4
新百合ヶ丘でランチとなり、元々は違う店にいくつもりでしたが、何となく『鶏にこだわったランチをご提供しております』の店外看板のフレーズに惹かれて入ることにしました。

IMG_4912

鶏となると・・・
カラアゲニストとしては、唐揚げを頼むしかありません。
よって、『鶏竜田揚げ定食』にしました。

事前に多少時間がかかりますと言われましたが、揚げたてがでてくるのであれば当然です。
そして、適度な時間が経った後に登場しました。

FullSizeRender

予想より、上品な竜田揚げです。
野菜揚げとセットになっていました。
これは嬉しいですね。
蓮根、ピーマンとの彩りもいいですね。

FullSizeRender

では、竜田揚げをそのまま食べてみます。
うん、普通の竜田揚げです。
むしろ、ヘルシーです。
油をそれほど感じさせないですね。

FullSizeRender

今度はつけダレにつけてみました。
つけた方が和風の仕上がりになり、ご飯と合います。

FullSizeRender

蓮根も悪くないですね。

FullSizeRender

あっさり目の竜田揚げ定食でしたが、これはこれでありかな?と感じます。
最近、特長ある唐揚げが多かったので、自己主張の少ない唐揚げもたまにはいいかなと思いました。

とり一 新百合ヶ丘店焼き鳥 / 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5