4
東京ビッグサイト青海展示棟での展示会の後に、昔の仲間とやってきたのがこちらの中華料理店です。
一緒に行った仲間は既に3回目・・・
すっかり、旧知の仲になっていました。

IMG_9107

注文すべきものはわかっていましたので、全てお任せで、私は出てくる料理を食べるだけ・・・
今までにはあまりない形態で楽ちんでした。

そして、最初にでてきた料理です。
色的に如何にも唐辛子が利いてからそうです。
何かの唐辛子炒め???

とにかく食べてみました。
辛いなりにも美味いかも?

FullSizeRender

次は、見るからにこってり系がきました。
エビマヨです。
これは純粋に美味い!
大好きな海老とマヨネーズですから,アツアツホクホクでたまらないですね。

FullSizeRender

カシューナッツのピーマンや玉ねぎとの炒め物です。
こちらは、ヘルシーですね。
ナッツ好きの私には、嬉しいです。

FullSizeRender

麻婆豆腐・・・
でも、みるからにどす黒い。
多分、四川風でした。
四川風というよりもそのものかもしれません。

FullSizeRender

焼餃子です。
このあたりに来ると普通ですね。

FullSizeRender

エビチリです。
王道的なメニューが続きます。
エビチリは、日本人ならダレでも好きですね。
エビチリは、本場にはないとか?

FullSizeRender

レバーの炒め物です。
唐辛子たっぷり・・・
ここまでくると、ピリリ感はあんまり感じなくなりました。

FullSizeRender

お酒を飲めない人が飲んでいたソフトドリンクです。
色が凄い・・・
トマトかなんかのドリンクだったような・・

IMG_9115

仲間がオススメといっていたラーメンです。
酸辣湯だったような記憶です。
適度な辛みと酸味がいいですね。

FullSizeRender

お腹も満腹となり、お店を後にしました。

健康中華 青蓮 TOC有明店中華料理 / 国際展示場駅東京ビッグサイト駅有明駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7