おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

新百合ヶ丘駅

3
新百合ヶ丘で新規開拓です。
イトーヨーカドーの裏側の通りにランチをやっている店の記憶があったため、新百合ヶ丘駅から歩いていきました。

発見!
横濱楼

ランチの定食は5種類、その他にお勧めとして麺類などが10種類看板メニューに掲載されていました。

IMG_0432

ビル内に入って、エレベーターで3Fに行きました。
入口の通路はやや狭い感じですが、奥に入るとテーブル席やカウンター席がありました。
カウンターに案内され、メニュー表を再度見ました。

直感で・・・A(牛肉の豆板醤炒め)を注文!

メインメニューの牛肉の豆板醤炒め。
少し、辛そうにも見えましたが美味そうです。

一口たべると・・美味い!
辛さも手頃です。
ちょっと脂っこい感じもしますが、食べていく内に違和感はなくなります。

IMG_0433

付け合わせにキャベツサラダがあるので、こちらを先に食べるとヘルシーだと思います。
後から来た常連のお客さもランチAを頼んでいたので、注文の選択はベストマッチかなと感じました。

IMG_0434

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:6席

横濱楼中華料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

3
新百合ヶ丘アコルデ内で、通りかかる度に気になっていた店がありました。
何となく一人で入りにくい店内の様子が外からうかがえたため、今まで入るタイミングがありませんでした。

今回、店内が空いている様子でしたので入ってみました。

BUSHWICK BAKERY&GRILL

メニュー表を見ながら、お見せのお勧めを聞くとアボガドハンバーグとのことでした。
店内の雰囲気からすると客層は女性が多そうなので納得です。

すると店員さんが空気を察してくれて、若鶏のグリルもお勧めですよと言ってくれたので、迷わず注文しました。

若鶏のグリル!

料理には全てドリンク飲み放題付でした。
パンの食べ放題もあり、追加すれば利用できます。

ドリンク飲み放題のコーナーに行きました。
ジュース類を入れている容器がとても素敵ですね。
迷います。

IMG_0391

まずは、リンゴジュースにしてみました。
すっきりとした味わいのりんごジュースでした。

IMG_0392

若鶏のグリルがでてきました。
いい焼き上がりで美味そうです。

一口たべると皮はパリッと焼けており、私が好きな焼き方です。
店員さんのお勧めどおりでした。
良かったです。

量的にも程よく、満足感がありました。
となると食後のコーヒーです。

IMG_0393

大きめなマグカップにホットコーヒーを注いできました。
香りもいいですね。
満足、満足・・・

IMG_0394

支払いはpaypayが使えました。
小田急カードのポイントは、paypayを使う時はつかないようです。

ブッシュウイック ベーカリー&グリル アコルデ新百合ヶ丘店ダイニングバー / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

3
新百合ヶ丘OPAで唯一入ったことがない店舗に入ることにしました。

オムライスレストラン渋谷RAKRU

オムライスは大好きなので、気にはなっていたのですが女性客のイメージが強かったので何となく遠慮気味になっていました。

今回は早めの昼の時間帯なので、いいかなと思い思い切って入りました。
店内に入ってみると、意外と男性客一人が他にもいました。

雰囲気も女性を意識した構成ですね。
お冷やを出してくれた瓶も雰囲気がでています。

さて、私のルールどおり、こちらでのおすすめを注文しました。

とろりたまごのハンバーグオムライス

IMG_0297

まずは、コーンスープがでてきました。
適度な量です。
熱さ加減もいいですね。
甘みの好みが私にぴったりでした。

IMG_0296

そして、メイン登場です。
オムライスとハンバーグ言い感じですね。

IMG_0298

オムライスをスプーンで開けてみると・・・・白御飯でした。
チキンライスが好きな私にとっては、多少がっかりでした。
これは好みの問題なので仕方ないですね。

気を取り直して、一口たべました。
これはこれで美味しいですね。

IMG_0300

ハンバーグと交互に食べたり、適度に一緒にして食べるとチキンライス好きな私でも違和感がなくなってきました。
客層が女性だとすると、やはり白御飯の方がマッチングする気がします。
(チキンライスはあくまでも個人的好みの問題なので・・)

IMG_0301

次回来た時は店員さんにチキンライス入りのオムライスがあるか?を確認してから注文することします。

ラケル 新百合丘OPA店オムライス / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

3
クリスマスシーズンはとても混んでいる様子を通りがかりでよく見ていました。
ネットニュースで、ケンタの500円ランチが人気というニュースを見たため、久しぶりに入りたい思いがありました。

丁度タイミングがあったので、入ってみました。
レジ前のメニュー表をみると500円ランチ中心ですが、折角なのでチキンは2本食べたくなりました。
価格は700円になりますが、チキン2つのメニューを注文しました。

IMG_0243

席には2Fにあがります。
あがってびっくりしました。
想像より店内は広かったです。
1Fの入口のイメージからすると狭いイメージがあっただけに嬉しい誤算でした。

IMG_0242

しかも、電源コンセントが2つあります。
電源コンセント付席は沢山ありました。

テーブルの配置的にも一人でとても使用しやすい構成になっていました。

IMG_0241

久しぶりのケンタッキーフライドチキンでしたが、これはこれでありですね。
唐揚と違うフライドチキン・・・美味しかったです。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席:多数(電源コンセント付)

ケンタッキーフライドチキン 新百合ヶ丘店ハンバーガー / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

4
新百合ヶ丘エルミロード で食べたことがない店はラスト1軒になりました。

新年平日の初ランチにチャレンジすることにしました。

寿司鷹

席は今風のタブレット受付方式でした。
入力、プリントアウトしてすぐに呼ばれました。

カウンター席が2つ空いており、そのうちの1席を選択しました。

IMG_0023
回転寿司風でしたが、ほとんど寿司は回転しておらず、好きなものを注文して下さいと職人さんに
言われました。

めの前にオススメっぽいメニュー表があったのでみました。

咄嗟の判断で、「本まぐろづくし」と「光三種」を頼みました。

IMG_0024

お茶は、押すタイプではなく、黒のコックをひねるタイプでした。

さあ、本まぐろから新年の初ランチスタートです。

IMG_0026

マグロ、大トロ、中トロ・・
結構美味い!
正直、期待してなかったので良い意味で裏切られました。
嬉しい誤算?
(^^)

IMG_0025

周りを見ると、年配の方達が食べてました。
なるほど、これは期待できる判断に方針変更です。

光三種です。
シメサバ、コハダ、地味あじ・・
光物好きにはたまりません。
お値打ち値段の割には・・美味い!

IMG_0027

次は、目の前に貼紙されていた旬の寒ブリにしました。

寒ブリ登場です!

FullSizeRender

こちらも美味い!
そろそろオーソドックスなものも頼みたくなりました。
イカ三種をセレクト!
すみいか、あおりいか、スルメイカ・・

FullSizeRender

こちらも満足!
イカとなるとタコを食べたくなりました。

IMG_0030

タコは・・・至って普通でした。
もう少し、ぷりぷり感が欲しい所です。

最後に・・
あえて納豆巻にしました。
(^^)

IMG_0031

昼時、あまり出ないのか?
職人さんに違和感ある表情を読み取りました。
そのためか、登場に少々時間がかかりました。

納豆巻の味は・・
多少匂いがキツめだったので、私は好きでした。営業として、客を回る時なら辛かったかも?
まあ、その時は納豆巻たのまないですね。
(^^)

初ランチとしては、満足いくスタートになりました。

寿司 鷹 エルミロード店回転寿司 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

↑このページのトップヘ