5
再び、横浜中華街にやってきました。
今回は、関帝廊道門から入りました。
生憎の雨でしたが、それでも中華街の雰囲気は心をワクワクさせてくれますね。

IMG_3696

そして、ある路地を左に入り、今回の目的地「七福」の看板が見えました。

IMG_3697

七つの福なんて、とても良い店名です。
いろんな福を中華料理を通して味わえる・・・
とても素敵です。

IMG_3698

今回も食べ放題です。
こちらの店では、2種類の食べ放題が原則用意されています。
今回は122品のセレクトしました。

IMG_3742

店内1Fの一番奥のテーブルに案内されました。
2Fもあります。

IMG_3701

店内に飾っています中国らしい飾り物もいいですね。
中華街らしさを演出してくれています。

IMG_3702

何はともあれ、生ビールで乾杯です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

FullSizeRender

最初は、連れのリクエストで、「くらげの和え物」にしました。
少し辛いので、ビールによく合います。
さあ、今から食べるぞの気分になりますね。

FullSizeRender

「エビの塩胡椒揚げ」
これ、滅茶旨でした。
エビの上にかかっているのは何だろう?

FullSizeRender

エビの殻ごと、サクサクッと食べれます。
もちろん、私は頭も大丈夫でした。
益々、ビールが進みます。

FullSizeRender

「酢豚」
前回の食べ放題で、酢豚は食べなかったので注文しました。
丸ごと大きい酢豚、甘辛さがとても美味しい!

FullSizeRender

「ホタテ貝のXO醤炒め」
さっぱりしておいしい・・・
野菜やキノコが入っている点もいいね。
どんどんイケる・・・

FullSizeRender

「北京ダック」
今回はいいかなと思いましたが、やはり頼んでしました。
こちらの食べ放題は、原則3人でシェアできるように3つずつ出るパターンが多そうです。
(全部そうではないですが・・・)
北京ダック・・・何度食べれも美味い!

FullSizeRender

「牛肉の黒胡椒炒め」
適度なピリリ感で、こちらも美味い。
黒胡椒っていいですね。
本当にビールに合うな・・・

FullSizeRender

ここで、気になったのが、特製小籠包です。
+500円ですが、チャレンジしてみました。
何せ、小籠包にこだわりがある店です。
チャレンジしない手はないですね。

FullSizeRender

「蟹ミソ入り小籠包」と「フカヒレ入り小籠包」です。
2段で登場しました。
見るからに美味そう!

FullSizeRender

「蟹ミソ入り小籠包」から頂きました。
手順に則って、レンゲに1個のせて、穴をあけて、そこから肉汁をすすります。
蟹ミソの旨みがたまらんわい・・・と言った感じです。
そして、生姜をのせて、小籠包用タレをかけて食べます。
美味しさが二度味わえる・・・
いいですね。
美味い!

FullSizeRender

「フカヒレ入り小籠包」
美味い!
はずれる訳がない、美味しさです。
やはり、肉汁が溜まらない・・・

FullSizeRender

ここまで来ると、残りの一つである「エビ入り小籠包」も食べたくなりますね。
もちろん、頼みました。
小籠包の中のエビ・・・
エビ好きには、こちらも溜まりません。
満足、満足・・・

FullSizeRender

王道の「焼餃子」も行ってみました。
大ぶりの餃子ですが、こちらも肉汁たっぷりでした。
少し冷めても美味しい餃子でした。

IMG_3724

「エビ焼売」
餃子とくれば、焼売も食べたくなるのが人間の心理です。
手頃な大きさながら、エビの主張がしっかりあるので、とても満足できます。
エビ好きならではの楽しみです。

FullSizeRender

「台湾風腸詰」
初トライのメニューです。
少し、癖がありますが、タレが中和してくれます。
野菜を添えてくれているところもGood。

FullSizeRender

「ニラ饅頭」
ニラが好きなので、こちらも私にはピッタリでした。
自分のノルマである、1個を食べました。

FullSizeRender

「マーラーカオ」
連れが勧めたデザートです。
デザートが入っている冷蔵庫にはなく、別にもってきてくれます。
スポンジケーキのような・・・
カステラのような・・・
不思議な感覚ながらも、適度な甘さで美味しい。
良い、口直しにもなりました。

FullSizeRender

「手羽先揚げ」
カラアゲニストでもあるので、普通の唐揚げではなく手羽先の唐揚げにしました。
揚げたてが出てくるので、普通に美味しい!

FullSizeRender

そろそろお腹も膨れてきたので、〆のおかゆにしました。
私は「海鮮入りお粥」、連れは「干し貝柱入りお粥」にしました。
海鮮お粥は、具だくさんです。
イカがうまい・・・

FullSizeRender

貝柱入りお粥も美味しそうでした。

FullSizeRender

FullSizeRender

最後にデザートです。
冷蔵庫から自分でとってきます。

FullSizeRender

連れは「マンゴープリン」と「杏仁豆腐」、私は「ココナッツムース」と「ココナッツミルク」にしました。
さっぱりして美味い!
落ち着きますね。

FullSizeRender

最後に気になった点心を頼みました。
「カスタードまん」

IMG_3740

これが大ヒットでした。
普通のカスタードクリームではなく、カスタード餡だったのです。
これが蒸しまんに、実に合っています。
二人とも、美味しい・・・美味しいと言って食べました。

IMG_3741

ご馳走様でした。

今回も中華街の食べ放題を堪能できました。
雨だったけど、来て良かった!

横浜中華街 七福中華料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9