5
代官山に素敵なお店がオープンしたので行ってみました。
外観は代官山にマッチングした雰囲気です。

何と、チキンバーガーの専門店です。
チキンバーガーの専門店は、アメリカでは主流です。
日本では、おそらく初上陸ではないかと思います。

IMG_7910

店外のメニューを見ると、いろんなチキンバーガーのメニューがありますね。
それにフライドチキンも気になります。

IMG_7912

店内に入ると、注文はタッチパネルです。
今風ですね。
コロナ禍の中では、必然なのかもしれません。
手を消毒した後に使いました。

IMG_7916

店内も明るくて良い感じです。
アメリカ的なカジュアルさも感じます。
赤と白のコンストラストもいい。

IMG_7917

注文は、「アニマルモードセット」にしました。
箱入りのチキンバーガーが可愛いと感じたのと、フライドチキンがセットになっているからです。

FullSizeRender

箱をあけてみました。
すると、ミニチキンバーガーが2つ入っていました。

FullSizeRender

箱の上に置いてみました。
良い感じです。

FullSizeRender

では、いただきます。
美味い!
チキンそのものの味を堪能できます。
チキン好きな私にはぴったりかも?
余計なものはいらない・・チキンさえはさんであれば・・・
そんなシンプルな満足感を得れます。

FullSizeRender

フライドチキンです。
チックシールドを選択しました。
食べやすいチックスティックのタイプもあります。
これは、某K社に近いかも?

ただ、味は全く違いました。
スパイスがよく効いています。
大人のフライドチキンです。
やはり、代官山ですから・・・

FullSizeRender

FullSizeRender

飲み物は、ライムレモネードスカッシュにしました。
アイスコーヒーとも思いましたが、ここは映えを狙ってレモネードにしました。
久し振りにスカッシュ系を飲みましたが、たまには良いかも?

FullSizeRender

DooWop 代官山店ハンバーガー / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7