5
客先を訪問する前にランチをすませることにしました。
初めてのエリアでしたが、メインの通りを歩いていると・・・
何となく感じのよい路地を発見し、歩いてみました。
すると、暖簾がかかったお店を発見しました。
一旦は通り過ぎましたが、気になったので入ってみることにしました。

IMG_9377

ランチメニューは3種類あります。
一番上にある『焼鶏肉丼』にしました。

IMG_9378

カウンターに案内されて座りました。
カウンターの後ろ側に小上がりの座敷スペースがあります。

注文すると、レバーが入っても大丈夫か?と確認されます。
大丈夫と返事しました。
オススメどおりに食べるのが、私の主義主張なので・・・

漬物とお水が先にでてきます。
グラス的にアルコールが飲みたくなりますね。

IMG_9379

そして、登場です。
結構大ぶりの焼鳥が載っています。
レバーも大きいですね。
ネギマも大きいです。
食べ応えがある焼鳥です。

FullSizeRender

どれから食べ始めるか?
まずは、ネギマから食べることにしました。
ネギを巻いた形での焼鳥・・・
ネギは苦手な私でも美味しく頂けました。
ご飯にも、適度に焼鳥のタレがついています。

FullSizeRender

味噌汁かとおもいきや、ワカメスープのような感じです。
こちらにもネギたっぷりですが、とってもヘルシーになり、大ぶりの焼鳥をどんどん食べていけます。

FullSizeRender

店内には常連さんぽい方が多そうな感じです。
その方たちの注文を聞いていると、小焼鳥丼とラーメン?のセットを食べていました。
鶏ガラスープ?のラーメンも美味しそうな気がしました。
機会があれば、時間食べてみたいと思いました。

鳥政焼き鳥 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9