3
テリー伊藤さんの「から揚げの天才」が若葉台にあったので行くことにしました。
多少離れていますが、いけない距離ではないと思い判断しました。

初めて行くエリアだったため、場所が特定しにくかったですが団地内の商店街にあると予測して、立体駐車場に車を停めました。

駐車場内の案内になかったため、何となく感で商店街を目指しました。
途中、道の選択を迫られる場面がありましたがカラアゲニストとしての唐揚げの臭いを感じながら歩くと・・・一発ビンゴしました。

テリーさんの人形・・・
これは目印としても助かりますね。

IMG_2715

正面に回ると、なかなかですね。
ケンタのサンダースおじさん依頼かも?
同じチキンつながりで面白いとも感じました。

IMG_2716
IMG_2717

テイクアウト専門店ですね。
注文口で注文と代金支払いを行って、受取口で、できあがった後に持ち帰ります。

頼んだのは「からたま弁当」です。
黒・白・赤の唐揚げは3種類ありましたが、激辛ははずしてくれました。
こういう対応はうれいしいですね。

よって、赤なしの黒・白のみになりました。

移動後、公園で早速食べることにしました。

FullSizeRender

蓋をあけると、白(標準)2個と黒(醤油)の唐揚げ3個に、卵焼きが入っています。

FullSizeRender

私は、黒の醤油たっぷりが一番だと思います。
ただ、二度揚げしているのか衣が固い部分がありました。
ガリガリして、固い食感が好きな私には逆に楽しめました。
(笑)

FullSizeRender

標準は、特に普通の唐揚げです。
衣が多いのが特徴です。

FullSizeRender

卵焼きは、流石に築地場外にあるお兄さんの店の味を引き継いでいますね。
美味いです。
卵焼きが一番美味かったかも?

FullSizeRender

FullSizeRender

チラシでももらった味噌マヨが美味しそうですね。
標準は味気がないので、味噌マヨをつけると美味しくなると感じました。
今度機会があれば、買ってみたいと思います。

FullSizeRender

から揚げの天才 横浜若葉台店からあげ / すずかけ台駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3