5
第12回からあげグランプリ東日本醤油ダレ部門で最高金賞を受賞した『溪』に行くために、戸越銀座までやってきました。
11時30分位のため、比較的に空いていました。
先客は1名のみ。

IMG_4738

からあげ弁当とも思いましたが、折角なので『ももとむね』の両方を食べてみたくなったので単品で購入することにしました。

量り売りで対応してくれるとのこと。
100gずつにしました。

IMG_4741

『溪』は流石に、いろんな番組でとりあげられています。
中津からあげとして、中津からあげの知名度があがる前から展開しています。

今回の最高金賞受賞により、更に取上げられています。
たまたまいた大衆酒場でのNスタでも登場しました。
(緊急事態宣言前)

IMG_4739

番号札を渡されました。
中津からあげは揚げたてを出してくれるので、少し待つ必要があります。
そのかわりにアツアツの唐揚げを渡してくれます。

IMG_4742

そして、番号を呼ばれてpaypayで支払いました。
紙袋に入れて、ナイロン袋で渡してくれます。
紙袋の口は開放になっています。

ちょっと部位がわかるように、ももとむねを袋に書いてくれています。
こういう何気なさもいいです。

早速近くの公園にいって、食べてみました。

FullSizeRender

まずは、ももです。
やはり美味いですね。
王道的な中津からあげの味です。
外側カラッと・・・中はジューシーです
味付けもいいですね。

FullSizeRender

FullSizeRender

次にむねを食べました。
こちらは、アツアツにホクホク感があっていい。
ももよりもジューシー感は落ちますが、私はこちらのむねの方がより好きです。

FullSizeRender

どんどんいけます。
100gだったら少なすぎましたね。
(^^)

次の予定を考えて腹八分にした次第です。

FullSizeRender

心残りは、『溪のサバコロッケ』を食べたかったこと・・・
最初、完売の札でしたが、待っている間に受付OKになりました。
次回の楽しみができました。

中津からあげ渓からあげ / 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8