5
今年初めての入船火吹男でした。
生ビールで、まずは一人乾杯です。
( ^_^)/□

おとおしはつみれでした。
寒い夜には、ありがたいおとおしです。

さて、メニューを何にするか?
まずは、炉端でじっくり焼いてもらうので時間がかかる焼き物を選びました。
選んだのは,氷見ぶりです。
氷見はブリの産地です。
これで決まりです。

FullSizeRender

次に気になったのは、チューリップの唐揚げです。
鶏の唐揚げは、ここでは今までみたことがありません。
どんなものが出てくるのか?
カラアゲニストなら注文するしかないですね。

お店のマスターに唐揚げだとコメントが辛口になるかも?
と予告してから頼みました。

そして、登場です。
1本いくらだったので、2本頼みました。

FullSizeRender

味付けなど、全く問題ありません。
鶏の臭みを上手に消しています。
揚げ方も流石です。
唯一言うとすれば、価格ですかね。
(笑)

次にもう1品、頼んでいたのがでてきました。
牛スジ豆腐です。
あまりにも美味かったので、ついつい写真を撮る前に食べ始めてしまいました。
よって、写真なしです。
こんな時もありますよね。

FullSizeRender

そして、メインの氷見ぶりです。
全く申し分ない美味しさです。
美味い!

もう少し、食べたい気分となりイワシフライを追加しました。
以前頼んだことがあるのですが、何となくフライを食べたくなりチョイスしました。

FullSizeRender

サクサクとしていて、食感もいいですね。
芋焼酎のロックとも合います。

FullSizeRender

イワシフライでお腹一杯となりました。
ご馳走様でした。

居酒屋 入船町 火吹男ろばた焼き / 新富町駅八丁堀駅築地駅
夜総合点★★★★ 4.0