5
御徒町にやってきました。
行ったのはすし酒場です。
すし酒場・・・
なんか響きがいいですね。

IMG_6440

開店直後のお店の雰囲気です。
明るくて良いお店ですね。
とても開放感があり、落ち着きます。
カウンターの配置も中々面白いです。

IMG_6443

最初の飲むは、こちらのお店の名物です。
「うまるの珍酒」

FullSizeRender

何と、樽ごとでてきます。
まるで、生ビールのように樽から直接注いできます。
とてもユニークですね。

男同士二人で乾杯です。

FullSizeRender

「うまる特製のポテサラ」です。
とびっこの彩りがいいですね。
ポテサラにとてもよく合います。
美味い!

FullSizeRender

カラアゲニストとしては、どうしても唐揚げにこだわります。
柿の種をつかった鳥の唐揚げ・・・
面白そうなので注文しました。

食べてみると、食感がいい。
お菓子感覚ですね。
お菓子感覚だと中を含めて、カラッとあがっているのでベターでした。

FullSizeRender

「大うなぎの握り」です。
食べやすいように半分に切って出してくれました。
二人で分けることになるので、この配慮は有り難いです。

FullSizeRender

天麩羅串です。
ミニトマトがフレッシュ。

FullSizeRender

あおさ天にイクラが載っています。
面白いですね。
あおさを含めて海苔系は大好きなので、嬉しい一品でした。

FullSizeRender

「うまる特製海苔巻きの盛り合せ」です。
サーモンとイクラ・・・・好きな組合せです。
手頃な食べやすい大きさです。
見た目の彩りもきれいですね。

FullSizeRender

握りの三点盛りです。
海苔巻きを食べた後で、三点盛りで丁度いいですね。

FullSizeRender

そして、汁物は「あさり汁」を頂きました。
あさりたっぷりで、最後の食べ応えとしても十分です。
汁の味付けが薄めなので、最後の仕上げてとしてピッタリでした。

ご馳走様でした。

すし酒場うまる寿司 / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9