5
JR新宿駅東南口よりアクセスしてみました。
屋外にあるエスカレターで1Fまで降ります。
変則三叉路を斜め左に行き、左手にあるドンキホーテを過ぎて少し歩いたところで目的地です。
ビル外にある看板が目に入ります。

IMG_5377

目的地はビルの4Fです。
階段を少しだけあがったところにあるエレベーターで4Fに上がります。

IMG_5380

店舗の入口があるので、店内に入ります。
すると店員さんの元気な声が聞こえてきました。
手を消毒の後、部屋に案内されます。

IMG_5382

おっと、その前に気になったのが日本酒やウィスキーのボトルの数々・・
これが噂の飲み放題100種類以上・・・
期待できそうです。

IMG_5384

部屋は完全個室です。
靴を脱いで個室に入ります。
個室は、掘りごたつ式なので落ち着けます。

FullSizeRender

多少狭い感じもしますが、その方が後で考えると距離感が近く盛り上がります。
新宿駅から徒歩1分で完全個室の部屋があること自体が、うれしい限りです。

FullSizeRender

注文はタブレット方式です。
今回は、「梅コース」(ドリンク飲み放題付で5,000円)なので、ドリンクのみタブレットで注文します。

FullSizeRender

早速、頼んだのはキンキンに冷えたビール・・・
ここでちょいミス・・・
通常のアルコール入りではなくノンアルコールを注文。
こういうご愛敬もたまにはありです。
まずは、乾杯からスタートしました。

FullSizeRender

(前菜)
前菜は、せり入りの太いぜんまいでした。
正直なところ・・・苦手です。
ですが、連れがおいしそうに食べるので実食してみると・・・
いや、結構イケル。ビールのつまみに合います。
これは新発見です。
また一つ、食わず嫌いを克服した私です。

(葉物)
和牛の彩和風サラダです。
サラダから肉が絡んできます。
揚げたごぼうとレタスのシャキシャキ感が、とてもヘルシー。
次に登場するコース料理の期待感にワクワクしてきます。

FullSizeRender

次のドリンクを注文するために、タブレッドのドリンクメニューをみていると結構驚きの品揃えです。
ハイボールは定番の角だけでなく、山崎、知多、白州・・・そして響まで・・
日本酒も希少なものが豊富です。
この品揃えにはびっくりです。

FullSizeRender

FullSizeRender

白州のハイボールを注文しました。
専用の白州のグラスです。
こういう配慮も憎いですね。
昔、ウイスキーの専用グラスを集めた経験がある私にとっては、より幸せな気持ちになります。

FullSizeRender

(鮮魚)
本日のお刺身4点盛りです。
サーモン、マグロ、赤海老、鯛。
一人二きれずつな点も珍しいですね。
ありがたいサービスです。

IMG_5409

IMG_5410

IMG_5411

IMG_5412

IMG_5413

(逸品)
「おすすめ家」定番の手羽先の2点盛りです。
手羽先餃子と黄金焼きです。
確かに手羽先餃子です・・・手羽先を食べると餃子の香りとともに餃子自体が入っていました。
黄金焼きは外側に味がたっぷり染みついていますので、あっという間に食べ終わってしまいます。

FullSizeRender

FullSizeRender

(逸品2)
ソーセージ盛り合せ。
ソーセージが豚であることを考えると、牛肉・鶏肉・豚肉の3種を味わっていることになります。お得感一杯ですね。

FullSizeRender

(肉寿司)
いよいよ、名物であり、メイン料理に移行していきます。
最初は、「名物!さしとろ」です。
和牛肩ロースの部位を使っています。
目の前で、バーナーを使って炙ってくれます。
こういう光景は楽しくもあり、食べるぞという気分が増していきますよね。

FullSizeRender

FullSizeRender

適度な焼け方のところで、一気にいただきます。
美味い!!

FullSizeRender

肉に塩をかけているので、そのままでおいしいですが、好みによって青ネギもいいですね。
私は、そのままと青ネギをかけた両方で楽しみました。
お好みで醤油をかけてもいいと思います。
いいね!

次のドリンクは、響のハイボールにしました。
普段味わえない響のハイボール・・・
なんか、得した気分です。
それに、響も専用グラスでした。
すごい・・こだわっている。

FullSizeRender

(肉寿司2)
肉寿司の2品目は、「名物!すき焼き握り」です。
肉の部位はブリスケ。
すき焼きのタレに黄身が入った物を器の中でかき混ぜてから、すき焼きの上に注ぎます。
美味い!
とっても幸せな気分になりますね。

IMG_5436

IMG_5437

IMG_5440

IMG_5445

こうなると、もう一杯だけ飲みたくなります。
シメは、ハイボールの定番・・・角にしました。

IMG_5448

(焼き物)
サイコロステーキの登場です。
小さくカットしていて、とても食べやすいです。
もやしに絡まったタレの風味もいい。
それに柔らかい・・・

FullSizeRender

(ご飯物)
出し汁香る和牛お茶漬け・・・
和牛のお茶漬けは、あまり食べないですね。
自分でお茶を茶碗に注いでいただきます。
お肉好きのとどめを刺された・・・
GOOD!

FullSizeRender

FullSizeRender

(甘味)
アイスかと思えば、ボリューム満点のデザートでした。
チョコもまぶされており、スポンジとの食感の組み合わせも面白いです。
甘い物は別腹の気持ちが、よくわかりました。
こちらも、一気に平らげました。

FullSizeRender

締めて全10品です。
いや、さすがにお茶を飲みながら感じることは・・・
お腹パンパンです。
コスパもよく最高でした。
とても気分よく、お店を後にしました。

FullSizeRender

和牛と旬野菜 おすすめ家 新宿東口店居酒屋 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0