おいしいグルメ・ランチを食べて幸せ・元気になろう!

唐揚げニスト、ソログルメとして東京・神奈川を中心に全国津々浦々においしいものを求めて探求中です。お一人様でも気軽に入れる店も多数紹介しています。 おいしいものを食べて元気になろう!

1)新メルマガ創刊(無料)
 『インスタグラマーへの道』
  インスタグラムをもっと楽しみ活用しましょう。
 ※詳細と登録はこちらから(メルアド入力だけで登録完了)
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

2) あなたの未来を切り開くメルマガ
 『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  発行費用 540円/月
  まぐまぐのアカウント作成が必要です。(無料)
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにてお願いします。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

3)人気ブログランキングをはじめました。
 応援クリックお願いします。
   ↓     ↓
 https://blog.with2.net/link/?2013584

4)食べログを始めました。
  いいね・フォローよろしくお願いします。
   ↓     ↓
 https://tabelog.com/rvwr/iccyan777/

八丁堀

3
行きつけの歯医者に行く前に時間調整でプロントに入りました。
ホテル1Fにある八丁堀店は、ホテルの朝食場所も兼ねているため、ホテル客がチェックアウトした後の手頃な時間でした。

アメリカコーヒーを飲みながら、パソコン業務を行いました。

IMG_8561
電源コンセントはカウンター席(6席)にあります。
微妙な感じで先客がいたので、電源に頼らず普通の2名がけ席に座りました。

プロント 八丁堀店ダイニングバー / 八丁堀駅宝町駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

4
八丁堀の歯医者に行った後、ランチタイムになりました。
どうしようかと考えながら歩いていると、ふと裏路地を歩きたくなりました。

そこで、新しい店に入ってみたい・・

そうすると、一軒のとんかつ屋さん発見!
かなり以前に入った記憶もありましたが、900円のロースカツ定食に惹かれて、引戸をガラガラと開けました。

カウンターに案内され、席に座ると・・
やはり昔来たことがある記憶が蘇ってきました。

注文は迷わず、ロースカツ定食

IMG_7419

先に漬物とミニ冷奴がきました。
その後、メインのロースカツ登場です。

IMG_7418

結構、分厚く量がありますね。
それに、キャベツが沢山最初からあるのが嬉しい。

固めのやや大切りのキャベツでしたが、これはこれであかなと思いました。
歯ごたえが好きな私には向いているキャベツでした。

キャベツをしっかりと食べれたので、ロースカツの量は多いものの、サッパリとした感じです。
昔食べた時よりも美味しくなったかも?
それはないでしょうから、記憶間違いだと思います。
(大将は、それ相応の歳でしたので)

八丁堀のサラリーマンに愛される店。
こういう店には、最後まで頑張ってほしいですね。

かつ新とんかつ / 八丁堀駅宝町駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

4
インスタグラムでのライブ配信を9月6日18:30から行いました。
前回と同じ入船町火吹男にて行いました。

まずは、ビールで乾杯!

IMG_7020

お通しです。
イカの団子もサッパリとして良い!

IMG_7018

イワシフライです。
これも脂っこくなく良い!

IMG_7019

この後、ライブ配信に入ったため写真はありません。

ブリカマ、鮎の塩焼きなど頼みました。

また、途中でハイボールと日本酒にもチャレンジ。
にごり酒は久しぶりに飲みました。

ライブ配信が終了して、フライドポテトを頼みました。
一人・・反省会でした。
(^^)

IMG_7021

居酒屋 入船町 火吹男ろばた焼き / 新富町駅八丁堀駅築地駅
夜総合点★★★★ 4.0

4
手土産を買うために、八丁堀郵便局の隣にあるブラウンに行きました。
何にするか?
少し悩みましたが、訪問先の人数を想定して丁度
9個あったフルフルにしました。
フルフルは、はちみつレモンのマドレーヌ。

店員さんに丁度9個あるフルフルと頼んだ所、100個でも大丈夫ですよ!とナイスなアドリブ返し・・

じゃあ100個と言いたい所ですが、そんなに甘いものはいらないので、ニコッと笑って今回は9個で・・と返しました。

IMG_6989

フルフルの写真を撮り忘れたので、フルフルが9個入った袋の写真です。

コンフェクショナリィ ブラウンパン / 宝町駅八丁堀駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

3
ベローチェに時間調整のために入りました。
生憎、電源コンセントがある窓側カウンターは一杯でしたので、テーブル席の角に座りました。

小腹が空いたため、メロンパンとアイスコーヒーをたのみました。

IMG_6986

それ程甘くどさがないメロンパン・・
好きです。
水と一緒に頼みました。

カフェ・ベローチェ 八丁堀一丁目店カフェ / 宝町駅八丁堀駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

↑このページのトップヘ