おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

カラアゲニスト、グルメインフルエンサーとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めてソログルメ(孤独のグルメ)を探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気・幸福になろうよ!

1)noteでいろんな記事を連載中
 『イッチャンのnote』
 フォローしてくださいね。
    ↓    ↓
  https://note.com/iccyan/

2)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

代々木上原駅

3
代々木上原駅でランチタイムとなり、小田急マルシェ内を歩きました。
改札口からそのまま2F方向に歩き、偶然目をひいたところで立ち止まりました。
今まで入ったことがない店でしたので、入ることにしました。
店内と通路がオープンになっており、換気が良い感じしたこともあります。

IMG_5612
定食メニューは、6つでした。
それ以外にもランチメニューが豊富にありました。

定食メニューをみて、MIXフライ定食を頼みました。
店名からすると、海鮮丼とか焼き魚定食が妥当なところでしたが、何故かMIXフライを選びました。
人間は気分次第な時もありますからね。

IMG_5606

店内から入口側をみた写真です。

IMG_5608

10分位で登場しました。
フライ類はチンタイプでした。
仕方ないでしょうね。

アジフライやチキンかつなど、イメージしたMIXフライとは違いましたが、洋食屋ではないので当然ですよね。
アジフライを食べた感じとしては、私がよく買うスーパーのアジフライの方が美味しいかなと感じました。

IMG_5610

正直な所、MIXフライははずれですね。
邪道なものを注文した自分に反省。
他の水産系の定食だったら良かったのかもしれません。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:あり

まるかみ水産 代々木上原店居酒屋 / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

4
代々木上原駅でランチタイムになりました。
いつもは駅構内で食べるところですが、今回は駅を離れてみました。

ネットでみると・・・ある食べログでの有名店を発見しました。
早速行ってみました。

IMG_1391

到着すると・・・
まだ開店前でした。

5分待って、のれん内側のドアが開き、カウンター席奥に通されました。

IMG_1394

お茶がでてきました。
メニュー表をみると、結構品数がありますね。
頭はかつ丼モードになっています。
こちらでは、ヒレとロースの両方のかつ丼があるんですね。
考えたあげくヒレにしました。
(夜がディナーの予定だったため・・・)

IMG_1395

醤油かつ丼は初めてです。
ソースかつ丼は何度も経験があります。

でも、見るからに美味そうだし、ヘルシーそうです。

IMG_1397

キャベツがついてくるのも嬉しいですね。
まず最初にキャベツを食べました。

IMG_1398

ヒレです。
美味そう!

IMG_1401

実際、食べると本当においしくヘルシーです。
ヒレなので、ロースのような脂の肉汁がでないのが残念ですが、でも美味いです。

かつ丼の種類も松竹梅とあるので、その日の気分や体調にあわせて選択できます。

今度はロースかつ丼を食べたいと思いました。
いずれにしても、どれを食べてもそれぞれ特有の美味しさが味わえると思います。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席あり:5席位

とんかつ武信 代々木上原店とんかつ / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

3
代々木上原でランチタイムになりました。
まだ、アコルデの中で入ったことのない店で食べることにしました。

軽めにしたい気持ちとマッチングしたのは・・
サブウェイ!
サブウェイ・・何と白入店になりました。
他地区を含めてまだ入ったことのない店でした。

入ってみると数人並んでました。
何があるかとメニューの看板を遠目で見ながら、生ハム&マスカルポーネかなと心に決めた所で、注文の順番になりました。

店員さんが色々聞いてくるシステムなんですね。
パンはゴマが入ったもの、パンは焼かないにしました。

IMG_9897

見た目はどうかな?と思いましたが、食べてみると美味い!

ドリンクだけつけました。
ドリンクはカップをもらって自分で注ぐ方式でした。

IMG_9898

電源があるカウンター席に座りました。

IMG_9899

ちょっと物足りなさも残りましたので、今度はサイドメニューも一緒に頼みたいと思います。

サブウェイ アコルデ代々木上原店サンドイッチ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
代々木上原でランチとなり、軽く済ましたい思いもあり、駅のエスカレーターを降りた所にあったバーガーキングに入りました。

バーガーキングに入るのは生まれて初めてです。
セットか1コイン500円。
安い!
テリヤキレタスバーガーを選択しました。

IMG_8008
席に電源がありました。
有り難い!

IMG_8009

ただ、レタスバーガーはイメージと全くちがいました。
他ファーストフードにイメージがありましたので、かなりしょぼく感じました。
味はまあまあでした。

500円という所で納得!

バーガーキング 代々木上原店ハンバーガー / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

3
代々木上原駅でちょっと休憩することになりました。
駅ビル内にあるカフェ系で選んだのは・・サンマルクカフェ。

アイスコーヒーとおやつとしてピーナッツ入りビスケットをチョイスしました。

IMG_6914

ナッツ類は好きなので、ナッツが入っているビスケットも好きです。
ブラックで飲むアイスコーヒーと中和される感じがして、いいですね。

サンマルクカフェ 代々木上原店カフェ / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

↑このページのトップヘ