健康になれそうな辛麺・・・

時々食べるべきだと感じました。

辛麺 華火 飯田橋店ラーメン / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

3
九段下で時間調整をすることになり、選んだカフェはカフェドクリエ。
若葉台店に一度入ったことがあります。
店内は狭めで1Fと2Fに分かれています。
2Fは喫煙と思い1Fに座りました。

頼んだのはアイスコーヒー。
IMG_7017

一息ついた後に打合せに向かいました。

カフェ・ド・クリエ 九段下店喫茶店 / 九段下駅神保町駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

↑このページのトップヘ