5
五反田でランチをすることになり、選んだのは今回のお店です。
洋食屋さんも今まで1軒行っていますが、今回は大衆食堂的なカウンターだけのお店ということで興味をそそりました。

五反田駅から歩いていくと、比較的近い所にありました。

IMG_6594

店外にもメニューが書かれており、心の中で注文するものを既に決めていました。

IMG_6595

店内にはいり、カウンターに置かれていたメニュー表を一応見ました。
どれも美味しそうですね。
初志貫徹で、メンチカツ定食をオーダーしました。

IMG_6596

しばらく待って登場です。
見るからに美味しそうです。
ご飯、漬物、味噌汁・・・
それと、メンチカツが載せられた主菜のメンチカツの皿にはキャベツの千切りとポテサラも載っています。

FullSizeRender

メンチカツは、五反田では2軒目です。
普段それほど食べないメンチカツを五反田で2回食べるとは・・・
すっかりメンチカツ好きになりました。

FullSizeRender

では、頂きます。
箸でメンチカツを分断しながら食べます。
肉汁たっぷりですね。
何もかけないでも美味い!

FullSizeRender

途中でソースをメンチカツに直接かけてみました。
そのままでも美味しいけれど、ソースをかけるとよりメンチカツらしくなりますね。

FullSizeRender

カウンターだけの大衆食堂・・・
やはり良いですね。
今度は、違うメニューもたべてみたい。
また、五反田に来たいですね。

スワチカ定食・食堂 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8