5
開店当初から気になっていた店でした。
カラアゲニストとしては、唐揚の文字には弱いですね。
しかし、若葉台には土曜日には買い物でよく来るもののランチは他の場所で済ませるため、全く縁がありませんでした。
近くに住む、前職の部下からも行ってみて下さいと言われてはいましたが、中々小田急沿線に住む身としては来にくいことも要因でした。

そして、今回、意図的に夕方こちらの店に行くことにしたのです。
店内にはいりました。
私が最初の客でしたね。

IMG_3066

カウンターの一番奥に座りました。
座ってみると、中々居心地がいいですね。

メニュー表などをみていると、こちのお店が7年目であることを知りました。
つまりは、7年目に初めて来たことになります。

IMG_3068

いつもは生ビールからスタートですが、こちらのお店の雰囲気からして角ハイボールかなと思い、角ハイボールからスタートしました。
乾杯( ^_^)/□

FullSizeRender

店長さんに極みと阿波鶏の唐揚の違いを聞いた後、阿波鶏の唐揚とチューリップの唐揚を注文しました。
唐揚の盛り合せがあったのですが、ちょっと一人で食べるには多いかなと思い単品注文にしました。
まず、阿波鶏の唐揚です。

外側カリッの中ジューシー・・・
唐揚の王道パターンです。

FullSizeRender

2つめはレモンをかけてみました。
個人的には、レモンをかけなくてもとても美味しいです。
何で早く来なかったかなと後悔した次第です。

FullSizeRender

そして、チュリップの唐揚です。
こちらは食べやすいですね。
女性が喜びそうなタイプです。
カップルで来る場合は、注文することをお勧めします。

FullSizeRender

食べやすいということも大事な要素ですからね。

FullSizeRender

次に別な唐揚とも思いましたが、串揚げを頼んでみることにしました。
お任せ5本です。蓮根・茄子等野菜串もはいっています。

FullSizeRender

こちらも熱々で美味しかったです。
味としては普通ですが、お好みでソースとマヨネーズをつけて食べました。
私は西日本育ちなので、この組合せは好きです。

店主と女性スタッフの2名で頑張っていました。
女性スタッフの対応も良かったですね。
カウンターの前からハイボールをもらうと何だかうれしい気分です。

私の顔の怪我が治っていない状況だったので、驚いたのかもしれませんが、それを表に見せず対応している姿は感じが良かったです。

また行きたいと思います。

極鶏.Bar フレスポ若葉台EAST店からあげ / 若葉台駅はるひ野駅黒川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8