おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

鶴川

3
モスバーガーで令和元年最後のお茶タイム!

オニポテ+アイスティー+ルフナティ!

IMG_9957

ルフナティは心落ち着く飲み物ですね。
年末には最適な飲み物でした。

令和元年→令和2年へ・・

モスバーガー 鶴川店ハンバーガー / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

4
サイゼリヤで初めて平日ランチを食べることになりました。
メニュー表はこちら。

何と500円が衝撃的です。
サイゼリヤ様々ですね。

9種類のランチの中から私が選んだのは、スパゲティアラビアータ

IMG_9605

通常メニューのアラビアータは何度も食べたことがありましたので、アラビアータがマカロニみたいなものよりスパゲティにした方が、きっと美味しいと感じだためです。

しかも+100で大盛にしました。

最初に、サラダがでてきました。

IMG_9550

コールスローの中にポテトが一部入っており、食感が抜群です。
好きですね。

スープは、セルフです。
こちらは味気ないコンソメでしたが、500円なら仕方ないでしょう。

そしてスパゲティアラビアータ登場です。

IMG_9551

予想通りの結果でした。
大盛にして正解でした。

後からサラリーマン風の男性か数人入ってきましたが、みんなスパゲティアラビアータを注文していました。

私の選択眼は正しかったということでしょうか?
ランチドリンクも+110円なので大変お得でした。

サイゼリヤ 鶴川駅北口店ファミレス / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
モスバーガーで軽くお茶をすることになりました。

普段飲まない物を頼みたい気分になり選んだのは・・
「シャインマスカットソーダー」
「まぜるシェイクほろにが抹茶」

IMG_9557
まぜるシェイクは、そこに抹茶が沈んでいるのでかき混ぜて食べるか、飲むかが必須です。

いきなりストローをさしてモスシェイクの感覚で飲むと・・いきなり苦い!って言うことになります。
マスカットソーダーは、メロンソーダーを頼むよりもこちらの方が好きです。
レモンがぶつ切りで入っているのもいいですね。

IMG_9556

モスバーガー 鶴川店ハンバーガー / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
久々にモスバーガーに入りました。
何となく、デザートも食べたい気分でしたので、「デザートシェイク香るラベンダーゼリー&グレープ」み頼みました。

IMG_9262

甘酸っぱい感じとモスシェイク?が合っていますね。
そこにあるゼリーが後から大量に出てくるのは、ちょっとまいったなという感じです。

時々、底にあるゼリーをすくった方が良さそうでした。
好きな感じの味わいでした。

モスバーガー 鶴川店ハンバーガー / 鶴川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

4
何となくカレーを食べたくなる時があります。
その時は、車で移動してた時にやってきました。
今日の夕食どうする?
21時と遅くなったこともあり、さっとすませて
満足感あるもの・・

カレーにしました。

向かった先は・・CoCo壱

メニュー表を見て・・
胃にもたれないものとして野菜カレーを選択するも、なんとなく味気ない。

そこで、カラアゲニストの習性として唐揚げをトッピングしてしまいました。
(^^)

ただ、唐揚げの油分を意識して
ポテトサラダもつけました。

最初にポテトサラダです。
男はやはりポテトサラダが好きですね。
キャベツも入っているので、良かったです。

IMG_8483

そして、メインカレーの登場です。
唐揚げもカラッと上がっているので油っこさはあまり感じないですね。

IMG_8484

よく考えると、野菜のじゃがいもとポテトサラダのポテトが被っていた・・。
(^◇^;)

CoCo壱番屋 小田急鶴川駅前店カレーライス / 鶴川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

↑このページのトップヘ