おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

ドトールコーヒー

溝の口で用事があり、時間調整のためにドトールに入りました。
喫煙、禁煙が分離されており、比較的狭い感じのお店です。

カウンターはありますが、電源コンセントは見当たりませんでした。

アイスコーヒーを注文。

暑い日だけに、一口飲んで生き返りました。

ドトールコーヒーショップ 溝の口駅前店カフェ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
日比谷にあるドトールでティータイムにしました。
平素は、バリバリのコーヒー派ですが、健康を考えて時にはティーを頼むことがあります。

今回とそんな気分の時でした。

店内には、電源コンセントがある場所が2エリアあります。
(禁煙席のみ確認、喫煙席にあるかどうかは不明)

なんとなく、店頭にあったアンド・ナッツも一緒に頼みました。

IMG_5975

アンド・ナッツは予想に反して柔らかめでしたが、これはこれで有りだとおもいました。

ティーはストレートで飲みましたが合います。

写真は、電源コンセントを使っている状態です。
コンセントは1席に1個でした。

ドトールコーヒーショップ 有楽町電気ビル店コーヒー専門店 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

アパホテルをチェックアウトして、朝食を食べるために関内周辺を散策しました。
飲み屋街だけに、朝空いている店は少なく、偶然見つけたドトールコーヒー関内中通り店に入ることにしました。

注文したものは、ミラノサンドAセット。

FullSizeRender

ミラノサンドの中で一番好きなのは、Aですね。

アメリカとともに注文しました。

FullSizeRender

ゆったりした朝、いいですね。

店も混んでなく、居心地は良かったですが冷房は効きすぎの感じでした。

ドトールコーヒーショップ 関内仲通り店カフェ / 関内駅日本大通り駅馬車道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

↑このページのトップヘ