5
池袋東口側でランチとなり、新規開拓をしたお店です。

何となく提灯が気になり、知人と入ってみました。

IMG_8743

おお、オープンでいい感じです。
居心地が良さげな感じのお店です。

入口側のテーブル席に座りました。

メニューをみて、魚がきになりましたが・・・
カラアゲニストの悲しさ・・・
唐揚定食があったので、無条件に選択しました。
(^^)

IMG_8747

刺身付きの定食です。
油揚げの味噌汁もおいしそう・・・
油揚げの味噌汁・・スキなのです。

FullSizeRender

では、唐揚から頂きます。
和風の仕上がり・・・
和風系の唐揚もいいですよ。
揚げたての美味しさが伝わってきて、肉汁たっぷりでした。

FullSizeRender

唐揚げと刺身の組合せもいいですね。
唐揚げを食べる中での味の変化球にもなります。
それに、ヘルシーです。
唐揚の油感が邪魔する感じはないですね。

FullSizeRender

油揚げの味噌汁との組合せもいいと思います。
ランチだけでなく、夜立ち寄りたい店の感じです。
一人でふらりも悪くないです。
孤独のグルメとしても楽しめそうです。

ひ暮らし居酒屋 / 都電雑司ケ谷駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8