5
五反田でランチとなり、良い店がないかと探しました。
洋食屋に凝っている時期だったので、もちろん洋食屋でネット検索・・・
ヒットして、その時の気分があったのがこちらです。

「ミート矢澤」

近くまで行ってみると、適度に行列ができていました。
(写真は、行列がない時に写真をとりました)

FullSizeRender

テイクアウトもやっているようです。
ミート矢澤のこだわりをじっくり読むことができないうちに、店内に案内されました。

FullSizeRender

店外には、待っている間に暖をとれるコーナーがありました。
流石に行列ができる店・・・
素晴しいサービスですね。

FullSizeRender

メニューをみてみました。
ここは、まず一番のお勧めである「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」だなと思い、注文しました。

IMG_2188

最初にサラダです。
サラダはいたって普通ですね。

IMG_2189

そして、メイン登場です。
何と、チーズでハンバ-グがくるまれているイメージですね。
もちろん、上からたっぷりかけているので、くるんだように見えるのだと思います。
「美味そう」

FullSizeRender

ライスは皿盛り、味噌汁は赤出汁です。

FullSizeRender

早速、ナイフで切ってみました。
肉汁があふれてきていますね。
焼き方はミディアムレア・・・
良い感じです。

FullSizeRender

一口ずつ食べていきましたが、肉汁が口の中であふれるのが楽しいです。
ご飯もガンガンにすすみますね。

FullSizeRender

もやしのシャキシャキ感とも合います。
美味い!

FullSizeRender

このままでも十分美味いですが、時折変化を求めて、別途添えられたデミグラスソースにつけて食べても美味いですね。
二度美味しく頂けます。

FullSizeRender

いや本当にうまいハンバーグでしたね。
店のよりオススメはステーキのようでした。
今度は、ステーキを食べてみたいですね。

ミート矢澤ハンバーグ / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9