おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

溝の口駅

3
溝の口でランチとなりました。
溝の口だと効率を考えると、選択肢はマルイの上になります。

マルイのレストラン街も4回目です。
今回はどうするか?
レストラン街を散策するなかで、何となくパンを食べたい気分になり入った店がこちらです。

ベーカリーレストラン

ベーカリーレストランと言えば、私の中ではサンマルクです。
心の中でサンマルクみたいな店があるんだと感じていましった。

メニューをみて、まずは新店舗ではお勧めを食べる主義なので・・・
おすすめプレートAを注文しました。

早い時間帯のせいか、店員さんの動きが悪かったですね。
店内にあまりいなく入口側に集中していたので、注文をするために読んだのですが行った先は別なテーブル・・・ちぐはぐさを感じました。
慣れていない店員さんだったかもしれません。

IMG_0034

早速、食べ放題のパンを取りに行きました。
食べ放題のコーナーにパンが10種類置かれていました。
よもぎパン他3つをとりました。

飲み放題のドリンクはグレープフルーツジュースにしてみました。

IMG_0035

何となくパンの感覚がサンマルクに似ていたので、ネットで調べてみると・・・
サンマルクの系列店だったのですね。
ネットによるとサンマルクのカジュアル店とか?

確かにサンマルクはパンをもって店員さんが各テーブルを回りますが、こちらではセルフ方式にしています。
焼立てはどうアナウンスするのだろうとみていると・・・
口頭で店内に向けて焼立てアナウンスがありました。
また、焼立てパンのかごの所に、「焼立」と表示していました。
これなら、焼立はわかりますね。

さて、おすすめプレートが来ました。

IMG_0037

食べた感覚は・・・普通でした。
サンマルクの美味しいイメージとはかけ離れていました。

サンマルクはまだブームになる前に、当時住んでいた大宮にオープンし物珍しさもあって、よく行ってました。好きなところでした。
ここまでメジャーになって、しかも系列店でカジュアル店だと味が落ちるのですかね。
ちょっと残念な気になりました。

パンのおかわりにいきました。
救いなのは、パンに関してはサンマルクらしさを感じました。

IMG_0038


バケット マルイファミリー溝口店パン / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

4


二度目のいしがまや・・今度は溝の口店で食べました。
頼んだのは、もちろんハンバーグ。
プレミアムハンバーグステーキにしました。
それに目玉焼をトッピング。

IMG_8823

目玉焼はハンバーグの上に載ってくるかと思いきや別に置かれていました。

店員さんが、その場で半分にカットしてくれる方式だからです。

いしがまやのハンバーグは柔らかいので、お箸で自分で取り分けて、器のソースにつけて食べます。
独特ですね。

IMG_8824

柔らかいためか女性の人が多いですね。
女性一人でも入りやすい店です。
カウンターはありませんが、二人がけの席に案内してくれます。

一人でも落ち着いて食べれる所です。

ソログルメ度:☆☆

いしがまやハンバーグ マルイファミリー溝の口店ハンバーグ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

3
武蔵溝の口でランチタイムとなり、マルイの10Fレストラン街に行きました。
1周回り切ったあたりでなんとなく、とんかつ気分となり、和幸に入りました。

当初はガラスケースにあったロースカツ定食を頼む予定でしたが、ランチメニューがあり、そこにロースカツと和幸定食があったので、それを頼みました。

店員さんが、100円で大根おろしをつけられるとの言葉にのって、大根おろしも頼みました。

IMG_8220

和幸定番のロースカツです。

IMG_8221

最初はソースだけで食べて、次に大根おろしをのせて食べました。

大根おろしを頼んで正解でした。
2つの味を楽しめるのでいいですね。

キャベツ、ご飯、味噌汁ともにおかわりができますが、やめました。
味噌汁はシジミ入りでしたね。

カウンターがあり、お一人様でも入りやすいですね。

和幸 丸井溝口店とんかつ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

3
溝の口でランチの後、コーヒーを飲みたいのと次の予定まで時間があるため、タリーズに入りました。
丁度店の奥に電源コンセント付き丸テーブルがありました。
1箇所に2個ずつついています。

IMG_6928

喫煙室に電源コンセントがあるかは確認していません。

タリーズコーヒー 溝の口店コーヒー専門店 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
溝の口てランチになりました。
溝の口の場合、マルイにレストランが集中している感じです。

そのため、今回もマルイのレストラン街の中から選ぶことにしました。

エスカレーターから降りた後時計回りで歩きました。
数軒見た後、何となく中華もいいかなと思い、成り行きではいりました。

通された席は、窓側・・
明るくいい席でした。

メニュー表をみても初志貫徹・・
麺類+ミニチャーハンのセットにしました。

ラーメンの種類は2種類。
醤油か塩ラーメンで・・塩をチョイスしました。

IMG_6927

ミニチャーハンにプラスして、焼売と杏仁豆腐がついてきました。

IMG_6924

塩ラーメンにしては色が醤油色でしたが、味は塩でした。
醤油ベースの塩ラーメンですね。
麺にスープがあっさりした絡み方でしつこくない味でした。

IMG_6925

チャーハンは、よく火が通っており、サクサク感がありました。

IMG_6926

焼売は2個。
程よい量でした。

一人での居心地はあまりよくなかったですが、複数名なら落ち着けるとおもいます。

雲梅一包軒 マルイファミリー溝口四川料理 / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