おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

新百合ヶ丘駅

3
新百合ヶ丘でランチ時間になりました。
新百合ヶ丘駅周辺で入ったことがない店は限られてきました。

居酒屋以外で最後の1軒になった「おぼんDEごはん」に入りました。

IMG_2443

オープンな作りで、今の時期、開放的なのでありがたいです。
安心して食事が楽しめますね。

IMG_2444

当初、陳列棚にあったメニューを頼むつもりでしたが、テーブルに置かれたメニュー表をみて気がかわりました。

日替わり定食・・・

どうも元サラリーマンだったので、この言葉に弱いですね。
日替わりの中で、ややボリュームありそうなコンボ定食にしました。

IMG_2445

適度な全体量です。
野菜も適度にあります。

御飯、健康を考えてひじき御飯にしました。
(普通のご飯も選べます。)

焼物と揚物になりましたが、魚と鳥なのでヘルシーですね。

IMG_2446

早い時間帯だと男一人で入っても入りやすいです。
女性が多い店だけに、混んでいると気後れしますね。

ソログルメ度:☆
カウンター席なし

おぼんdeごはん アコルデ新百合ヶ丘北館店定食・食堂 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

4
新百合ヶ丘駅マプレ2Fにある肉汁餃子製作所。
夜一度行ったことがありましたが、昼はないので入ってみました。

IMG_2314

ランチ限定・・・肉汁餃子ライスを頼みました。

IMG_2305

大盛りしますか?と聞かれましたが、普通盛りにしました。
焼き餃子6ヶ、温泉玉子、スープ、御飯、香の物。

FullSizeRender

夜の店内と雰囲気は同じでした。
ただ、ランチは一人で対応している感じでしたがテキパキと動かれているので、一人の感じには最初は見えませんでした。

IMG_2307

さて、定食ができあがりました。
美味そうですね。

IMG_2310

餃子は肉汁がでるので、最初はそのままでお楽しみ下さいと言われましたので、その通りに従いました。
一口食べると、中から確かに肉汁があふれてきましたね。
美味い!
御飯が進みます。
大盛りの御飯がほしい気分になってきますね。

IMG_2311

温泉玉子です。
こちらは普通です。
口直しか?におい消しのための温泉玉子かもしれません。

IMG_2312

2つそのまま食べた後は、今度は通常通りに醤油+酢+ラー油につけて食べました。
通常の食べ方でも美味いですね。

IMG_2313

paypayが使えました。
出口まで、店員さんが見送ってくれました。
「どうでしたか?」と聞かれたので、美味しかったですよと答えました。

店内には、もう1組来ていました。
餃子を食べたい時に、また来たい感じがしました。
ラーメン+餃子でもいいかもしれません。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新百合ヶ丘店餃子 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

3
新百合ヶ丘駅周辺で入ってない店は限られてきました。
川崎市アートセンターに行く関係で、近いところでランチをすることにしました。
新百合ヶ丘駅北口の坂を下りきる途中から1本路地に入った所でお店を発見。
看板の手書きメニューを見ると、レバニラ炒めでしたので入ることにしました。

レバニラ炒め、結構好きです。
新型コロナウィルスが蔓延しかけている時期ですから、スタミナは大事ですね。
自分自身の免疫力を食の面からもあげておく必要があります。

IMG_1990

店内は、結構こぎれいでした。
一番奥に座りました。
まだ、時間は12時前だったので最初のお客になりました。
その後、2組位、近くの会社に勤めている人が入ってきました。

IMG_1991

レバニラ炒め定食です。
おお、美味そう!

