5
2度目の煉瓦亭です。
今回食べる物は決まっていました。

まずは、コンソメを頼んでみました。
洋食といえば、コンソメです。
皿とカップがありましたが、カップにしました。
量的には手頃ですね。

生憎の雨がパラパラと降っていた日で、少し肌寒さもあったので丁度良かったです。

FullSizeRender

今回の私のお目当ては、エビフライです。
1度目に来た時に、他の人がたべているのをみて気になっていたのでした。

FullSizeRender

1本目は、そのまま何もつけずに食べてみました。
滅茶美味い!
海老の入り具合、衣の量、海老のプリプリ感ともにグーでした。
海老は3本ありました。
付け足しのキャベツとポテサラも美味しいです。

FullSizeRender

2本目は、しっかりとタルタルソースをつけてたべました。
そのままで美味いものは、タルタルをつけると更に美味しくなりますね。
至福の一時です。

FullSizeRender

この際だから、勢いでカニクリームコロッケも頼みました。
デミグラソース風とコロッケがよくあいますね。
ご飯が進みます。

FullSizeRender

中のカニクリームのトロトロさも適度です。

FullSizeRender

連れは、カツカレーを注文しました。
カツカレーはボリュームがありましたね。
少しシェアしてもらいましたが・・・良い味でした。
カレーも洋食屋さんらしい・・・まさにライスカレーの味でした。
今回も満足、満足です。

煉瓦亭洋食 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
夜総合点★★★★ 4.0