3
名古屋駅から少しだけ離れた所にある「がぶりチキン」を名古屋出張での最後の店に選びました。
生憎の雨でした。

店内にはいり、2人だとつげると2Fに案内されました。
2Fは思ったほど広くなく、先客が数組います。
カウンターには仕切りがありましたが、テーブルとの距離はそれほど空いてないため、密集度を感じます。
1Fの方が居心地が良さそうだったので残念。

IMG_3649

テイクアウトもいろいろやってそうです。

IMG_3651

知人がやってきました。
まずは、生ビールで乾杯です。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

グラスは、がブリチキン専用のグラス・・いいですね。

FullSizeRender

注文は、QRコードで自分のスマホでホームページにアクセスする方式でした。
唐揚げは3種盛りを注文。
後は、鶏皮をチョイス。

一番最初にでてきたのは、鶏皮でした。
よく揚っており、カリカリ感があって良かったです。
ビールのつまみにもピッタリです。

FullSizeRender

ビールをあっという間に飲んでしまったので、2杯目からはハイボールにしました。
ここでトラブル・・・
ハイボールが中々でてこないのです。
ホームページの履歴上にはあるのですが・・・
仕方ないので、口頭で言って出してもらいました。

それにしても唐揚げも遅いな??

そのため、追加注文として赤ウインナーをたのみました。
おじさん世代としては、赤ウインナーはたまらないですね。
ユニークだった点は、ケチャップソースのなかに赤ウインナーがあり、かつマヨネーズがかけられていました。
こちらはナイスですね。

FullSizeRender

ここまで、唐揚げがでてこないのはおかしいと思い、またしても口頭で伝えると・・・
注文履歴が残っていない・・・
操作ミスかなとおもいつつも・・・

そして、待ちにまった唐揚げの登場です。
唐揚げグランプリでも金賞受賞です
早速がぶりと食べました。

FullSizeRender

食べてみると・・・
うーんっていう感じです。
隣りにいた知人に「どう?」って聞くと、「普通ですね」の回答。
唐揚げがでてくるまでは、テイクアウトでも買って帰る予定でしたが・・・
やめることになりました。

FullSizeRender

ももよりも、せせりの方がまだ良さげでした。

FullSizeRender

手羽先は・・・いわずもがなでした。

FullSizeRender

仕方なく、ハイ-ボールを追加しつつ、アヒージョを頼みました。

FullSizeRender

FullSizeRender

メニューももう少し工夫がほしい気がしました。
唐揚げとフライドポテトしかない感じです。

若い世代が安く仕上げるには、良い店ですね。
安く会計があがります。
年配世代が行くには不向きでした。
年配世代には、落ち着ける雰囲気も大事です。

骨付鳥・からあげ・ハイボール がブリチキン。 名駅3丁目店居酒屋 / 国際センター駅名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1