IMG_1993

ニラたっぷなのが嬉しいです。
味も悪くないですね。
レバーも適量で多すぎない所がいいですね。
レバニラの比重としては、ニラが多めの方が私は好きです。

IMG_1992

地域に愛される店ですね。
今度、別なメニューを食べてみたいと思いました。

常連さんらしき人が、ごまご飯と注文していたのが気になりました。

「ごまご飯??」
私の聞き間違いかもしれませんが、興味がありますね。

ソログルメ度:☆☆☆
カウンター席なし

中華 福林中華料理 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

4
新百合ヶ丘周辺で、気になっていた店舗に初めて入りました。
扉をあけると、いきなり店内かと思えば、左手側から回りこんで店内に案内されました。

店内を見渡してみると、予想より広かったですね。

IMG_1848

6つのランチコースから麺ランチを選びました。
行った日が寒い日だったので、メニュー表をみてると麺を食べたくなったのです。
麺とチャーハン。
男にとっては鉄壁の食べたい組合わせですね。

IMG_1849

香港料理らしく、急須でウーロン茶がでてきました。
ありがたい・・・

IMG_1850

注文をして、待っている間に再度店内を見渡すと、思ったより明るいです。
新百合ヶ丘駅より線路沿いを歩いて、建物の上部よりエスカレーターにて降りてきたので店の全体像が見えてなかっただけでした。
区役所側の道路から来ると、店内が見えるので雰囲気が違ってみえたと思います。

IMG_1852

ホットなウーロン茶が美味いですね。
一人でも、結構飲みました。

IMG_1853

先にチャーハンがでてきました。
イメージしていた容器より深めの容器ででてきました。
(イメージでは皿タイプでした。)

一口食べると・・・美味い!
炒め具合が絶妙でした。
私の好きなタイプの仕上がりでした。

あまり期待していなかっただけに、うれしい誤算。
美味い!

IMG_1855

麺がでてきました。
こちらもいいですね。
日本のラーメンとは違い、中華の麺という感じがします。
スープも美味い・・・
全部飲み干したい気分でした。

IMG_1858

麺もいいですね。
日本のラーメンもいいけど、中華の麺も改めていいなと思った次第です。

IMG_1861

12時を過ぎると、お客さんが結構入ってきました。
この美味しさだったら納得です。

もっと早く来ておけばと思いました。

ソログルメ度:☆☆
カウンター席なし

シノワーズ飲茶・点心 / 新百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

5
新百合ヶ丘で気になる店を見つけていました。
今回、タイミングが合い行ってみることにしました。

1Fの入口にある看板です。

1,000円ランチが10種類、1,400ランチが2種類。予想よりもランチ数が豊富です。

IMG_0581

階段を上がって2F
に行きました。

すると店内は人が一杯でした。
しかも女性だらけ・・
まだ、11:30過ぎだったので空いていると思っていたのです。

凄い!

店内に入ってみると、結構おしゃれな開放感あふれるレイアウトです。

カウンター席に座りました。

メニューを改めてみると、季節限定のシーズンパスタが目に入ったので、迷わず、こちらを頼みました。

ペスカトーレビアンコ

IMG_0582

ドリンクバー付です。
ドリンクバーコーナーの雰囲気もいいですね。
女性が好みそうな配置です。

IMG_0583

カウンター席前に並んだ瓶も良い雰囲気をだしています。

ドリンクはアップルジュースをとってきました。
最初のサラダとスープです。

IMG_0584

スープはさっぱりしていますね。
こういうさっぱり系は好きです。

IMG_0585

サラダも適度な量でヘルシーです。
ドレッシングもそれほどしつこくないですね。

IMG_0586

そしてメインのペスカトーレビアンコです。
美味しそう!

手も思ったほど汚れることがなく、貝類も身がとりやすい状態になっていました。
唯一海老だけは、手で皮をむいて食べました。

殻入れのミニバケツを出してくれるので助かります。

IMG_0587

麺も丁度いいゆで加減で、スープとマッチングしていました。
女性に受ける訳だと納得しました。

IMG_0589

最後にコーヒーを飲みました。
また、コーヒーカップが艶やかですね。

IMG_0590

ソログルメ度:☆☆
カウンター席あり

オーシャンクラブ ボンダイズダイニングバー / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

↑このページのトップヘ