5
ランチで行ったことのあるTAOに、夕方初めて行きました。
緊急事態宣言中はランチ営業のみでした。

IMG_6536

先客は1組のみでした。
窓側にあるテーブルに座りました。

生ビールを頼んで乾杯です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

お通しは、洋食屋さんらしい味付けのものでした。
中々ビールにあるお通しでした。

FullSizeRender

サラダも一品ほしいねとなり、ネーミングが謎のサラダを頼んでみました。
「石沢さんちのマカロニサラダ」

石沢という名前が友達にいることと、何故石沢さんちなのか?
特別な何かがあるのか・・・

そして登場です。
見た目は、特に不思議さは感じられず・・・
食べてみると・・・・美味しいマカロニサラダです。
石沢さんは何?

FullSizeRender

店員さんに聞きました。
すると答えは・・・
「石沢さんが作っているからです」
ストレートナ返答でした。
確かに・・・間違いないね。
(^^)

そして、ここのメイン唐揚げです。
ハーフ盛りなので6個です。
ランチで5個を食べたことがあるのですが、今日は何か多く感じました。

FullSizeRender

醤油味の唐揚げ・・・
美味いです。
唐揚げだけを食べるのなら、どんどんいけますね。
ただ、今回は連れと一緒なので・・・控えめな食べる速度になりました。

FullSizeRender

そして、もう1品ほしいなと選んだのが「ジャンボメンチカツ」です。
実は、これが大ヒットでした。

登場です。
メンチカツの上に、たっぷりのソースです。

FullSizeRender

1/4にカットして食べてみると・・・
滅茶美味い!
1つ食べた後に、もう1つ食べたくなりました。
ソースの味がいいので病みつきになりますね。
それと、キャベツと一緒にたべるととてもヘルシーです。
これだけジャンボだと、脂がきつそうな感じになりそうなのですが、そんなことはないですね。
抜群の美味しさでした。

FullSizeRender

あっという間にメンチカツを食べ終わりました。
夜のTAO・・・他にも食べたいものがありました。
またの機会にしたいと思います。

Dining Bar TAO 新店居酒屋 / 新橋駅御成門駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9