5
八丁堀でランチをすることになり、裏路地を散策していました。
そんな中で見つけたのが、「八丁堀鈴木米店」。
以前、斜め真向かいにあった店が移転しました。
また、店内が広くなり定食も扱うようになったようです。

サラリーマン時代には、なかなかタイミングが合わず入れなかったので、より入ってみたいと思いました。

IMG_2397

カラアゲニストとしては、若鶏の唐揚げを注文するところですが、あえて外してみました。
選んだのは、肉豆腐とまぐろブツ。
正直、異色?の組合せです。

FullSizeRender

そして、登場です。
みるからに美味そう。
これは正解かも?
食べる前から、そうビビーンと来ました。

FullSizeRender

まずは、肉豆腐からです。
スープは言い感じ。
お肉と野菜をスープにつけながら食べると・・・うまい。
ヘルシー!

次に豆腐・・・
言わずもがなでした。

FullSizeRender

そして、まぐろブツです。
色艶もランチにしてはいい感じです。
食べて見ると・・・
これも言わずもがなでした。

FullSizeRender

ご飯の炊き方がちょっと固めに感じましたが、たまたまなのか?
それとも、あえてそう炊いているのか・・・
デモ、食べているうちに美味しく感じるようになりました。

歯の治療中だったからもしれません。

鈴木米店弁当 / 八丁堀駅宝町駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6