5
やきとり宮川の二度目です。

前回は、一番人気のから揚げ定食を食べたので、今度は手羽先定食にしてみました。
こちらではお馴染みの鶏ガラスープの1杯目とお茶がでてきました。
(こちらでは、2杯目の鶏ガラスープも出てきます)

IMG_2656

そして、手羽先の登場です。
みるからにやきとりの手羽先ですね。
(笑)
ひょっとしたら手羽先の唐揚げが出てくることを密かに期待していたのですが・・・
現実は甘かったです。

思わず三本のやきとりの手羽先を目の前にして少し考えてしまいました。
ごはんのお供になるかな・・・

FullSizeRender

とはいえ、食べ進めるしかないですね。
ただ、ご飯と鶏ガラスープがうまいので、漬物とプラスするといけますね。
手羽先も塩味がしっかりと効いていたので、ご飯にも何とかあいました。

FullSizeRender

ただ、3本は多いですね。

FullSizeRender

結論としては、定番の唐揚げ定食を注文した上で手羽先を1本プラスする。
または、他のやきとりをプラスする。
これが王道の食べ方であることがわかりました。
めでたし、めでたし。

やき鳥 宮川焼き鳥 / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6